« 色々やった日曜日(^_^)v | トップページ | 一週間前なのに・・・無駄な抵抗(・・? »

包帯から・・・

こんばんは(^O^)/


いや~今日は体が痛い~~~ですcoldsweats02
土曜日の野球でたいした活躍もしていないのに・・・
少し走っただけで足が筋肉痛ですcoldsweats02
昨日の日曜日よりも筋肉痛の痛さが増してます。
やっぱり歳ですかね~~~crying
特におしりの筋肉が最悪ですsweat01
もーおトイレが大変ですsweat02

こんなで来週の年に一度の公式の大会は
大丈夫でしょうか~wobbly

さて、4月に購入した新しいグローブ。
親指を捻挫したのでそろそろ新しくしようと
購入したグローブ。

購入当時は型を作るのにオイルを塗りボールを挟んで
伸縮包帯で巻いていました。
Ncm_0389
↑こんな感じでした。

購入してから練習試合で2回ほど使ってみました。
心配だったので以前使っていたグローブも持参しましたが・・・
何とか使えるような感じです。
まだしっかりとボールを捕球するポケットは出来上がっていませんが、
ボールを弾く事もなく使えるようになりました。

後もう少し型をしっかりできるようにと・・・
今ではこんな感じで保管しております。

Ncm_0454

580円で型を保つグローブ保持ベルトを購入しました。
これで、今まで使っていたグローブのように手にフィットする
ようになるまで、もう少し頑張って型を作りたいと思います。

とりあえず伸縮包帯から専用のベルトに進化しました~~~happy01

何とか今度の日曜日の大会に少しでも手にフィットして、
ボールを捕球するポケットを作りたいと思いますが・・・
はたして間に合うでしょうか~~~(・・?


しかし今ではスポーツ用品でも色々な物があるんですね~~~。
少年野球時代の時には想像もつかない物がたスポーツ店で
たくさん売っています。

そりゃそうか・・・
その当時から40年近くも経っているので
スポーツ用品も進化してますよねcoldsweats01

|

« 色々やった日曜日(^_^)v | トップページ | 一週間前なのに・・・無駄な抵抗(・・? »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよ^^@
いやいや、歳じゃないですよ~。
一所懸命筋肉を使ったからだと思います。

なるほどね~、こうやって手に馴染ませるんですね。
新品は固いですもんね。
公式大会、頑張ってね!!!

投稿: チーちゃん | 2013年6月11日 (火) 07時17分

ほぉflair
「保持ベルト」ってあるんですか!
時代とともに、どんどん便利なグッズが増えてくるんだなup
ウチの息子たちは、アンダーソックスを止めるベルトなどで固定してたかな^^
青いグローブもカッコエエheart04

投稿: magu7☆ | 2013年6月11日 (火) 14時11分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
でも本当にたいして動いていないのに
筋肉痛で・・・
やっぱり運動不足ですねcoldsweats02

グローブは自分の手に合わせたいので
時間をかけて型を作ります(^^)

重ね重ねありがとうございますm(__)m
日曜日の大会頑張ります(^_-)-☆

*magu7☆様*

miyashitaもこんなグッズがある事を
初めて知りました~~~。
今は便利な物がたくさんありますね^^;

ソックス止めのベルトですか~
それもありですね(^^)v
誰もが工夫してグローブの型を
作っていましたよね~~~。

ありがとうございますm(__)m
グローブのカッコよさに負けないような
プレーをしたいと思います(^^)v

投稿: miyashita | 2013年6月11日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々やった日曜日(^_^)v | トップページ | 一週間前なのに・・・無駄な抵抗(・・? »