« | トップページ | 役立たずのmiyashita・・・ »

梅雨はどこへ(・・?

こんばんは(^O^)/


5月末に平年より10日も早く梅雨入りしたようですが・・・
梅雨入りしてから全く雨が降りませんcoldsweats02

雨が降らないのは会社員には助かりますが、
田畑で生活を営んでいる方々には死活問題ですね。

K子さん実家でも田植は終わりましたが、
水不足に悩まされているようですwobbly

でも水不足は何れ・・・
夏場くらいに我々の生活にも影響が出てきますよね。
梅雨時期の雨は気持ち的にも鬱陶しいですが、
やっぱり雨は降る時に降らないと困りますねcoldsweats02


さて、今日から会社のシステムが・・・
新しいシステムに移行されました。
休日出勤が続いたK子さんもこれで残業が無くなるかと
思いきや・・・

やっぱりトラブル続出coldsweats02

社内でも慣れないパソコン画面の作業にかなり戸惑っていますcoldsweats01

でも、新しい事なので始まってみないと分からない事がありますよね。
しかたないと思います。
使い慣れるまで少し時間がかかりそうです。

そんな訳でしばらくはK子さんの残業も続くかな~。
しばらくはしかたないですねcoldsweats02



さてさて、明日から我が母はお友達大勢と
2泊3日の旅行へ出かけます。
バスを貸し切りだそうですhappy01

我が母80歳。
元気で何よりですwink

とは言え、70歳以上の方々ばかりの旅行なので
道中何事もなく3日間楽しんできていただきたいですね。

そして無事に帰宅して欲しいと願いますm(__)m



そんなな訳で明日と明後日の夜は
K子さんと我が家で二人です。

嬉しさもあり、寂しさや心配もあり・・・

って感じですかね~coldsweats01

|

« | トップページ | 役立たずのmiyashita・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

システムが変わると、やっぱり最初は
ハプニングやら使い方がで大変なんですよねsweat01
早く落ち着いて、K子さんが早く帰れるようになりますように(人)

magu7☆地方も、ほんと雨が少ないです。
農業を営んでおられる方は、本当に重大問題ですよねbearing
丁度いい具合に雨も必要ですねrain
K子さんのご家族も不安に過されてるでしょうねsweat02

お母様、本当にお元気でmagu7☆もファイトがわいてきます(^^/
どうか楽しい旅行をぉ~~~(*^ω^*)ノ彡

投稿: magu7☆ | 2013年6月 4日 (火) 11時14分

*magu7☆様*

システムが変わると慣れるまで
大変ですね~(^^ゞ
miyashitaも多少使うのですが、
今までと画面が全く変わってて、
非常に使いにくいです~(-_-;)
慣れるまで本当に大変です。

雨が少ないと農業の方々も本当に大変ですが、
日常の生活でも夏場が心配ですよね(・・;)

我が母、楽しい旅行になって欲しいですね~(^^♪

投稿: miyashita | 2013年6月 4日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 役立たずのmiyashita・・・ »