« 久しぶりに… | トップページ | カーナビに慣れてしまうと… »

代休の今日は、一人でノンビリ一日~(^_^)

こんばんは(^O^)/



今日は代休でお休みのmiyashita。
朝、K子さんを駅まで送って行って・・・
家に戻ってから一人で朝食。
K子さんが茹で卵を細かく刻んでロールパンに
はさんでくれたたまごパンを作ってくれたので、
コーンスープと一緒に一人でテレビを見ながら朝食。

その後はせっかくのお休みなのでゴロゴロしながら
テレビを見たり、転寝したり(爆睡かも~^^;)して
ゆっくりと過ごしました~~~wink

ゆっくりした後・・・
10時頃から行動開始~~~happy01

まずは床屋さんへ行き髪をカットしてきました。
いや~スッキリしました~~~scissors

その後は銀行と郵便局の通帳記帳へと・・・
郵便貯金やいつも利用している銀行は
すぐ近くにあるATMで記帳できるのですが、
住宅ローンの銀行が家の側に無いので・・・
今日はまとめて記帳してきました。

その後は家電量販店のヤ○ダ電気へ行って見ました。

タブレットとノートPC・・・
Docomoのタブレットに気持ちは傾いていましたが、
一応調べてみようかと思い立ち寄ってみました。
来店ポイントもありますし、K子さんが扇風機を
新しく買いたいと言っていたのでその下見を兼ねて
行ってみました。

一番最初に扇風機売り場へ行って価格をチェック・・・
今は色々な扇風機がありますね~。
扇風機でも2,000円台から1万数千円する扇風機もあって
ビックリしました~sweat01
ただ羽根を回して風を送るだけなのに何がそんなに
違うんですかねsweat02
チョッと疑問でしたcoldsweats02

扇風機を見た後にPCコーナーへ・・・
色々見ていたんですが、ただ見ているだけでは
全く分から無くて・・・
思いきって店員さんを呼んで聞いてみました。

タブレットにするかノートPCにするか悩んでいる事を話すと
平日で空いていたせいか店員さんが物凄く丁寧に色々と
説明してくださいました。

色々と機種を説明してくれて、その後光回線の事も
説明してくれて・・・

そーか、光回線もあるよね~って・・・

実は我が家のプロバイダー契約はいまだにADSLですsweat01

前々から光回線には興味があったし・・・
ただ光回線にすると今使っているプロバイダを変える事になり
メールアドレスを変えないといけないので、
それがネックになっていてプロバイダを変える事を
悩んで拒んでいましたcoldsweats02

何れは光回線だとは思っていても・・・
なかなか踏ん切りがつかなくて・・・

でも今日の説明で少しは前に進めたかも~~~。
光回線に替えてみようかな~と思いました。
それで、ウィンドウズのマイクロソフトが使える
タブレットPCを購入しようかと改めて検討しようと・・・

料金的にも今までのADSL料金よりは少しUPしますが、
数百円程度ですし・・・
NTTの電話の基本料金も安くなりますし・・・

K子さんとよく相談して決めたいと思いますhappy01


電気屋さんの後はいよいよ夕食のお買い物~~~。

K子さんがメモを書いてくれたので買う物を選びながら
一人でお買い物をしてきました~~~happy01

お買い物をして帰宅したのは4時近くでしたcoldsweats02

午前中はゆっくりできましたが、午後からは何だか
あっという間に時間が過ぎちゃいました~~~coldsweats01

帰宅後は少しはゆっくりできましたが、
あっという間にK子さんから
「これから帰ります~」って帰るコールがあって、
お風呂にスイッチを入れてお風呂を沸かして、
K子さんが駅に着く頃を見計らってお迎えに行きました。

そして今夜は~
二人焼き肉~~~
Ncm_0720

二人で色々とお話をしながら美味しく焼き肉を
いただきました~~~delicious


夕食時に光回線の事をK子さんに相談しました。

K子さんは理解してくれてOKしてくれましたhappy01

早速今度のお休みにでも再度ヤ○ダ電気さんへ
行ってきたいと思います。


焼き肉を食べながらK子さんと色々とお話をしました~~~happy01

昨日と今日とK子さんと色々とたくさんお話したな~~~。

たまには二人だけで過ごす事も良いですねhappy01


慌ただしい時間もありノンビリできた時間もあり・・・
一人ぼっちの代休の今日はなんとか無事に終わりました~~~scissors


そうそう、もう一つの任務。


Ncm_0719

新聞もちゃんと整理しました~~~。
今はひもで縛らなくても新聞屋さんから紙袋が
もらえているんですね~sweat01

忘れずに新聞も専用の袋にまとめましたscissors

|

« 久しぶりに… | トップページ | カーナビに慣れてしまうと… »

日記」カテゴリの記事

コメント

ひとりのお休みだったけれど
いろいろと用も片付いたし、お買い物もできたし
ちゃんと新聞もまとめたし(笑)(*^▽^*)
充実したお休みになりましたネッ!

いいですね~heart04
K子さんも疲れて帰ってきても、焼き肉が待ってくれてたんで喜んでくれましたね(*^^)v


うんうん、色々調べて、K子さんと相談してよかったflair
次のお休みはヤ○ダ電機だ~♪

光回線になると、ぐぐーっと回線速度が速くなって
快適になると思いますhappy01good

投稿: magu7☆ | 2014年6月12日 (木) 10時23分

*magu7☆様*

おかげさまで色々と用事を
片づける事が出来ました~(^^)v

K子さんもお買い物の心配が無かったので
真っ直ぐ帰れて楽だったようです。
少しはお役にたてましたかね^^;
もちろん新聞も袋に詰めました~~~。


色々と方法があるようで、
今日は電気屋さんへ行った甲斐もありました(^^)v
やっぱり今の時代はヒカリですよね~。

投稿: miyashita | 2014年6月12日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに… | トップページ | カーナビに慣れてしまうと… »