« 明日からまた雪? | トップページ | 良く降りましたね・・・ »

晩酌前にひと仕事・・・

こんばんは(^O^)/


こちら地方は朝から雪snowが降っておりましたcoldsweats02

でも朝はそんなに積もるほどのような雪でも無く、
バスも時間通りにきて、駅まで行かれました。
電車が少し遅れ気味でしたが、それでも遅刻することなく
無事に会社へ到着しましたscissors

ところが・・・
この雪の影響で色々なアクシデントがありましたwobbly

本当なら今日はプロジェクトのお仕事の・・・
第一段階の業者さんへ受け渡す最終日だったのですが、
雪の影響で業者さんが来社できなくなり、来週の月曜日に
受け取りに来る事になりました。
ただ・・・
最終日なのにも関わらずまだ完全に受け渡せない状況で・・・
業者さんの担当さんに何とかお願いして、
完成の納期を送らせない程度に第一段階のお仕事の
最終の受け渡しを引きのばしていただきました。

そんな訳で明日はお休みとなりました~~~happy01
雪の影響でどうなるか分からなかったので・・・
とりあえず明日は休日出勤を中止する事になりました。


さて、今日も会社で夕方になって業務時間短縮命令がでました。

5時近くになって総務部から
「本日の終業時間は5時になりました。5時になったら帰宅してください」
と・・・
慌てて帰る用意をしましたが、急に帰る事も出来ず、
色々と帰る準備をして会社を出ました~~~。

ところが・・・
やっぱり電車は雪の影響で遅れていました。
雪の影響で間引き運転&徐行運転でしたcoldsweats02

遅れていた電車に乗って、
バスにも乗れて・・・
時間はかかりましたが何とか無事に帰宅できました~~~scissors


帰宅後は・・・
家の前の道路の雪かき~~~。

K子さんと二人で家の前の道路を雪かきしました。

車に積もった雪もおろして、それからお風呂に入って
晩酌をしましたhappy01


それでもまだ雪は降っております。

せっかく雪かきしたのに・・・
また積もっていますcrying

Ncm_0639

雪かきしたのに、もう積もってます。

Ncm_0642

明るく見える道路は県道です。
積もり始めていますね・・・。

さ~て、明日は起きたらどうなっているのやら・・・



でも明日がお休みできるようになって本当に良かったですhappy01

明日は朝から雪かきかな・・・sweat01

|

« 明日からまた雪? | トップページ | 良く降りましたね・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

雪の影響はいろんなところに出てて
miyashitaさんも予定が大狂いで困りますよねcryingcrying
やっと帰ってきても、雪かきもしなくちゃいけないし、
お疲れさまでしたぁ~~~sweat01
お仕事もどうか順調に進んでほしいです。
今朝は無事に会社に到着したかな。。。(*_*)

投稿: magu7☆ | 2014年2月15日 (土) 14時01分

miyashitaさん こんにちは^^
さっきまで雨だったのに
今、ぼったぼたと大きな雪が降ってます。
明日の朝、又雪かきですね^^;

今息子がこちらに用事があって新幹線で向かってるの
大丈夫かなぁ・・・すごく心配。

投稿: チーちゃん | 2014年2月15日 (土) 14時10分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
いや~本当に参りました~~~sweat01
こんなに雪が降ったのは本当に久しぶり…
こちら地方では45年振りだそうですsweat02

今日は休日出勤が無くなり、お家で雪かきしたり
ノンビリしていましたbleah


*チーちゃん様*

こちらも昨日から今朝にかけて、結構降りました~sweat01miyashitaも今日は朝から雪かきでしたsweat02
結構重労働ですよね…

息子様はご無事に到着されましたでしょうか?
かなりの積雪で今日は新幹線も運休とか…
何事も無くご到着されていると良いのですが、
miyashitaも心配ですsad

投稿: miyashita | 2014年2月15日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からまた雪? | トップページ | 良く降りましたね・・・ »