« 明日から3連休~~~(^_^)v | トップページ | 無事到着 »

お彼岸

こんばんは(^O^)/


3連休初日の今日は・・・
お彼岸なので、お昼過ぎにお寺へと我が母とK子さんと
3人で我が家を出発carsign04dash

お寺へ行く前にまずはお昼ご飯をと・・・

お寺へ向かう途中で新しいお店を見つけたので
入ってみました。

ラーメン屋さんです。

そこで我が3人は・・・
3人とも味噌ラーメンをいただきました。

Ncm_0669

縮れ麺の太麺でしたが・・・
太麺でもチョッと変わっていました。
太麺が苦手なmiyashitaでも美味しくいただけました~~~happy01


と・・・
先ずは腹ごしらえをしてからお寺へ行って、卒塔婆を
いただき、それから父のお墓参りへと行ってきました。


我が母はちゃんと墓石にお萩を供えてくれました。

霊園なのでお供え物は持ち帰らないといけないのですが、
ちゃんとお萩を用意してくれてて、少しの時間でしたが
墓石に供えてくれました。

さすが我が母ですねm(__)m


お寺とお墓参りをしてからお買い物をして帰宅しました。

夕方は我が家でおこたに入りながら、
春の甲子園をテレビで観ながらノンビリとしてました~~~happy01

今日から春の甲子園が始まりましたね~~~。

高校生らしい元気で溌剌と、
甲子園の球場で精一杯プレーしていただきたいですね~happy01


さて、miyashitaは明日からK子さん実家の
福島へ行ってきます~~~。

お正月以来の福島ですhappy01

久しぶりにお父さんとお母さんの元気なお顔を
見てきたいと思います~~~scissors


そんな訳で明日は更新できなかったら
ごめんなさいm(__)m

|

« 明日から3連休~~~(^_^)v | トップページ | 無事到着 »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん、太麺があまり好みじゃなかったんですね。初耳だ~。(*^^*)

お母様、ちゃんとお父様に「おはぎ」を用意されていたんですね。
お彼岸ですもんねshine
お父様、「美味しかった~」って言われてます^^

福島のご家族の皆さんと、楽しい時間を過ごしてきてくださいnote
K子さんのお父様。

「HAPPYBIRTHDAYbirthdayhappy01

投稿: magu7☆ | 2014年3月22日 (土) 14時58分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
母持参のおはぎに我が父もきっと
喜んでくれたと思います。
知らない間にちゃんと用意していた
我が母に感謝ですm(__)m

ラーメンの太麺はチョッともちもち感が
凄くてチョッと苦手で…
正直細麺が好きです(^^ゞ

投稿: miyashita | 2014年3月23日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から3連休~~~(^_^)v | トップページ | 無事到着 »