« 土曜出勤の今日 | トップページ | やっぱり… »

久しぶりの良い天気(^^♪

こんばんは(^O^)/


日曜日の今日は・・・
朝起きたら良いお天気sunでした~~~。
って朝と言っても・・・
何だかグッスリと10時近くまで寝ちゃいました~~~sweat01
ダメですねcoldsweats02

起きてからパンとコーヒーでチョッと(かなり)遅い朝食を済ませて、
その後もしばらく炬燵にはまってノンビリと過ごしました~~~。
miyashitaはノンビリしているのにK子さんは朝からお洗濯で
お忙しそうに…
何回もお洗濯をしてました。
K子さんに申し訳ないと思いながら炬燵でノンビリしてましたcoldsweats01


その後11時半過ぎから出かける準備をして・・・
先週行かれなかった父のお墓参りへと家族3人で
出かけました~~~carsign04dash


霊園に到着して、いつも通りに父の墓石を綺麗にお掃除して、
お花と父の大好きだった缶ビールと缶コーヒーを供えて、
お線香をあげながら手を合わせてきました~happy01
今日はお天気も良くて、きっと我が父も喜んでくれた事でしょう。
3人でしばらく墓石の前に居ました。
10月24日は父の命日。
父が亡くなってから7回目の命日です。
早いものですね・・・


さて、父のお墓参りを終えてから3人で昼食~~~restaurant
今日はいつものおうどん屋さんでは無く、
以前に一度行った事のある「長崎ちゃんぽん」の
お店に行きました~~~。


Ncm_0563
↑miyashitaは長崎皿うどんのセット。


Ncm_0564
↑これはK子さんが・・・
スナック長崎ちゃんぽんのセット。

Ncm_0565
↑そしてこれは我が母の野菜ちゃんぽんのセット・・・

いや~食べたた~~~。
長崎皿うどんだけでもお腹一杯になるのに今日はセットを
食べちゃいました~~~sweat01

我が母も「これは多いよ~」なんて言いながら
ちゃんぽんと餃子をしっかり完食しました~~~sweat01

ところが、何故かK子さんだけがチョッと・・・
なんとオーダーのセットがスナックちゃんぽんとは知らずに・・・
スナックとはミニサイズの意味でした。


K子さんの量が少なくて・・・
我が母も「K子ちゃん食べきれないから少し食べて」
と・・・
miyashitaも皿うどんをK子さんに「食べきれないから少し食べて~」
て・・・

3人で楽しく分け合いながら美味しくいただきました~~~happy01


帰宅後はお腹一杯でお昼寝~~~sleepy
3時頃から4時半位までグッスリ寝ちゃいました~~~sweat01



さて、明日から札幌へと出張ですcoldsweats02
行きたくないけどお仕事ですからね・・・

夕食後に出張の荷物を用意してカバンに詰めて、

Ncm_0568

準備もOKです。


明日から頑張って出張行ってきますscissors

|

« 土曜出勤の今日 | トップページ | やっぱり… »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん こんにちは^^
昨日はこちらも久しぶりに快晴でした。
風が冷たくて秋の深まりを感じます。

長崎皿うどんセットは、かなりのボリュームですよね^^;
さすが、K子さん若い!!!
皆さん仲良しで微笑ましいね、ホントに心が和みます。
天国でお父様も目を細めて見守ってらっしゃる事でしょう^^@
お疲れ様でした。

投稿: チーちゃん | 2013年10月28日 (月) 11時33分

今頃、miyashitaさんは北海道の空の上かな~
もう大地に降り立ってるころかな。
頑張ってくださいね!!


長崎チャンポン、大好きだな~(*^▽^*)
K子さんのダイナミックに食べるのを想像していたのにぃ。。。
スナックって、小さいってことなんだcoldsweats02
これは微妙にショックですよねsweat02
しかし、ここがmiyashita家の素晴らしさshine
みんなで気持ちを察して、分け分けして♪

magu7☆地方もいいお天気だったよsun
お父様も久しぶりの青空と、ご家族の皆さんのお顔に
ほっとされてますね☆

投稿: magu7☆ | 2013年10月28日 (月) 11時39分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m

日曜日は久しぶりに家族3人で
父のお墓参りをしながら楽しく過ごしました~scissors
父はきっと嫉妬しているでしょうね~、
人一倍寂しがり屋さんだったから…coldsweats02

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
2日間札幌のお仕事頑張りました~~~(^^)v
一年振りの札幌でしたが…
やっぱり北海道の大地は空気が素晴らしくて
自然を感じられました~happy01

久しぶりに良いお天気の
日曜日でしたね~~~sun

投稿: miyashita | 2013年10月29日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜出勤の今日 | トップページ | やっぱり… »