« 頑張ってます(^_^)V | トップページ | 明日は代休・・・でも台風(+_+) »

稲刈りお手伝い完了(^_^)v

こんばんは~~~
そしてただいま~~~(^O^)/



いや~、昨日と今日は朝からシッカリと稲刈りのお手伝いを
してきました~~~happy01

お天気にも恵まれて、お家の稲刈りと藁立てを
家族6人皆で作業して今日の午前中で全て終わらせる事が
できました~~~scissors

今日のお昼ご飯は何とお母さんのご馳走で出前をとってくれました~wink

皆がラーメンやヤキソバを注文したのに、K子さんただ一人が
カツ丼でしたcoldsweats01
さすがK子さんですねhappy02

お仕事を終えて皆でお話しながら楽しく昼食をいただきました。

本当に美味しかったです~~~happy01scissors

皆で楽しく昼食をした後は少しお昼寝~sleepy

少し休んだ後の午後2時からは・・・
ご近所さんの田んぼから藁をいただけるとの事で、
稲刈りが終わっているご近所さんの田んぼの藁立てをしました。
藁はK子さん実家のお牛さんの大切な餌になりますので、
いただけるのは大変ありがたい事なんですよ~~~。

夕方4時近くまでお手伝いをしていましたが、お母さんと
弟さんから先に上がるように言われて・・・
miyashitaとK子さんは皆より一足先に田んぼからあがり、
お家へ戻りました。

帰る準備もあるので・・・
一足先にあがらさせていただきました。

お家に戻り靴を脱ごうとしたら・・・
K子さんが・・・
Ncm_0533

K子さんジャージで作業していたので、
藁まみれですcoldsweats01


miyashitaも…

Ncm_0537
つなぎと田植靴で頑張りました~~~wink


2週に渡りお手伝いに行った稲刈りが
今日で終わりました~~~happy01

もちろん新米をいただいてきました~~~scissors


お役にたてたのかどうか・・・
お手伝いに行っていつも思うのですが・・・
一生懸命お手伝いしているつもりなのですが・・・


夜はbeerをたくさんいただいて・・・

ただ飲んで食べているだけで・・・


お手伝いしているのに1.5kgも体重を増やして
帰宅したmiyashitaでしたbearing



あ~、足と腰が痛いwobbly

|

« 頑張ってます(^_^)V | トップページ | 明日は代休・・・でも台風(+_+) »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん こんにちは^^
家族総出での稲刈りお疲れ様でした。
心地よい汗をかいてビールもさぞ美味しかった事でしょうhappy01beer
新米、楽しみですね。

K子さん頑張ったものねhappy01

投稿: チーちゃん | 2013年10月15日 (火) 10時45分

やっぱり働く姿はいいものですね~shine
K子さんも、miyashitaさんもカッコイイです\(^o^)/
稲刈りが無事に終わって、ご実家の皆さんも一安心ですよね!
皆様、お疲れさまでしたnotes
新米、美味しいだろうな~~~☆

1.5㌔ですか(*´▽`*)
みんなでワイワイ言いながら食べると
美味しいからついついたくさん食べちゃうよね!
またすぐ戻りますってwink

投稿: magu7☆ | 2013年10月15日 (火) 13時17分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m

おかげ様で2日間動いたせいか、食べる物が
本当に美味しくて~~~sweat01
たくさん食べてたくさん飲んで…
大きくなって帰ってきましたcoldsweats01
労働の後のbeerは…
やっぱり美味しいですよねhappy01

新米も早速今日頂きました~~~。
美味しかったですscissors

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

ほんと、ほとんどの作業を終える事ができたので
ひと安心しましたし、お手伝いに行った甲斐も
ありました~~~scissors
体を動かして働いた後のbeerは最高に
美味しかったです~~~bleah
ついつい食べ過ぎ飲み過ぎと…
大きくなって帰ってきましたsweat01

新米は早速今夜頂きました~~~。
もちろん美味しかったですよ~~~happy01

チョッとすぐには元に戻りそうにありませんcoldsweats02

投稿: miyashita | 2013年10月15日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張ってます(^_^)V | トップページ | 明日は代休・・・でも台風(+_+) »