« 何とか終わった今週 | トップページ | 今夜は早寝です。 »

お部屋の蛍光灯が・・・(・・;)

こんばんは(^O^)/


今日はお天気も良くて、ポカポカと暖かい
穏やかな一日でした~~~happy01
桜の花も咲き始めましたよ~~~scissors


そんな今日は・・・
午前中にアクシデントが発生~~~sweat01

パソコンのあるお部屋の蛍光灯の埋め込みスイッチが
おかしくなって・・・
スイッチを入れても蛍光灯が点かなくなっちゃいました…sweat01

そんな訳で慌ててホームセンターへ行き
スイッチを購入してきました。

部屋の壁にある埋め込みスイッチのカバーを外して
スイッチを交換しました。

1
古いスイッチから新しいスイッチに交換して、


Photo
埋め込み用枠にスイッチを固定して、
枠を壁に固定して、

2
カバーを取り付けて無事に完了。

お部屋の電気も無事にこのスイッチで消したり点けたり
できました~~~happy01

でもね・・・
このような簡単な交換でも本当は「電気工事士」の資格が
必要です。

法律でははやってはいけない事なので・・・
「※良い子の皆様は絶対にまねしないでください」m(__)m

でも、ホームセンターでスイッチは売っているし・・・
スイッチも200円足らずで買えるし・・・

無資格の人がやってはいけない物はホームセンターで
販売してはいけないと思いませんか・・・?





さて、午前中にスイッチを交換してから、
お昼ご飯を食べてお昼寝~~~sleepy

久しぶりにおこたでグッスリとお昼寝しちゃいました~sweat01

K子さんはおこたでは無く、お布団に入って爆睡sleepyでしたcoldsweats01
ここ数日のお仕事の忙しさでお疲れなんでしょうね。

今日は二人でゆっくりと体を休めちゃいました~~~happy01



さ~、明日もお休みです。
明日はタイヤ交換の準備もしなければ・・・
明日は明日でやる事が・・・


こんなに毎日バタバタしてて、
月曜日の健康診断は大丈夫でしょうかね~sweat01

|

« 何とか終わった今週 | トップページ | 今夜は早寝です。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん こんにちは^^
素人でも出来ちゃうんですね~@@
miyashitaさんは器用で助かりますね
わが夫は不器用でちょっと不満・・・(--。

昨日は20度を越して暑いくらいだったのに
今日は一日雨ふりで寒いです
こちらの桜はまだまだ蕾が小さくて固いよ。

投稿: チーちゃん | 2014年3月30日 (日) 15時08分

*チーちゃん様*

いやいや、本当はやってはいけないんですよ^_^;
プロにお任せするのが正解です。

こちらも今日は夕方までず~っと
雨降りでした(・・;)
昨日はとっても穏やかな一日だったのに、
今日は雨が窓ガラスに叩きつけられるほど
風も強くて残念な一日でしたweep

投稿: miyashita | 2014年3月30日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何とか終わった今週 | トップページ | 今夜は早寝です。 »