« 明日から楽しみな・・・ | トップページ | 「肉会」 »

スキー旅行から無事帰宅

こんばんは(^O^)/


昨日から年に一度の楽しみなスキー旅行でしたが・・・
いや~参りましたcrying
全国的に荒れ模様の昨日・・・
何年振りかの全国的な大雪で・・・
思わぬ出来事が続出~~~sweat01

昨日の朝5時頃には雪snowが降りだしていましたsweat02
4時半頃起きて雪が降ってて慌ててお家を出発したせいか・・・
お家を出て30分くらい車を走らせてから、
携帯電話が無い事に気がつき、お家のパソコンの前に
置いてくちゃった事を思い出しましたsweat01
しかたなく後戻り・・・
一度お家へ戻り出直しましたweep

どんどん雪は積もり始めて・・・
何とか高速道路入り口まで辿り着き、高速へ入り
一緒に行くお友達ご家族とSAで無事に合流できましたが・・・
なんと後もう少しで目的の降り口って言う所で、
「○○インターから先は通行止め、○○インターで降りてください」
って案内が・・・
もう少しだったのに・・・crying

しかたなく目的インターの手前で高速を降りて、
その後は国道をひたすら走って目的地まで向かいました。

国道だって雪はありますし峠もありますsweat01
ましてやmiyashitaは今の車でこんな雪の道路を走るのは
初めてで、シフトレバーの使い方に戸惑って・・・
もちろんオートマ車なんですが、マニュアルモードに切り替えられて・・・
その操作に四苦八苦crying

おまけにスタッドレスタイヤは7シーズン目・・・
チョッとした登り坂やカーブで滑る滑る~~~sweat01

たいして積もらない雪道でも、のろまな亀さん運転のmiyashitaは
大雪とシフト操作で、もー大パニックでした~~~crying


でも無事に現地までたどり着き、スキーもできて・・・
お友達ご家族とも楽しく2日間過ごして・・・
今夜無事に帰宅しました~~~scissors

スキー旅行の詳細はまた改めてご報告しますねm(__)m

今夜は疲れちゃったのでこれで寝ますsleepy




明日一日お仕事頑張れば明後日はまたお休です~~~happy01

アッ!明日は会社の仲間と「肉会」だ~~~sweat01



それも改めてまたご報告しますねm(__)m

|

« 明日から楽しみな・・・ | トップページ | 「肉会」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あれ~~~
昨日のコメントが入れたつもりだったのに
入ってなくてごめんなさいcoldsweats02

もう凄い雪だったから大変だったでしょう~sweat01
ちょっと気になってたんですが、
無事に帰られて、安心しました(^^/
運転するだけでも大変だっただろうなwobbly
なくてもなんとかあると思いたいけれど、
携帯を忘れると、微妙に気になるんですよね。
とにかく無事でよかった!

投稿: magu7☆ | 2014年2月11日 (火) 10時49分

*magu7☆様*

何度もコメントすいませんでしたm(__)m
そしてご心配していただきありがとうございますm(__)m

いや~軽井沢まで行くのが大変でした~~~sweat01
でも、スキーも出来たし無事に帰宅できて
良かったです~~~。
色々なアクシデントがありましたが、
一生忘れない思い出がたくさんできた
スキー旅行になりました~~~happy01scissors

投稿: miyashita | 2014年2月11日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180845/59102621

この記事へのトラックバック一覧です: スキー旅行から無事帰宅:

« 明日から楽しみな・・・ | トップページ | 「肉会」 »