« 明日もお仕事・・・(>_<) | トップページ | 終わった~~~(>_<) »

昭和の日

こんばんは(^O^)/


今日は昭和の日で国民の祝日でしたね。

でも、残念ながらmiyashitaはお仕事でしたcrying


今朝会社で急に営業部長さんから、
「時間とれたら一緒に出かけてくれない」
と言われて・・・
急遽役員さんとお出かけしました。

お出かけ先は都心。
東京駅で乗り換えて赤坂まで・・・
なんとTBSテレビ局のあるすぐ近くでした。

そこで来月のイベントの打ち合わせで
部長さんと同行しました。

電車でお出かけしましたが・・・
電車の中は子供を連れた家族や若者グループ、
デートのカップルでしょうか・・・
皆楽しそうな休日って感じでした。

普段の平日なら東京駅なんてスーツ姿の人が
大勢いるのですが・・・

そんな今日のお仕事が終わりました。

後3日お仕事頑張れば4連休です。

カレンダー以下のお仕事日数ですが、
4日間頑張ればやっとGWの後半4連休に追いつきますcoldsweats01


後3日間お仕事頑張ります~~~coldsweats02


そー言えば今日は昭和の日で祝日。
昭和天皇のお誕生日でしたね。
確か一時は緑の日とかではなかったでしょうか?
今は緑の日って5月4日になっていますが・・・

法令で色々と祝日名が変わっているんですね・・・coldsweats02


現在平成26年・・・
昭和の日の意味を知っている人がどれだけいるんでしょうか?

会社にも平成生まれの人がいますからね~~~sweat01


さて、明日もお仕事頑張りますか・・・coldsweats02

|

« 明日もお仕事・・・(>_<) | トップページ | 終わった~~~(>_<) »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよう^^
お仕事お疲れ様でした。
最近、曜日の感覚がずれてしまって・・・
日曜なのか月曜なのか頭が混乱状態です^^;
もう少しで連休突入だね、頑張れっrock

わが家も、連休後半は息子達が来るので
益々忙しく賑やかになります。

投稿: チーちゃん | 2014年4月30日 (水) 05時28分

miyashitaさん、お疲れさまです!!
あと4日(あと3日ですね)頑張ったらお休みなんですね!
magu7☆は先にお休みに入らせていただいて、
なんだか申し訳ないです(^^+

「昭和の日」を知らない人がたくさんおられるそうです。
そういうmagu7☆も、29日は祝日だな。とは思うんですが・・
何の日だと聞かれると即答できなかったと思いますcoldsweats01

祝日もいろいろあって、もう覚えられないです(^^+

投稿: magu7☆ | 2014年4月30日 (水) 11時42分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m

miyashitaも曜日の感覚が少しずれてます^^;
あともう少し頑張ります(^^)v

チーちゃん様もGW後半を息子様ご家族と
賑やかに楽しくお過ごしくださいm(__)m

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

あともう少し頑張ります(^^)v

ほんとですね…
法律で祝日が変わってしまい、
覚えるのも大変ですよね^^;

投稿: miyashita | 2014年4月30日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日もお仕事・・・(>_<) | トップページ | 終わった~~~(>_<) »