« 今日は雨… | トップページ | 腰が痛い(-_-;) »

残念ながら・・・(>_<)

こんばんは(^O^)/


今夜K子さん実家から無事に帰宅しましたhappy01scissors

が・・・
残念ながら今日も朝から雨rain
稲刈りはできませんでしたweep

昨日は雨でも刈った田んぼの藁立てのお手伝いが
できましたが、昨日で終えたので・・・

そんな訳でmiyashitaは今日一日「お暇」をいただきましたhappy01
いや~、ゆっくりとK子さん実家でゴロゴロとテレビを見たりしながら
ノンビリと過ごしました~~~wink

K子さんはお父さんとお母さんの側に付きっきりで、
弟さんご夫婦と一緒に牛の世話や肥えだし等の細々とした
お手伝いをしていました。

な~んにもしないのはmiyashitaだけでしたwobbly
情けないですねweep

何だかmiyashita一人だけお家の中でゴロゴロしていて
取り残された感でちょっと寂しかったですsweat01


でも昼食後は皆でノンビリとテレビを見たり、お昼寝をしたり・・・
皆で一緒に過ごしました~~~happy01


そんな訳で・・・
今回稲刈りを終える事ができなかったので・・・
また来週残りの田んぼの稲刈りのお手伝いに行きます~~~happy01
来週は3連休ですから、お天気が良ければ充分お手伝いができ、
稲刈りした後の藁立てまで、全て終わらせることができると思いますscissors


雨のおかげで・・・
2週続けて実家へ帰られるのでK子さんは大喜びですhappy01

やっぱり自分の両親と一緒に過ごせるのは
嬉しいですよね~~~wink

K子さんは結婚してすぐ同居をしてくれたのでmiyashitaの両親を
大切にしてくれました。父は亡くなりましたが・・・
K子さんが居て楽しい毎日を過ごせたと思います。

だからmiyashitaもK子さんのご両親を大切にしたいと
思っています。

K子さんの実家はmiyashitaも大好きですから~、
お父さんもお母さんも弟さんご夫婦も大好きです~~~happy02
特にお父さんは・・・
miyashitaがお父さんて呼べる人はK子さんのお父さん
一人になってしまったので・・・
お父さんのお役に立ちたいと思っています。

また来週行って一生懸命お手伝いしてきますhappy01



さて、今日は何もせずにK子さん実家から帰宅しました。

帰宅途中、高速道路のサービスエリアでK子さんと二人で
夕食をしました~~~。

Ncm_0526
↑miyashitaは黒醤油ラーメンとミニチャーハンのセット。


Ncm_0527
↑K子さんは味噌ラーメンとミニチャーハンのセット。

どちらも海苔には「友部の蔵」と・・・
名入れの海苔でした。


まだまだ帰路の半分くらいなのに、お腹一杯食べちゃいました~sweat01


でも、何とか無事に帰宅しました~~~bleah



さて、明日から今週のお仕事も頑張って・・・
来週末のお手伝いも精一杯できるように頑張りたいと思います。

頑張る・・・
ばかりですが、頑張るしかないですね~~~wink

|

« 今日は雨… | トップページ | 腰が痛い(-_-;) »

日記」カテゴリの記事

コメント

本当に素敵なファミリーだな\(^o^)/
愛情たっぷりですheart02
今度は3連休だから仕事がはかどりそうですねflair
あとはお天気に恵まれることを祈ってるね~~

miyashitaさんの醤油ラーメンのおだしが、なんだか黒いな?!って思ったら
「黒醤油」なんですね!
へぇ。そんなお醤油があるんだ^^

投稿: magu7☆ | 2013年10月 7日 (月) 14時13分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

来週末の3連休はお天気になって稲刈り作業を
終えられると良いのですが…
また台風が発生しているので
それがチョッと気になりますね(-_-;)

そーなんです黒醤油ラーメンでした。
お汁の色ほど味は濃くなくて
美味しかったですよ~happy01

お醤油味にも色々とあるんですね~(^_-)

投稿: miyashita | 2013年10月 7日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は雨… | トップページ | 腰が痛い(-_-;) »