« 今日も寒かった・・・(-_-;) | トップページ | 久しぶりに同じ電車で・・・(^^) »

ポカポカ陽気のお休み~

こんばんは(^O^)/


久しぶりの平日にお休みの今日一日は~~~。

朝K子さんを駅まで送って行って…
戻ってから一人でパンとスープで朝食。

その後は・・・
今日はお天気が良かったので、昨夜お洗濯したものを
ベランダに乾しました。
その後に、今月の月末の土日で毎年恒例のスキー旅行へ行くので
押し入れにしまっておいたスキーウェアを取り出して、
ベランダで干しました。

その後午前中はおこたに入ってテレビを見ながら
ノンビリと転寝したり、一人でゆっくりノンビリと過ごしました~wink

お昼ご飯に我が母が親子丼を作ってくれたので、
昼食は母と二人で親子丼を食べながら・・・
テレビを見ながらゆったりと過ごしました。

昼食後はまたおこたにドップリ浸かってマッタリと
過ごしました~~~wink

何だかダラダラして過ごしてました~sweat01

昼食後に一休みした後は、
段ボールのゴミを纏めて縛ったり…
って段ボールのゴミって缶ビールの空段ボールが
ほとんどなんですが~sweat02
それ以外にも少々あったので纏めてひもで縛りました。
それからお風呂を洗って、夜お風呂にお湯を張れば
すぐ入れるようにしました。

その後は郵便局へ行って通帳の記帳をしたり、
スキー旅行のお金をおろしたりしてたら、
あっという間に時間が過ぎました~sweat01

夕方4時過ぎにはK子さんをお迎えに・・・
今勤めている勤務先にお迎えに行きました。

移動になったK子さんが勤務しているところは、
駅からバスでの通勤なのですが、
1時間に2本しか無くて・・・
行きも帰りも30分置きにしか無くて・・・
チョッと不便な場所に行ってますcoldsweats02

帰りのバスは時間も遅れる事がほとんどで、
バス停で30分以上待ったりしていて毎日寒い思いを
しています。


そんな訳で今日はK子さん勤務先までお迎えに行きました。
勤務先のすぐ近くにホームセンターとショッピングセンターが
一緒にあるので、早めに行ってそこで時間を潰しながら・・・
いえ待つ時間を有効に使いながらK子さんのお仕事が終わるのを
待っていました。

ホームセンターなら色々と見る物もあるし、ショッピングモールも
あるので、施設内には飲食店もあるのでお茶を飲んで
待つ事もできますhappy01

そのホームセンターに5時近くに到着して、
miyashitaは店内を散策~~~。
1階と2階に店舗があり、見る所はたくさんあります~~~。
見るだけで買う事はできませんが…coldsweats01


ホームセンターを色々と見ていたらK子さんから
「仕事終わった~」ってメールがきました。
それからすぐ駐車場へ走って行き、K子さんの職場近くまで行き
合流しましたhappy01

お家に帰るまで道路が混んでいたので1時間近く掛かりましたが、
「ずーっと座って帰れて良かった~、ありがとう」ってK子さんが
言ってくれました。
少しでもK子さんの役に立て良かった~~~happy01

バスと電車で通勤しているので、毎日座れるわけでは
無いようですから・・・

少しでもK子さんが楽になって良かったですhappy01

それに車で一緒に居れば二人で色々とお話もできるしね~~~happy01

また今度お迎えに行かれる時を楽しみに・・・



さて、明日はmiyashitaもお仕事です。
でも明日一日頑張ればまた土日のお休みです~~~happy01

今度の土日はお家にいるんですけど、また色々とあるんですsweat01

それはまたお話しますm(__)m


とりあえず明日一日のお仕事頑張ります~~~coldsweats01

|

« 今日も寒かった・・・(-_-;) | トップページ | 久しぶりに同じ電車で・・・(^^) »

日記」カテゴリの記事

コメント

お休みの日、miyashitaさんも家事やご家族のために
ちゃーんと動いて奉仕されます(*^▽^*)flair
K子さんが通勤に使っているバスは1時間に2本ってなると
やっぱり不便ですよね。
お仕事が終わって疲れていると、立ちっぱなしも疲れますよね。
miyashitaさんのお迎えは座れて、指定席だしよかったですhappy01heart04

あはは(笑)
ビール箱の段ボールがたまっちゃうんだね~
でも、毎日のお楽しみだからね♪
ちゃんとまとめてしばってお手伝いだねヽ(^。^)ノ

投稿: magu7☆ | 2015年2月20日 (金) 13時07分

*magu7☆様*

一時間に二本とはちょっと不便ですよね(-_-;)
それでなくとも事務職から体を使う職種に
なって毎日疲れてるのに…
少しでも楽にと思って迎えに行きました。

少し位お家の事をやらないとね~(^-^;
自分で飲んだ空き段ボール位は自分で
片付けないと(-_-;)
たまには平日のお休みも良いもんです(^-^)v

投稿: miyashita | 2015年2月20日 (金) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も寒かった・・・(-_-;) | トップページ | 久しぶりに同じ電車で・・・(^^) »