« 残念ながら・・・(・・;) | トップページ | 結婚式行ってきました~。 »

何かと慌ただしいこの土日(・・;)

こんばんは(^O^)/


今日の土曜日もK子さんと二人に朝から始まりましたhappy01

二人でチョッとノンビリした朝・・・
二人でゆっくり寝ちゃいました~~~coldsweats01

それでも今朝はゴミ出しの日だったので、
8時前にはK子さんがゴミを出してくれて、
お洗濯をしてました~。
最近お天気が悪くて洗濯物が乾かなくて・・・
部屋干しで一杯です~~~sweat01

9時頃に朝ご飯をノンビリとして・・・
休日限定の目玉焼きご飯を二人でテレビを見ながら
ノンビリといただきました~~~happy01

朝食後少しおこたで二人でノンビリ~~~
としてましたが、「ピンポーン」ってチャイムが鳴りましたnote
今日は2回目のリフォームの打ち合わせで、
10時から我が家にリフォーム会社の方が来ることになってました。
ドアホンが鳴って慌てて・・・
10時前だったのでチョッと早いな~なんて思って玄関を開けたら
宅配の方でした。

荷物を受け取ってからまた少しゆっくりしてたら、
また「ピンポーンnote」って・・・
今度は間違えなくリーフォームの方でしたhappy01

色々と要望出した見積もりを持ってきてくださって・・・
説明を聞いて・・・

お風呂が一番の事だったのですが、キッチンや
2階へ上がる階段の手すりや玄関先のセンサーライト、
母が暮らしている1階の和室の畳や襖・・・
その他もろもろ・・・

色々とお願したので見積金額が心配でしたが・・・sweat02


予想より・・・
というか想定内の範囲の金額の見積もりでした。

総額のリフォームローンを組んだ場合の月々に支払う金額も
聞いて・・・

それならできる範囲金額だと判断して、
お風呂もキッチンもその他諸々の事も全て
リフォームする事にしました。

またローンが増えますが・・・sweat01
チョコット毎月節約すればローンを払える範囲の
金額だと思ったので、「やろう」と決めました。

また数年後にリフォームする事になるより、
あと数十年過ごせる事ができれば良い事を
考えて今のうちにって思って・・・

チョッとお小遣いが減ってしまいますが・・・
家族3人が少しでも快適に過ごせるようになれば、
皆がお家で幸せに過ごせれば~と思って決めましたhappy01scissors

さ~これから打ち合わせやショールームに行って
色々と選んだりして、決める事が多くなりますsweat01
また土日のお休みが打ち合わせとかで忙しくなりそうですsweat02



そして今日の打ち合わせが終わった後は・・・
お買い物へ出かけました~~~。

今夜自治会の総会の集まりがあったので、
昼間のうちにお買い物へ行ってきました。

お買い物から帰宅してお昼寝~~~sleepy

久しぶりにK子さんと一緒にお昼寝しましたhappy01

ゆっくりしてからmiyashitaは7時からの自治会の
総会へ行ってきました。

総会中に我が母も旅行から無事に帰宅しました。
miyashitaが帰宅したら元気な我が母がお家に
いました~~~happy01

3日ぶりに家族3人んで夕食を…
我が母のお土産話を聞きながら楽しく夕食をしました~bleah



そして明日の日曜日は・・・
結婚式に招待されているんです~~~sweat01
それも知らない人の・・・sweat01
ってそれは少し誤解のある良い方かな・・・。

ご結婚される方は、
亡き我が父の姉(もう90歳です)の長男の長男の
結婚式です。
伯母さんの子供の子供。
まー簡単に言えば従弟の子供の結婚式です。
その従弟の方とは何度も面識があるし、
伯母さんには父が居る時からお世話になっているので、
ただ・・・
当人の方とは小さい時に何度か見かけた事があるな~
って程度で本人を知らないんですよね~sweat01

でも、父の家系でもあり遠いですが身内でもあるので
断る理由も無く快く出席しますと返信しました。
結婚式場も東京なので…

もちろん招待状が届いた時に父の実家にすぐ電話で
連絡をして出席の旨を伝えましたし、数日前にも
電話してお話をしました。

父の実家のしきたり・・・?
父の実家でのあたりまえの事・・・?
そーゆー事が父が居なくなって分からないので、
何かあった時にはいつも父の実家へ電話して
確認するようにしてますcoldsweats02

そんな訳で明日は結婚式へ行ってきます。

何だかバタバタしている週末ですcoldsweats01

|

« 残念ながら・・・(・・;) | トップページ | 結婚式行ってきました~。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180845/61247083

この記事へのトラックバック一覧です: 何かと慌ただしいこの土日(・・;):

« 残念ながら・・・(・・;) | トップページ | 結婚式行ってきました~。 »