« 何だか今日は眠い~(-_-)zzz | トップページ | 頑張ってます(^_^)V »

残りものには・・・

こんばんは(^O^)/


昨夜はいつもより少しですが・・・
「ごちそうさん」を見た後すぐに寝ました。
いつも寝るのはだいたい12時過ぎですsweat01

でも昨夜は「ごちそうさん」を見た後すぐに寝ました。
たぶん11時半過ぎには爆睡でした~~~coldsweats01

すると・・・
なんと今朝はスッキリ~~~。

朝からお腹も空いて、カレーパンをぺろりと食べられましたhappy01
お昼ご飯もしっかりと野菜炒め定食を美味しくいただけました。

やっぱり寝る事って人間には大切な事なんですね。
それも夜は早めに寝る事が翌日の体調に影響する事が
この歳になって分かるようになりました。
遅いですよねcoldsweats02

夜早く寝れば朝早くスッキリと起きられる・・・
この歳になって分かるような気がしますcoldsweats01

「早寝早起き」って言葉だけじゃなくて人の体に合っている
意味のある言葉なんでしょうね。


そんな訳で今日は一日スッキリとして、お仕事も
頑張れました~~~scissors


さて・・・
今日会社の帰りにK子さんが
「今日宝くじを買っていく~~~」
って言うのでいつも宝くじを買っているお店に行きました。
が、
“当店ではオータムジャンボは売り切れました”
との張り紙がありました。

そうなんです、今日が販売最終日でしたcoldsweats02

しかたなく駐車場の借りてある駅まで戻り
駅前の宝くじ売り場へと走りました~run

その宝くじ売り場でも
「残りわずか」とか「残り30枚」とかの張り紙がありまして・・・
お店に行くと一人の方が買っていましたcoldsweats02

もう無くなっちゃったのかな~?何てK子さんが心配しながら
店員さんに「まだジャンボ宝くじ残っていますか?」
って聞くと・・・
「これが残りの20枚です」
って言われてK子さんは20枚の宝くじを買いました。
お店の方に
「最後の残り20枚です、残りものには福がありますよ~」
って言われたそうです。

その言葉にK子さんも
「残りものには福があるよね~~~」
って
「もしかした当たるよ~~~」
って・・・
宝くじを買えただけで当たったように満足気でしたwink

結果はどうなるか分かりませんが・・・

宝くじは当たら無いと思っていても買わないと当たる権利すら
無いですからねsweat02

とりあえずK子さんが20枚購入したので、
当たる権利は獲得しました~~~happy01

K子さんは
「当たったらどーしよう、残りものには福があるよね~」
って・・・
「当たったら皆で山分けね、でも少しだけ貯金しようね」
って・・・
まーそれだけでも色々と夢を見れましたが・・・

さて、残り物20枚に福が訪れるでしょうか~~~happy02



さ~明日からまた頑張って稲刈りのお手伝いへ
行ってきます~~~scissors
残りの田んぼの稲刈を全部終えられるように
明日からお手伝い頑張ってきま~~~すbleah


ではでは、今夜はこれで寝ますsleepy

|

« 何だか今日は眠い~(-_-)zzz | トップページ | 頑張ってます(^_^)V »

日記」カテゴリの記事

コメント

magu7☆は夜の11時には、もう完全に夢の中ですhappy01sleepy
さぁ、本を少し読んで眠ろう♪ってときは
至福のときだな~(#^^#)
昔はちょっと夜更かししても平気だったけれど・・・
年々、お布団に入る時間が早くなってますcoldsweats01


magu7☆も買ってるよ~
オータムジャンボnote
お互いに高額当選、夢をみようね~~~
あ、夢じゃなくて、現実になりますように(人)

投稿: magu7☆ | 2013年10月12日 (土) 12時27分

*magu7☆様*

やっぱり少しでも早く寝たほうが
翌日の体は楽になりますよね…
我が家もなるべく早く寝るように
しようと思います。

アッ!magu7☆様も買われているんですね(^o^)
お互いに高額当選できると良いですね(^_-)-☆

投稿: miyashita | 2013年10月14日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何だか今日は眠い~(-_-)zzz | トップページ | 頑張ってます(^_^)V »