« 130万円・・・ | トップページ | 明日はまた雪? »

恵方巻き

こんばんは(^O^)/


今日は節分ですね・・・
寒も終わりこれから暖かくなるはずですが、
なんとまた今週の水曜日辺りがsnowとかの予報ですsweat01

寒が終わってもまだ寒い日が続きそうですね~sweat02


さて、今夜の我が家は・・・

会社から帰宅してから豆撒きをしました~happy01
我が家近所のお宅では豆まきをしている声や様子を
聞いたり見たりした事がないのですが…
我が家は毎年豆まきをしています。

父が居た時は父が毎年豆をまいてました。
父が居なくなってからはK子さんが毎年元気よく
豆をまいてくれていますhappy01

今夜ももちろんK子さんが
「福は内、鬼は外~~~note」と元気よく
豆をまいてくれました。

今年は年頭から色々と嫌な事ばかり重なり・・・
かなり気持ちが凹んでいる我が夫婦ですが、
今日の節分の豆撒きで厄が払えたら・・・
と願いながら豆をまきました。

その後は~

Photo

恵方巻きとめざしをいただきました~~~happy01
我が母がスーパーで恵方巻きを買ってきてくれました。
画像の断面はトンカツを巻いた物ですが、
それは二切れで、K子さんとmiyashita用に用意してくれました。
ありがたい母の気遣いです。
それ以外に一般的な太巻きみたいな物が二切れづつありました。

さすがに全部を食べきる事はできず、
明日の夕食に残ってしまいましたsweat01

めざしは頭から食べるのが苦手なmiyashitaですが…
今夜は頭から尻尾まで残さずに3匹ほど食べましたcoldsweats01


恵方巻きは…
その年の方角に向かってお喋りせずに1本を
食べきると言いますが、我が家は初めから
3等分に切られていました~~~sweat01
そして食べきれずに残ってしまいました~~~。
これじゃ厄除けにならないですかねsweat02


今年は、もうこれ以上我が家に嫌な事が
無いようにと本当に心から願うばかりですm(__)m

|

« 130万円・・・ | トップページ | 明日はまた雪? »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん こんにちは^^
K子さんの元気な声に鬼も逃げて行ったね^^@
トンカツののり巻きを用意してくれたお母様の気持ち嬉しいね^^@
きっと!きっと!良い事たっくさんあるよ!

私なんて夕方から体調不良で恵方巻食べられず・・・
福、逃げてっちゃったかも~(--。

投稿: チーちゃん | 2015年2月 4日 (水) 11時24分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
この先良いことがあるといいんですが…。

おやおや、チーちゃん様体調は大丈夫ですか?
寒いから気をつけてくださいねm(__)m✨

投稿: miyashita | 2015年2月 4日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 130万円・・・ | トップページ | 明日はまた雪? »