« あと2日・・・ | トップページ | 明日はお休み~(^_^)v »

お給料日で、何ででしょう?

こんばんは(^O^)/


今日は25日でお給料日でした。

消費税増税後の初めてのお給料日。

交通費も増税で定期代も上がるので、
先月に変更申請をしました。
若干(数百円)ですけど、今までより定期券代が
上がります。

今日いただいたお給料明細を見ると・・・

申請した定期券代は申請金額通りに上がっていました。

ところが・・・
明細を見てビックリ~~~eye

定期券代は上がっているに・・・
手取りの金額は減っていました~~~crying

数約円の単位ですが・・・

チョッと減っていたのにガッカリしましたcoldsweats02


あまりお給料の明細は気にしない方なんです。
何に一度の昇給の時以外は毎月変わりが無いので・・・

今回は定期券代がたまたま気になったので見てみました。

何だか見なければ良かった~~~crying


減ったのは、たかが数百円でしたが・・・

チョッとがっかりでしたwobbly



原因は・・・
健康保険料と雇用保険料が上がっていましたweep

上がらないのはお給料だけですcrying


何だか切ないですね・・・。

|

« あと2日・・・ | トップページ | 明日はお休み~(^_^)v »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうそう・・・
消費税が大幅に上がっているのに、
お給料は。。。sweat02
次男は扶養家族がいないので、天引きされるものも多くて、
厚生年金も上がっていませんか(´・ω・`)
次男の手取りが少なくなってて、ちょっとかわいそうな気がしてました。
昇給もあまりないので、これからの生活がちょっと心配になったりしてます””

投稿: magu7☆ | 2014年4月27日 (日) 10時31分

*magu7☆様*

やはり皆様同じですか…crying

引かれる金額ばかり多くなり、
上がらないのはお給料だけですねsad

一生懸命働いてても、何だか切ないですねcoldsweats02

投稿: miyashita | 2014年4月27日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと2日・・・ | トップページ | 明日はお休み~(^_^)v »