« たくさんの綺麗なアジサイで… | トップページ | 眠い・・・ »

プチ旅行から無事帰宅(^^)v&プチ旅行記①

こんばんは(^O^)/


昨日~今日(6月16日・17日)のプチ旅行から
無事に帰宅しました~~~happy01

いや~、昨日も今日も良く歩きましたcoldsweats01

天候も2日間雨の予報でしたが、
なんと・・・
昨日の午後から天気も良くなりsun
梅雨空はどこへ~?って思うくらいに
真夏のように暑いくらいでした~~~coldsweats01

さて、1日目の昨日は・・・
我が家を10時頃出発carsign04dash
目的地の北鎌倉駅までは約2時間。
北鎌倉駅付近の駐車場に車を停めて
歩いて明月院(通称あじさい寺)まで徒歩で行く予定。
高速道路の渋滞もなく順調に目的地近くに到着。
ところが・・・
北鎌倉駅近くのパーキングがどこも満車~~~sweat02
車を停める所が無くて・・・
いつの間にやら鶴岡八幡宮まできちゃいました。

そこでひらめいて・・・flair

鶴岡八幡宮からは鎌倉駅がすぐ近く、
鎌倉の駐車場に車を停めて電車で北鎌倉駅へ行くのも
一つの方法だね、一駅だし~~~。
って事で鎌倉駅近くの駐車場を見つけて何とか
車を駐車。
もう1時近くだったので、とりあえず昼食を・・・

お蕎麦屋さんを見つけて入りました。
miyashitaは茶そばとひじきご飯のセット
Ncm_0427
↑をいただきました。
美味しかったですscissors

昼食後は鎌倉駅から電車に乗って北鎌倉駅まで
行きました。
Dscf1751_3
ここから歩いて10分弱で明月院へ。

そしてやっと念願のあじさい寺へ・・・

Dscf1754
院内にはたくさんのあじさいが~~~。
たくさん咲いているし、あじさいのお花が
一つ一つ大きいんですよね~~~。
Dscf1753

あじさいに囲まれたお二人~~~
Photo

ずーっと前からここに行きたいって言っていた
お二人なので、願いが叶って良かったですhappy01


あじさいを満喫した我が一行は・・・
電車できた道のりを歩いて鎌倉駅まで戻りました。
一駅分、約1kmをなんと我が母が「歩くよ」って
言うので、3人で景色を見ながら歩きました。
そして駐車場へ向かう途中で鶴岡八幡宮へ
立ち寄り、お参りをしました。

Dscf1756


こちらは鶴岡八幡宮から鎌倉駅方面を
見た景色です↓
Dscf1758

お天気も良くてなんだか爽快でした~~~happy01


この後、予定では大仏様と銭洗弁天を回る予定でしたが、
この時点で4時近かったので、宿泊先の江の島へ
行く事にしました~~~。

鎌倉からお宿のある江ノ島までは30分くらいなので、
お宿には5時前に到着。

お宿は温泉ではありませんが・・・
風呂に入ってノンビリとして、それから
6時に夕食~~~。

Ncm_0430

1泊2食付きで8,000円のお宿で格安でした~~~happy01
海の近くで昼間は食堂もされているので、
海の幸で品数も適量で美味しくいただきました~~~scissors

夕食の後は一休みしてから、せっかく海の近くなので
3人でお散歩~~~
Dscf1759
江の島へ渡る橋を散歩しながら途中で
3人で記念撮影camera

江の島へは明日の朝行く予定なので、橋を渡りきらずに
お宿へ戻りました。

それからもう一度お風呂に入って、飲み直し~~~beer

K子さんがお父さんを一緒に連れてきてくれたので、
父を含めて一緒にお部屋で乾杯beer

Titi

久しぶりに家族4人でノンビリ過ごしましたhappy01scissors

さすがに良く歩いたせいか、
夜は11時前に3人とも爆睡でした~~~coldsweats01



さて、旅行記①はここまで・・・
ごめんなさいm(__)m

明日はお仕事でmiyashitaが6時前にお家を出ないと
いけないのでこれで寝ますm(__)m

旅行記②をお楽しみに~~~wink


いや~、それにしても2日間良く歩きました。
80歳の我が母が疲れないかと気にしながら
あちらこちらへ行きましたが・・・

今日の帰宅後も「疲れたけど楽しかった~~~」
って言ってくれましたwink

ちなみに万歩計を携帯している我が母、
昨日は約9,000歩だったそうですcoldsweats01
元気な母で本当にありがたいですm(__)m

|

« たくさんの綺麗なアジサイで… | トップページ | 眠い・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お天気がよくてよかったです!
お母様もよく歩かれましたね!
magu7☆、お母様のお話を聞くたびに
なんだか元気になります*^^*
念願のあじさい寺を見学して、
あの有名な鶴岡八幡宮にお参されて
お宿でゆっくりheart04
本当にあったかいいい旅ですね~♪

さすがK子さん☆
お父様もご一緒だったのですね。
きっとお母様も感激されてますshine
素晴らしいご家族だな~lovely

投稿: magu7☆ | 2013年6月18日 (火) 11時02分

miyashitaさん こんにちは^^
御家族4人で、プチ旅行良いですね~。
この時季はやはり紫陽花ですよね^^*

孫2号が産まれた年に初めて、鎌倉長谷寺に行きました。
今度は紫陽花の時季にゆくり歩いてみたいです。
江の島にも行ってみたいなぁ。

お母様、お元気で何よりです。

投稿: チーちゃん | 2013年6月18日 (火) 13時24分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
お天気に恵まれて本当に楽しい旅行になりました(^^)v
我が母も汗を掻きながら本当に良く歩きました~~~。
恐るべし80歳です^^;
K子さんが父の写真を持って行ってくれたので
久しぶりに家族4人で旅行へ行く事ができましたhappy01


*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m

我が母が元気で本当に良く歩きました~~~(^^)v

鎌倉は良い所でしたよ~~~。
たくさん見る所がありますので、また機会があったら
是非お出かけくださいm(__)m
江ノ島も良い所でした~~~。
miyashitaも若い頃に海水浴には良く行きましたが、
江の島観光は初めてでした。
楽しかったし、「エスカ」なるものがあって、
階段や坂道を登る事なく上まで行かれるので
おすすめです。
帰りは歩きですけどね^^;

投稿: miyashita | 2013年6月18日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たくさんの綺麗なアジサイで… | トップページ | 眠い・・・ »