« | トップページ | 色々やった日曜日(^_^)v »

久しぶりの野球~。そして野球に感謝m(__)m

こんばんは(^O^)/


梅雨なのに今日も良いお天気sunでした。
おかげで午前中は気持ち良く久しぶりの
野球を楽しんできました~~~happy01

って言ってもmiyashitaは・・・
2番サードで先発するものの・・・
エラーはするし三振はするし、全く良い所なしでしたcrying
情けないですwobbly

でも、今日は嬉しい事もありましたhappy01

今年会社に入社した新人君が野球部に入部。
その彼がまた凄い経歴を持つ野球経験者で・・・

高校の野球部で実力が認められ、大学からお誘いがあり
大学でも4年間実家の親元から離れ野球部の寮生活で
野球を続けたバリバリの経験者。

そんな彼と初めて一緒にプレーをした今日でした。
ユニフォーム姿になると、さすがです。
まずカッコ良い~happy01
って言うか野球人らしい。
お尻は大きくて、太腿は筋肉でパチパチ、
下半身がしっかりしてます。
身長はそんなに大きく無いんですけど、
野球の体だな~と感心しました。

歳もmiyashitaの半分以下で若い!
そりゃ今年の新入社員ですから当り前ですよねcoldsweats01

軟式野球、それも少年野球しか経験のないmiyashitaが
言うのもなんですが・・・

動きは機敏だし、一つ一つのプレーが丁寧で正確でした。
基本がしっかりと身についているんでしょうね。
本当に凄いです。

性格も真面目で素直に感じます。
上手いから、経験者だからってあまり野球経験者の無い人が多い
会社の野球部を見下す事もなく皆に合わせて一生懸命プレーを
してくれました。

そんな彼一人がチームに加わっただけでチーム全体の雰囲気が
変わるんですよね~。
今までダブルプレーなんて滅多にできないチームだったのに
今日はそんなプレーが出たり。
守っていてもなんだか安心感があったり・・・
チーム全体が野球をしているというか
野球になっている~って感じましたhappy01

そんな彼と一緒にプレーしてて・・・
「miyashitaも負けられない!」
なんて思って~。
もちろん彼に勝とうなんて無理な事ですが、
でも彼の存在で
「もう一度初心に戻って頑張ろう」
って
「いえ頑張るだけじゃなくて少しは努力しよう」
って思いました。
彼に良い刺激をいただきました。

彼と、会社の野球のメンバーと一緒に
これからも楽しくプレーをできるように
少しは体を鍛え直そうと思いました。

壊れてしまった肩はどうにもなりませんが、
体力作りや下半身の強化はできると思います。
無理はでき無いのでそれなりにですけどね・・・

またジョギングしたり、体力と持久力をつけられるように
少しだけ努力してみようと思います。

また以前のようにタイトルをとれるように
努力しようと思います。

今からでは遅いかもしれませんが・・・
少し努力してみようと思います。

こんな気持ちになったのも新人君のおかげですねhappy01

これからも長く野球を続けられるように頑張ってみますscissors

でも、野球を続けてきた良かったな~。
彼みたいな人と一緒にプレーをする事ができて
miyashitaは幸せに感じました。
今までにも色々な方々と野球を通じて知りあう事ができて・・・
野球に感謝ですねm(__)m


さて、明日は雨戸の戸車交換を頑張ります。
無事にできるでしょうかね・・・happy02

|

« | トップページ | 色々やった日曜日(^_^)v »

日記」カテゴリの記事

コメント

おぉ!!
清清しい、新人さんがお仲間になったんですねshine
うんうん、「野球人体」ってあるんですよね(^^!
新人さんから刺激を受けて、miyashitaさんにも
またあらためて野球の火がついたflairって感じなんですねhappy01
これもスポーツを通して経験できる素晴らしいことで
刺激を受けることができるmiyashitaさんも
まだまだ若い!って証拠ですよ~~~(*゚▽゚)ノ
また野球が楽しみになりますね。

さぁ、今日はいよいよ戸車交換の日だ^^
頑張って~~~~~scissors

投稿: magu7☆ | 2013年6月 9日 (日) 10時11分

miyashitaさん こんにちは^^@
スポーツ青年は爽やかで良いね。
うちの夫も息子も運動音痴・・・ちょっぴり羨ましいです。

こちらも連日爽やか天気が続いています。
今日は、雨戸の戸車交換なんですね
そちらのお天気は良いのかな。

投稿: チーちゃん | 2013年6月 9日 (日) 10時23分

*magu7☆様*

そうですね~、新人君に刺激を受けました~。
一緒に最高のプレーができるよう
miyashitaもまた少し努力してみようと
思います(^^)v

戸車は無事取り付けできました~~~!(^^)!

*チーちゃん様*

スポーツの仲間も良いですね~(^^)v
上手な方と一緒にプレーできる事に感謝ですm(__)m

今日のこちら地方も良いお天気です~。
全く梅雨はどこへ行っちゃったのでしょうか~?
でも、良いお天気のおかげで戸車交換も
気持ち良くできました~~~(^_-)-☆

投稿: miyashita | 2013年6月 9日 (日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 色々やった日曜日(^_^)v »