« 朝寝坊~とノンビリ一日^_^; | トップページ | 日帰りお出かけ »

今日もノンビリでしたが…

こんばんは(^O^)/


今日もノンビリと朝寝坊をしちゃいました~sweat01
起きたのはなんと9時sweat02
K子さんは朝早くからお洗濯をしているのに・・・
miyashita一人だけ朝寝坊・・・
ダメですねcoldsweats02

それでもお起きてからパンとコーンスープで朝食を済ませて・・・
K子さんは既に朝食を済ませていたのでコーンスープだけ
一緒にお付き合いしてくれましたcoldsweats01

朝食後少しゆっくりしてからタイヤ交換の準備をしました。
保管してあるタイヤをだすのに色々と片付けながら、
スタッドレスタイヤをとりだして車に積み込んで・・・
年に2度しか出し入れしないタイヤの保管場所なので、
ついでにお掃除をして・・・

午後3時のタイヤ交換の予約に備えました。
K子さんがお昼ご飯におうどんを作ってくれたので、
3人でお昼ご飯を食べて、少しお昼寝をしてから
タイヤ交換へと出かけました。

ところが・・・
今まで履いていたスタッドレスはオデッセイ君の時のタイヤで・・・
タイヤサイズが純正とは合わない事が発覚。

今のステップワゴンスパーダ君を購入する時に、
HONDAの担当営業さんに今のスタッドレスタイヤは
新しい車に買い替えてからも使えるか確認して、
「大丈夫です」って言われたのに・・・
チョッとの違いで取り付けができませんでしたwobbly
どうやらタイヤの幅がほんの1mm車体からはみ出しているいるようで、
HONDAさんでは取り付けできなかったようです。
miyashita本人もHONDAさんにお任せしっ放しで、
自分の車の事を良く把握していなかったのでいけなかったのですが・・・
残念ながら今日はスタッドレスタイヤに交換できませんでしたweep

ただ今のスタッドレスタイヤでも走行には全く影響が無いそうです。
別なお店で交換をすればできるそうなので・・・
別の車屋さんに依頼して明日改めて交換できます。

今のスタッドレスタイヤももう6~7シーズン目なのでそろそろ
買い替え時。
車も買い替えたのでスタッドレスタイヤも買い替え時ですね…
やっぱり純正に合う物が良いな・・・

信頼できる車屋さんへ任せるのが一番安心します。

来年はスタッドレスタイヤも買わないと・・・wobbly
出費は辛いですが、安全と信頼を考えると・・・
やっぱり信頼できるHONDAさんへお任せするのが
ベストかと思います。


さて、明日からまたお仕事・・・
もう今日から12月・・・

今年の最後1ヶ月をしっかりとお仕事しないとね~~~happy01
また明日から頑張りますか~~~wink

|

« 朝寝坊~とノンビリ一日^_^; | トップページ | 日帰りお出かけ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん 今晩は^^
ゆっくりのんびりのお休みで何よりでした
わが家もタイヤ交換してほっとしました^^@
安全の事を考えたらお金には替えられませんもんね

今日から12月、忙しくなるね~。

投稿: チーちゃん | 2013年12月 1日 (日) 23時49分

magu7☆の会社でも、スタッドレスタイヤ交換作業の予約と注文でいっぱいです(*^^*)
もう準備しなくちゃいけない時期なんですよね~。
スタッドレスタイヤも高価なので。。。
車種によってはビックリするくらい高いんですよsweat01
でも、とにかく安心・安全が第一ですもんね!!

さて、12月は忙しくなるぞ~~
お互いに気を引き締めて頑張りましょうhappy01scissors

投稿: magu7☆ | 2013年12月 2日 (月) 11時56分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
2日間ゆっくり過ごせて良かったです(^^)v

やっぱり安全と信頼はお金には替えられない
ですよね。
今回はHONDAさんの営業さんに甘えて、
次のシーズンにはきちんと純正の
タイヤに買い替えようと思っておりますm(__)m

もう12月、師走ですね~。
忙しくなりますねsweat01

*magu7☆様*


magu7☆様のお仕事もタイヤ交換の予約で
いっぱいですか~~~。
そーゆー時期ですもんね~~~^^;
ある意味稼ぎ時ですね(^^ゞ
お忙しいかと思いますが頑張ってくださいm(__)m

そーですね…
タイヤサイズや種類によってはお高い物も
ありますよね~~~sweat01
今回はHONDAさんの営業さんに甘えて、
来シーズンは買い替えられるように・・・
コツコツとお金を貯められるように・・・
頑張りますscissors

12月です・・・
忙しくなりますね~~~sweat01
終わり良ければすべて良し!になるように
頑張りましょうね(^_-)-☆

投稿: miyashita | 2013年12月 2日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝寝坊~とノンビリ一日^_^; | トップページ | 日帰りお出かけ »