« タイヤ交換 | トップページ | 朝から冷っと・・・ »

本当に寒いんです(・_・;)

こんばんは(^O^)/


先日も書きましたが・・・
会社のmiyashitaの机があるフロアは本当に寒いんです~~~weep

連休明けの昨日も寒くて・・・
もちろんエアコンは各フロアに完備されていますよcoldsweats01
でも社内規則で設定温度は26℃と決められています。
昨日も足元が寒くて震えながらお仕事していましたsweat01

実は以前から総務部に電気ストーブと加湿器を
お願いしてたのですが・・・
どうやら役員さんの許可が・・・
電気ストーブにするか電気ひざ掛けにするか検討中だそうです。
電気ひざ掛けって個人しか暖かくならないのに、
それも女性限定とか・・・sweat02

もちろん女性優先で構いませんが、寒いのは女性だけでは
ありませんよね~~~coldsweats02

それに電気ストーブ一つより電気ひざ掛けの方が
数が必要になるし電気代が掛かって・・・

って思うんですけどね。

それより、今日同じフロアで働いている女性の方が熱を出して
会社をお休みをしてしまいました。

昨日は本当に寒かったですからね~~~sad

寒い中でお仕事して風邪をひいて会社を休んで、
お仕事に迷惑をかけるのと、
2~3,000円程度の電気ストーブを会社で用意してくれるのでは
会社にとってどちらが良いのか…?

ましてや会社の社員が会社の寒い中でお仕事をしてて
風邪をひいたなんて事はいかがなものでしょうかね?

会社って安全で、安心して働ける環境を作る責任もある場所では
ないのでしょうか?
体調を崩した人だって辛いはずです。

とにかく早く良くなって、一日でも早く会社に来られるように
快復する事を願っておりますm(__)m


高いストーブを要求しているわけではないのに・・・
電気ストーブ一台くらい買ってくれても良いじゃないですかね。

他のフロアでは電気ストーブを5台も使っているのに・・・

会社が何もしてくれないのなら、個人で何か対策を考えないと
いけないですねwobbly

これ以上同じフロアの人が風邪引かないようにしないと…


さ~明日も寒いそうですcoldsweats02
予報ではこちら地方もなんと最低気温が-2℃だそうです。
今は雨が降っていますが雪になりませんようにと願いながら
今夜はこれで寝ますcoldsweats01

では、また明日(^^)/


アッ!今、窓の外を見たら・・・
雨から雪になっています~~~sweat01


明日の朝に雪が積もっていなければ良いのですが・・・sweat02

|

« タイヤ交換 | トップページ | 朝から冷っと・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうなんだぁweep
寒いのは辛いです。。
光熱費のこともあるんでしょうが・・・
せめて電気ストーブだけでも点けたら、部屋の温度も違うはず。
magu7☆の事務所でもエアコンの暖房と、各自、デスクの足元に電気ストーブや、ミニファンヒーターを置いてますもん。。
狭い事務所でもこんな感じだから、広いフロアだとシンシンと冷えるだろうな((+_+))
どうかよろしくお願いいたします!!
電気ストーブを置いてくださいますように!!

投稿: magu7☆ | 2014年1月22日 (水) 13時42分

*magu7☆様*

やっぱりそうですよね~。
足元に何か欲しいな~~~sweat01
一人1台とは言いませんので、
せめて1台だけでも電気ストーブが
欲しいです~~~coldsweats02
でも・・・
なんだか難しい様子です(-_-;)
やっぱり個人で何とか対応するしか
無いのかな…(+_+)

投稿: miyashita | 2014年1月22日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ交換 | トップページ | 朝から冷っと・・・ »