« 久しぶりの… | トップページ | 寒い・・・ »

代休でノンビリ一日~~~

こんばんは(^O^)/


今日は代休でお休みの一日~~~。

朝K子さんを駅まで送ってきて、その後一人で朝食。
パンとコーンスープで朝食をしました。

その後はおこたでテレビを見ながら一休み。
BSで大リーグ放送を見ながらいつの間にかウトウトと・・・
我が母が「出かけるね~~~」って10時頃お出かけする時に
声をかけられて「行ってらっしゃい」と答えて、
またウトウトと・・・
いつの間にか爆睡してました~~~sleepy

気がついたら11時を過ぎてて、慌てて行動開始。

二つの銀行と郵便局へ通帳の記帳へ行きました。
郵便局の通帳が一杯になってしまい、窓口へ行って
新しい通帳へ繰り越しをしてもらいました。

入るお金は少ないのに出て行くお金が多くて、
通帳が一杯になってしまします~~~sweat01

通帳の収支が逆だったら良いのにな~
なんて・・・
そんなの事は不可能だとわかっていながら、
通帳を見てふと思ってしまいました。

そー思いながら来月の税金支払い対策を練ってました~coldsweats02
固定資産税や車の税金、おまけに車の保険料などなど…
どうやりくりしようかと、通帳と睨めっこして考えてましたsweat01



郵便局と銀行へ行った後は、K子さんの車に
ガソリンを給油して、町役場へ行ってゴミの収集カレンダーを
もらいに行き、お昼ご飯を食べて帰宅しました。

ゴミの収集カレンダーは1件に1部配布されるのですが、
我が母が冷蔵庫に貼っています。
でも2階でもK子さんがあると便利だと言うので
毎年もらいに行って2階の小さな冷蔵庫にも貼っています。

しかし、お休みでお家にいても車で出かけたり
お昼ご飯を食べたりと・・・
何だかんだとお金を使ってしまいます~sweat01

帰宅後は不要になったアイロン台をゴミで出せるように
のこぎりで細かく切って指定のゴミ袋に入るようにしました。

その後は・・・
またオコタへ入ってテレビを見ながらノンビリとしました~~~happy01


お仕事をしているK子さんには申し訳ありませんが・・・
久しぶりの代休で、一人でノンビリと過ごしました~scissors


もちろん帰りも・・・
お仕事が終わったK子さんを駅までお迎えに行きましたよwink

それに今日は珍しく、携帯電話に何の連絡も無くて・・・
仕事の事を気にせずにノンビリと過ごせました~~~happy01


さて、明日は気持ちを切り替えて
またお仕事を頑張ろう~~~っと。

明日会社へ行った時の机の上がチョッと心配ですが・・・
何事も無い事を願ってますbearing

|

« 久しぶりの… | トップページ | 寒い・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

たまにはゆっくり休んで下さいネッ!
そうそう。
春は税金ラッシュで物入りなんですよね(>_<)
なお一層節約しなくちゃ""

私も冷蔵庫にゴミの日にちや、予定を見えるようにしてます。すぐに忘れたゃって(^_^ゞ
明日、デスクの上が山盛りになっていませんように!

投稿: magu7☆? | 2014年4月10日 (木) 13時43分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
おかげさまで昨日は普段できない事も
できましたし、お家でゆっくりと
過ごす事もできました~~~happy01

たまには一人で過ごす事もしないと
ダメですね(^^ゞ

さて、税金支払い対策…
まだ未解決ですsweat01
でもきちんと払えるようにしないとですね~sweat01

今日、会社へ行くと…
珍しく頼まれお仕事も溜まっていなくて、
机の上はお休み前のままでしたhappy01
こんな事本当に珍しくて…
ビックリしましたeye

投稿: miyashita | 2014年4月10日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの… | トップページ | 寒い・・・ »