« ノンビリ2日間 | トップページ | 腰が痛い・・・(・・;) »

いや~今日は寒かった~~~(T_T)

こんばんは(^O^)/


いや~今日は本当に寒かったです~~~sad

土日の連休で会社の建物自体が冷えていた事も
あると思いますが、本当に寒くて・・・

午前中は字を書くのもパソコンのキーボードを打つのも・・・
指が動かなくて中々お仕事が進みませんでした~sweat01
午前中は途中で頭が痛くなっちゃったり、
気持ち悪くなっちゃったりして・・・sweat02
本当に寒かったんです。

靴下に貼るカイロをつけてみたんですが、
暖かさが全く感じられなくらい・・・

隣の席の女子社員に
「○○主任は良くパソコンが打てますね~」
って聞いたら、
「ポケットにホカロンを入れて手を温めながらやってます」
って・・・
凄いな~と思いましたcoldsweats01
その女子が
「カイロありますよ、どうぞ」
って一つくれたのですが・・・
靴下のもカイロ貼っているし、
「持っているから大丈夫ですよ~」
ってお返ししちゃいました。
本当は持っていないのに・・・
素直にいただいておけばよかった~~~
って後から後悔しましたsweat01

それにしても本当に寒くて、
お昼ご飯も食べたくない気分でしたsweat02
でも、せっかく朝早起きしてK子さんが作ってくれている
お弁当なので頑張って食べましたが・・・
やっぱり途中で・・・
ほとんど食べたのですが、おかずとご飯を少しだけ
残してしまいました~~~wobbly

それくらい寒くて・・・

午後からは我慢できずに、前からある小さなハロゲンの
電気ストーブを出して点けました。

小さな電気ストーブでしたが、これが点けるだけで
何だか暖かいような気持ちになりました。

たぶん気持ち的なもだと思うのですが・・・
でも・・・
マッチ売りの少女がマッチを灯した気持ちが分かったような
気がしました~~~sweat02

人間追いつめられると幻想を見るのかもしれませんね・・・

って思うほど今日は本当に寒かったです~~~crying


帰宅したからも、いつものお風呂の温度では体が
温まらず、1度温度を上げて追い炊きをして
ゆっくりと湯船に浸かりました~~~coldsweats01
おかげで体は温まりました。
お風呂上がりもしばらく汗をかく位に体が温まって
気持ち良かったですhappy02


やっぱり体は冷やしてはダメですね~。

病気になりやすいのも低体温が原因の一つだそうですので、
体温を下げないようにしましょうねm(__)m


って、明日は寒波の影響で今日よりも気温が低いとか・・・bearing

いや~、明日の寒さに耐えられるでしょうか~~~sweat01


皆様も体調を崩さないようにどうぞお気をつけてくださいねm(__)m



そうだ、明日は我が母が日帰りバス旅行だ・・・
こんな寒い中大丈夫なのでしょうか~coldsweats02
行き先は海の方なので山方面よりは良いのかな?

無事に帰ってきてくれることを願うばかりですね^_^;

|

« ノンビリ2日間 | トップページ | 腰が痛い・・・(・・;) »

日記」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、ほんとに寒いですよねbearing
事務所の中は暖房で温かいんですが、外は冷凍庫の中みたいですsnow
miyashitaさんたちは寒い中でお仕事されてるって思うと、なんだかかわいそうになっちゃいます。
集中できなくなっちゃわないかお気の毒にも・・・
なるべく自己防衛して冷やさないようにしてねsweat01
お母様もこの最強寒波の影響なく楽しんできてほしいです。(*^^*)

投稿: magu7☆ | 2015年2月10日 (火) 12時34分

*magu7☆様*

いや~昨日は本当に寒かったですー(-_-;)
もう、どうなるかと思いました。
フロアも暖房をつけてはいるんですが、
寒くて寒くて…
その分今日は少し暖かく感じました(^_-)
早く暖かくなると良いですね~>^_^<

投稿: miyashita | 2015年2月10日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノンビリ2日間 | トップページ | 腰が痛い・・・(・・;) »