« 月曜日以来のご飯(白飯) | トップページ | 光回線と念願のタブレット »

バタバタ土曜日でしたが・・・

こんばんは(^O^)/


今日のお休みの土曜日は・・・
K子さんが体調の事を考えて、
「今朝はグッスリとよく寝ているから起さなかったよ」
って・・・
少しでもゆっくり寝ていられればと、
気を使ってくれたようです。
ありがたいですねm(__)m
おかげさまで9時過ぎまでグッスリと寝させていただきましたhappy01

おかげさまで体調もだいぶ良くなりましたscissors

9時半頃パンとスープでいつもの休日の朝食を済ませて
少しゆっくりしてからK子さんの車を車検でHONDAさんへ
持ち込みました。
今日から1泊2日でK子さんのライフちゃんは点検&整備で
HONDAさんで過ごしますhappy01
引き取りは明日、日曜日の夕方でしばしのお別れですcoldsweats01

11時過ぎに手続きを終えて代車を借りて我が家に帰宅。
帰宅途中でお昼ご飯のお弁当を購入しようとコンビニに
立ち寄りました。
ちょうどコンビニの駐車場に車を停めた時に携帯電話が
鳴りましたmobilephone~~~note
電話に出ると今日午後1時過ぎから光工事の方からで…
「すいませんがチョッと訪問時間が早くなりそうなのですが…」
ってお伺いの電話がありました。
早く来ていただき早く終われば逆に助かるので迷わずOKしましたhappy01

慌ててコンビニでお弁当を買い帰宅して、
慌ててお昼ご飯を3人で済ませました~~~coldsweats01
我が母には申し訳ない事をしましたが、お付き合いして
いただきましたsweat01

予定より1時間早い12時ちょっと過ぎに工事の方が到着しました。

Ncm_0729


それから設置場所を相談してから直ぐに工事に取り掛かって
くださいました。

1時間半くらいで全ての工事と機器の接続が終わりました。
これで光電話の開通ですscissors

Ncm_0730



予定より早く光回線の工事が終わったので、
明日行く予定だった父のお墓参りを前倒しして
2時過ぎから行く事にしました。
今日行っておけば明日の午前中にバタバタする
事もないと思い、急遽今日行ってきました。

工事が終わってから少しゆっくりして、2時頃に我が家を
出発して父のお墓参りへ行ってきました~~~wink

お墓でいつものように墓石をお掃除して花を供え
お線香をあげて少ししたら我が母が
「暑いからもう帰ろう」って言いだしてsweat01
少し居ただけで帰ってきましたcoldsweats02

まー毎月行ってますからねcoldsweats01

お墓から帰宅して、夕食のお買い物へ行きました。
お買い物を終えて夕食までゆっくりお家で過ごそうかと
思ってテレビを見ながらゴロゴロしていたら、
またまた携帯電話がmobilephonenote~~~鳴りました。
電話に出ると・・・
「車検のお車をお預かりしているHONDAです」
って・・・
「今日5時で終わる予定でしたがちょっと作業が遅れています」
って・・・
えっeyeって思って
「今日引きとれるんですか?」
って聞き返すと
「ハイ今日の5時にお戻しできる予定でお預かりしてます」
って
「ただちょっと作業が遅れてまして6時には完了します」
って事でした。

まー早く終わっていただく事は有難いので~
「分かりました6時に引き取りに行きます~~~!」
って応えました。


そんなこんなで予定外の事ばかりでバタバタしましたが、
予定より事が早く運んで・・・

今日も少しですがお家でゴロゴロしたり、転寝したりと
チョッとだけですが体を休める事ができましたscissors

おまけに明日やる予定のお墓参りと車検の車の引き取りが
今日できたので、明日もゆっくりと過ごせる時間が
ありそうです~~~happy01

とは言え・・・
明日はいよいよパソコンのネット接続設定日。
午後2時から業者さんが訪問してくださる予定ですが、
まずはそれまでにパソコンのあるお部屋を片付けて
埃だらけのパソコン周りを綺麗になければ~~~sweat01

午前中はゆっくりできると思いましたが・・・
お部屋のお片付けが残っていました~~~sweat02

いつ人が来ても良いように綺麗にしておけば
良いのでしょうが・・・
我が家に人が来ることなんて滅多に無い事なので・・・
それも2階の我が夫婦の部屋には余程の事が無ければ
来客なんてありませんので、慌てちゃいますね~~~sweat01

さて、明日はお部屋のお片付けから始めないとですねsweat02


でも、今日は少しですがゆっくりできる時間があって
体もだいぶ楽になりました~~~wink

少しずつですが良くなってきてます~~~happy01


ご心配おかけしてすいませんでしたm(__)m

|

« 月曜日以来のご飯(白飯) | トップページ | 光回線と念願のタブレット »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよう^^
体調が良くなってきてるようで良かったです
でも、まだ無理せず大事にしてください。

いろいろ事が順調に進んで
お部屋も綺麗に片付いて^^@
そして、いよいよ光回線生活の始まりで
ちょっとワクワクウキウキ♪しますね。

投稿: チーちゃん | 2014年6月22日 (日) 07時45分

やっぱり睡眠と休養とK子さんの愛heart01
1番体にいいんだ(*^▽^*)
体調が良くなってきて安心しました~~~heart04

色んなことがあって、ちょっと忙しかったですね!
今日はゆっくり休めるといいね。

おぉ~~~up
いよいよ今日から光回線だ。
快適にPCライフができるねhappy01

お父様も毎月、ちゃんとご家族で会いにきてくださるので
にっこりされているね(^^♪
本当に素敵なご家族です。
magu7☆が」見習わないと^^;

投稿: magu7☆ | 2014年6月22日 (日) 11時49分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m

おかげさまでたいぶ良くなりました(^^)v
バタバタしましたが、ゆっくりできた時間も
あったからでしょうね~(^^)

さて、我が家もいよいよ光回線の始まりです!(^^)!

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
やっぱり睡眠をとって体を休める事が
一番ですね~~~(^^)v
昨日予想より事が運んだので今日も午前中は
ゆっくりとできました~~~!(^^)!

さて、我が家もいよいよ光回線の始まりです(*^^)v

いえいえ、magu7☆様も充分素敵なご家族だと
思います(^_-)-☆
miyashitaこそ見習う事がたくさんありますよ~(^_-)

投稿: miyashita | 2014年6月22日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日以来のご飯(白飯) | トップページ | 光回線と念願のタブレット »