« 午前さま直前に・・・ | トップページ | 無事帰宅 »

明日は・・・チョッと憂鬱な忘年会

こんばんは(^O^)/


今日は一日中外出お仕事でした。
それも営業さんと同行でのお仕事でした。

予定では営業さんと同行した納品業務が午前中に終わり
午後から社内で事務作業をする予定でしたが・・・
納品業務が終わり帰社途中に別の営業さんから
携帯に電話があり
「miyashitaさん今日は何時頃お戻りですか~?」
って聞かれて
「今帰社途中だから1時過ぎには戻れるよ~」
って答えると、営業さんから
「戻ったら何か予定はありますか?」って聞かれて
「会社で自分のやらなきゃいけない仕事がたくさん」
って答えたんですが・・・
「どーした?何かあったのか?」って聞くと
「もし時間がとれるなら一緒に納品業務に行ってもらえませんか?」
って言われて一瞬考えましたが・・・
後輩君が一人で不安な気持ちで納品に行くのも心細いだろうな~
って思って、「帰ってからで間に合うなら一緒に行こうか?」
って言うと「一緒に行っていただけるなら助かります~」って・・・

そんな訳でチョッと予定外のお仕事が舞い込みましたが・・・

午前と午後と別々の営業さんと車の中で色々な話ができて
チョッとしたコミュニケーションもとれて楽しい時間でしたhappy01
どちらも後輩君だったのですが、わりと仲良くしている
後輩君だったので気軽に色々とお話ができました~~~wink

ただ・・・
後輩君と行っても2人ともmiyashitaより上の課長職なので、
別の課とはいえmiyashitaの方が下っ端なんですけどねsweat01

でも2人とも良い子なのでmiyashitaは好きですhappy01

久しぶりに一日中外出のお仕事でチョッと楽しかったです~~~。
お仕事なのに楽しいなんて言っていたら上司に怒られそうですが・・・sweat02


さて、明日はお仕事が終わってからmiyashitaの部の忘年会です。
この部の忘年会は・・・
毎年ほぼ同じメンバーです。
一人くらい減ったり増えたりはしていますが・・・
ほぼ同じメンバーです。
忘年会は楽しいのですが・・・

やっぱり・・・
もう5年前にもなりますが・・・
あの時の忘年会での出来事がいまだに忘れられずに・・・
この忘年会だけは憂鬱ですsad

ここ数年の忘年会では、
トイレに何度も行ったり・・・
携帯に電話がきたふりをして席を外したり・・・
喫煙者がいないので、皆の前で煙草を吸うと迷惑なので
煙草を吸うふりをして何度も席を外したり・・・と
なるべく席をはずしています。

明日はそんな憂鬱な部の忘年会ですcoldsweats02

また何を言われるのやら・・・
居るから言われるので居ない方が良いのでは・・・
欠席しちゃおうか・・・
なんて社長さんも出席するのでそんな訳にはいかないし・・・

居たらいたで何か言わるのでは・・・
いなければ居ないで何が言われるし・・・

なんて色々と悩む忘年会ですsweat02

明日はなに事も無くサッサと帰ってこられると良いな・・・

さて、どーなりますか。

|

« 午前さま直前に・・・ | トップページ | 無事帰宅 »

日記」カテゴリの記事

コメント

やっぱり優しいmiyashitaさんだな(*^▽^*)shine
後輩の方も、miyashitaさんが一緒で、心強かっただろうな。
miyashitaさんも、自分のお仕事がたくさんなのに
人が困るかも知れないと思うと放っておけないお人柄ですもんね!
なかなか簡単にできないです。
でも、それだから「信用」できるし、頼りにしちゃいます。
magu7☆だって、近くにmiyashitaさんがいたらピンチのときは絶対にSOSで駆け込みそうだもん(^^;

あの忘年会から5年になるんだ。。
うん、嫌な思い出だもんね。
とにかく、無事に早く帰宅できるようにmagu7☆も念を飛ばしますsign03
せっかくだから、少しでも楽しいこともあるように願っていますから。
頑張れ!!miyashitaさん!!
K子さんもmagu7☆もついてるからね!!

投稿: magu7☆ | 2013年12月 5日 (木) 12時41分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

magu7☆様のSOSにはすぐに飛んで行きますよ~(^^)v
いつでもご用命ください(^_-)

重ね重ねありがとうございますm(__)m
おかげ様で今夜は無事に帰宅できましたwink
忘年会も楽しく過ごせるように頑張って
きましたscissors

投稿: miyashita | 2013年12月 6日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午前さま直前に・・・ | トップページ | 無事帰宅 »