« お粗末なシーズンIN | トップページ | 我が家は洋食屋さん? »

青い封筒が届きました^^;

こんばんは(^O^)/


一週間が始まる月曜日の今日・・・
週の始まりは毎週気が重いですが・・・
その気の重さに加えて、
「検査の結果は約2週間で届きます」って・・・

そう、3月31日の月曜日に人間ドックを受けた結果が届く
ちょうど2週間後の月曜日になりますsad

週の始まりの気の重さに加え、検査結果が
届くのではないかと・・・

再検査があるのではないかと・・・

せめて、胃カメラの再検査だけは無いようにと
願いながら憂鬱な気分でお仕事をしてましたcoldsweats02

何時頃でしょうか・・・
午前中PCと睨めっこしながらお仕事をしていたら
総務部の方がmiyashitaの自席にきて
「郵便物が届きました。健康保険組合からですね」
って言いながら・・・
それってまさに~じゃないですかsweat01

恐る恐る郵便物を見たら、毎年1回しか見ませんが
何やら見慣れた大きな封筒。

って、前置きが長いですよね~sweat01

ハイ、届きました~~~。

Photo

毎年1度だけですが、見慣れた封筒です。

恐る恐る封筒を手にしました。

あれ?軽い・・・
と思ったのが第一印象。

再検査があると封筒中にまた別に封筒や、再検査の
書類が入っているので多少重さや厚さを感じます。

ところが手に持って中の感じを触れたところ・・・

特に別の封筒や書類が入ってそうな気配はありませんでした。

それでも不安な気持ちでしたが、恐る恐る封筒を
開封して見ました。

中を見てみると・・・

「ふぅ~」
っとホッと一息。

特に再検査等の書類や封筒は入っていませんでした~~~happy01

とりあえず再検査は無しです~~~scissors


ただ・・・

「C」ばかりですsweat01
それに年々総合判定の欄に記入されている項目が
1行ずつ増えてますsweat02

でも、再検査が無かった事にほんと安心しました~~~happy01

って、安心するほどの結果でもありませんが・・・sad

上がった数値もあり、下がった数値もありました。

やっぱり肝機能のr-GTPだけは高いんですよね~sweat01
GOTやGPTは昨年より下がって正常値になったのですが・・・
尿酸値も下がったし・・・
コレステロール値も中性脂肪も下がっているし・・・

でもとりあえず再検査はありませんでした~~~happy01

注意しなければならない事は多々ありますが・・・

少しホッとしました~~~wink

ただ、血圧が前回より高くて・・・
我が父も、我が母も高血圧なので、
少しですが、「軽症高血圧」って診断がチョッと気になりますsweat02


でも、再検査が無かった事に少し安心しましたcoldsweats01

|

« お粗末なシーズンIN | トップページ | 我が家は洋食屋さん? »

日記」カテゴリの記事

コメント

やったね~~\(^o^)/
うんうん、再検査がないだけでも
ずいぶん気持ちが楽になりますよね!
肝機能の数値も下がってて、これもよかったflair
これで今夜は安心してビールbeerも美味しいねhappy01
でも、magu7☆も年々、検診の重要性を感じています。
ちょっとした数字の変化に一喜一憂(*^^*)
そんな年頃なんだなぁ(笑)
お互いに健康に気をつけながら、まだまだ頑張りましょうねshine
おめでとう\(^o^)/

投稿: magu7☆ | 2014年4月15日 (火) 15時27分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
再検査はありませんでしたが、
気をつけなけらばならない事が
たくさんあります(・・;)

元気で過ごせるように注意して
頑張らないといけませんね…

お互いに頑張りましょう(^_-)-☆

投稿: miyashita | 2014年4月15日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お粗末なシーズンIN | トップページ | 我が家は洋食屋さん? »