« まだ足が…(・_・;) | トップページ | 楽しかった野球の反動は… »

やっぱり体を動かすのは良い~~~

こんばんは(^O^)/


今日は今年初めての会社の野球baseballでした。
それもいつも練習試合をしている相手チームが
グランドを確保してくれました。

そのグランドが我が家から近くて良かった~~~happy01
車で30分位で行かれましたscissors
車で行ったのでK子さんも一緒に行きました~~~bleah

いや~、久しぶりに野球をやって楽しかったです~~~happy01scissors

体が動くかどうか心配で本当に不安でしたが・・・

無理をしないようにと…
怪我をしないようにと心がけましたが・・・

何とか試合を楽しんでプレーしてきました~~~happy01

3番サードで練習試合に出ましたが・・・

打つ方はノーヒットcoldsweats02
芯で捉えた当たりも野手の正面へ飛んでしまい、
4打席回ってきましたが今日はノーヒットでしたcrying

守りは3回までサード、4回からはキャッチャーを・・・

2回の守りで、三遊間を抜けるような痛烈なゴロを
体が自然に反応したのでしょうね・・・

怪我をしないようにと思っていたのに、
体が自然に横に跳んでいました~~~sweat01

それがたまたまグラブに入りアウトにできて
ヒットにせず、ピッチャーの助けになったと思います。


やっぱり気をつけているんですけど、
ついついプレーに夢中になり怪我のことなんて
気にせずにとれないような打球でも捕ろうとしたり、
飛んだりしちゃうんですよね~~~sweat02

でも今日は怪我もなく無事に野球を楽しんできました~~~happy01


野球の練習試合が終わってから、
途中でK子さんと二人でお昼ご飯を食べて帰宅。

お昼ご飯はグランドから帰宅途中にあった
ラーメン屋さんに入りました。

Ncm_0715

二人とも塩ラーメンを注文。
そしてチャーハンを別に頼んで二人で半分に分けて
いただきました。
初めて行ったお店ですが・・・
これがまた美味しくて~~~。

塩ラーメンもチャーハンも見た目は味が濃そうに見えますが…
これがまた、全くそんな事なくてあっさりしてして、
ラーメンの麺も細麺と太麺を選べて・・・
二人とも細麺好きなので本当に美味しくいただきました。
そんな訳で大満足でお店を出た二人でした~~~happy01


お昼ご飯を食べて、ついでに夕食のお買い物も
してきて我が家に2時過ぎに帰宅。

その後はシャワーを浴びてサッパリした後は
もちろんお昼寝です~~~happy01


夕方までゆっくりと体を休める事ができましたgood


久しぶりに野球をして、体を動かして気持ちが
良いです~~~happy01


やっぱり運動は良いですね~~~wink


さて、明日もお休み。
明日はお家の事を少しやらないと~~~sweat01


体が痛くならない様に今夜もサロンパスローションを
足や肩に塗りました~~~。

もちろんストレッチ運動と足と首のパタパタ運動もしましたが…


さて、明日のmiyashitaの体はどーなっているでしょうかsweat02

明日もお休みでよかった~~~bleah

|

« まだ足が…(・_・;) | トップページ | 楽しかった野球の反動は… »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよう^^
楽しかった様子がビンビン伝わります^^@
体を動かすって心身にとって、とっても良い事なんだね。
私も引き籠ってないで外に出ないと駄目だな。

そういえば、大好きなラーメンしばらく食べてないなぁ
暑い日に熱いラーメン、良いよねっhappy01

投稿: チーちゃん | 2014年6月 1日 (日) 09時39分

運動して汗をかくのって、気持ちいいでしょうねっhappy01
いざ野球が始まると、プレーに集中して体が自然に動いてしまうんだろうな~
守りでもファインプレーじゃないですか(*^▽^*)
次回、きっとヒットが出ます(*^ω^*)ノ彡
でもmiyashitaさん的には
打つところもK子さんに見てほしかったですよね!

美味しそぉ。
なんだかラーメンを食べたくなってきた(^^;

投稿: magu7☆ | 2014年6月 1日 (日) 10時29分

*チーちゃん様*

久しぶりの野球で楽しかったです~~~(^^)v

チョッと暑くなりましたが、
外へ出かけるのは良いもんですよ~(^^)
少しの時間でも良いのでお外へお出かけくださいm(__)m

そーそー、ラーメンを食べにでも
お出かけください~~~(*^^)v


*magu7☆様*

やっぱり野球は良いですね~~~happy01
打つ方はダメでしたが一つでも良いプレーを
K子さんに見せる事ができたので良かったです^^;

怪我をしないようにと心がけているんですが…
夢中になるとダメですね~(-_-;)
でも怪我しなくて良かったです(^^)v

初めて行ったお店でしたが、
塩ラーメンが本当に美味しかったです~~~(^^)v

投稿: miyashita | 2014年6月 1日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ足が…(・_・;) | トップページ | 楽しかった野球の反動は… »