« 久しぶりに我が家で休日 | トップページ | 季節外れの大掃除第二弾 »

雨天☂決行と延期

こんばんは(^O^)/


今日は朝8時から我が自治会内の恒例行事。
どぶ掃除と公園の草刈りの日でした。
でも朝から雨が降っていました。
そんなに強い雨では無かったので、公園に向かう自治会の方が
いらしたのでmiyashitaも8時ちょっと前に行きました。

雨が降っているけど「やっちゃおう」って事で
短時間でどぶ掃除と公園の草刈りを決行しました。

雨が降っているのに文句ひとつ言わずに作業してくれる
皆様に感謝ですm(__)m

(うそです、中には文句をタラタラと言う方も数名ました(・・;))

雨の中全員参加とはなりませんでしたが、多くの方が
参加してくださり、皆で協力して短時間で終わらせることが
できましたhappy01scissors

30~40分くらいで作業が終わったでしょうか・・・
その後は会長さんを始め役員だけで道具を洗ったり、
後片付けをして終了しました。
miyashitaも役員なので最後までお手伝いしてきましたscissors

帰宅後はK子さんがお風呂の準備をしててくれたので、
雨で冷えた体をお風呂にゆっくりと入って温めました。
朝からお風呂なんて・・・
贅沢な一にの始まりでしたhappy01

そしてmiyashitaがお風呂に入っている最中に・・・
なんとK子さんが2階の和室に・・・
休日にいつもK子さんと過ごす和室に・・・
炬燵を作ってくれました~~~happy01

お風呂に入ってサッパリした後はK子さんが作ってくれた
炬燵にドップリと入って体を休めました。



なんか体が疲れたのかな~?

午前中からおこたでグッスリとチョー爆睡でしたsleepy

お昼にK子さんから「お昼ごはんできたよ~」って
起こされて・・・
それまで本当に爆睡でしたsweat01

K子さんが作ってくれたお昼ご飯の炒飯を3人で食べて・・・

「お父さんのお墓参りは来週にしよう」

って事になりました。

残念ながら今月24日に7年目の命日を迎えるのに
お墓参りは来週の日曜日に延期にしました。

予報ではそんなに大雨では無かったのですが・・・
実際の今日は結構な大雨で、
我が母もちょっと風邪気味のようだったので、
来週の日曜日に延期しました。


そんな訳で今日はどぶ掃除が終わってから
お家でノンビリ過ごしました~~~happy01

午後からも・・・
お昼ご飯を食べてからおこたでK子さんと二人で
お昼寝~~~sleepy


夕方はHondaさんにK子さんの車を点検に行きました。
先日の台風で冠水した道路をかなり走ったので、
営業さんに相談したら点検してくれると言ってくださったので
今日行ってきました。

エンジンのフィルターも点検してくださって、
特に異常は無いとの事で安心しましたcoldsweats01

点検も無料でしてくださいました。


いや~、今日はK子さんが作ってくれたおこたに
一日中ドップリともぐって寝てました~~~happy01


久しぶりにお家でノンビリとお休みを過ごしましたscissors


ほんと今日は一日良く寝ました~~~coldsweats01



さて、明日からまたお仕事頑張りますかsweat01

|

« 久しぶりに我が家で休日 | トップページ | 季節外れの大掃除第二弾 »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん こんにちは^^
雨降りの中、どぶ掃除お疲れ様でした。

そっかぁ、コタツの季節になったんだよね~^^@
わが夫もコタツ寝るのが大好きで、大きな体をコタツに全部入れるの
邪魔ったらないよ(笑
わが家はストーブを点けました。

ゆっくりのんびり出来るので、雨の休日は案外好きです。

投稿: チーちゃん | 2013年10月21日 (月) 09時52分

雨の中、お疲れ様でした\(^o^)/
さっすがK子さんです~heart04
ちゃんとお風呂が沸いていて、
おまけにコタツもセットされて♪
疲れて帰っても、こんな温かい家庭が待ってるのは
本当に幸せだよね(#^.^#)

お母様、少し風邪気味なんですね。
うんうん、無理されないのが1番です。
お父様も心配されるので、また来週にするのがいいですよね!

投稿: magu7☆ | 2013年10月21日 (月) 12時38分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m

もう炬燵の季節ですよ~(^_^;)
miyashitaも首までドップリと入って
テレビを見ながら転寝したりしてます~。
我が夫婦の炬燵は狭いのできっと
K子さんもチーちゃん様と同じ思いを
してると思います^_^;

雨の日のお休みは何もできなくて
お家の中でノンビリするしかないですよね~。
だから気兼ねなくゆっくりできますね~~~(^^♪
たまにはそんなお休みも良いですよね(^_^)v

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

雨の中、体が冷えたのでお風呂は本当に
ありがたかったです~~~(^^)v
その後も炬燵で暖まりながらノンビリと一日を
過ごしました~~~(^^♪

たいした事ない風でも我が母も歳なので、
無理せずゆっくり休んだ方が良いと…
お墓参りはまた来週行かれますからね(^^)v

投稿: miyashita | 2013年10月21日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに我が家で休日 | トップページ | 季節外れの大掃除第二弾 »