« 体重増・・・(+_+) | トップページ | 予定外の事ばかり(+_+) »

家の鍵を・・・

こんばんは(^O^)/


も~ビックリしました~eye

今日のお昼過ぎ・・・
携帯の電池が無くなりそうだったので、
会社で充電をしたままたお昼ご飯を食べに出かけました。

1時半ごろ戻って携帯を見ると青いランプが点滅してました。
miyashitaの携帯は青が電話、グリーンがメールに設定してあります。
そんな訳で着信がありました。
着信履歴を見ると・・・
なんと「母携帯」とアドレス帳の登録名が~~~。
着信時間は1時25分でした。
何かあったのかと心配になりましたsweat02
まだ着信から3分くらいしか経っていなかったので、
慌てて母の携帯へ電話をしました。
すると我が母は直ぐに電話に出て
「夕食のお買い物にきて、お家の鍵をスーパーで落としたみたい、
 スーパーからお家に戻って鍵が無くて家に入れなくて困った~」

って・・・
その後
「スーパーに戻って鍵が落ちていないか探して、それから
 お店の人に鍵の落し物が届いてないか聞いたけど、
 届いて無くて・・・
 だから会社の近くの駅まで行くから鍵貸して欲しいんだけど」

って・・・
miyashitaの会社まではバスと電車を乗り継いで1時間以上かかるのに、
「こられるの?」
って聞くと
「行く」
って言うので、
「分かった、駅までなら行かれるから気をつけてきてね」
って・・・
電車で一度乗り換えをするのでその駅で一度電話を
もらう約束をしました。
我が母元気で一人でどこでも行かれるので
大丈夫だと思いましたが、ただ母の電話での一言が
「仕事中にごめんね、私何やっているんだろうね、
 迷惑かけてごめんね」

って言った母の一言が・・・
凄く気になりました。
「無くしちゃったんだからしょうがないよ、それより
 すぐ家に帰れなくてごめん」

って言い返すのが精一杯でしたcoldsweats02

いつも元気で気の強い我が母ですが・・・
思いもよらない弱気な言葉を言われると
なんだか寂しい気持が込み上げました。

miyashita以上に我が母自身がガッカリと
気を落としてるんじゃないかと・・・
そればかりが気になりました。

とりあえず、我が母からの電話を待ちながら
お仕事を続けていました。

しばらくしてから我が母から電話がありました。
もう乗り換えの駅まで着いたのか~?と思ったら
「ごめん、鍵見つかった~、スーパーの人から今電話があって
 落し物を届けてくれた人が居てスーパーで預かってくれてるから
 これからスーパーに戻って鍵とりに行ってくる、
 迷惑かけて、お騒がせしてごめんね」

って、
とりあえず
「今どこに居るの?」
って聞くと
「電車に乗ろうと思ってバスで駅まできちゃったけど
 またバスに乗って帰るから」

って、
「うん分かった、鍵見つかって良かったね、雨降ってるから
 気をつけて帰って、スーパーに行ってね」

って・・・

落としちゃったんだからしかたないですよね。
でも、母はかなり気を落とした事と思いました。
あまり気にし過ぎるといけないと思ったので、
お仕事が終わってお家に帰ってきてからも、
「鍵見つかって良かったね、大変な思いして気が疲れたでしょう」
って、あまり大げさになるような会話を避けました。

母が気にし過ぎて落ち込んでしまい、出かけなくなったり
うつ病なったりする方が大変なので・・・
元気なうちは、体が動くうちは外に出て欲しいので、
気にし過ぎないようにと思いました。

もっと大変な事だったら考えなければいけませんが、
今回は落としちゃっただけなので、
あまり気にし過ぎなようにして欲しいです。

些細なことから落ち込んでうつになったり、
ボケにつながったりするって聞いた事もあるので・・・

今回は鍵も無事に見つかった事ですし、
母自身が自分で動き回って解決したので
「大変だったね、お疲れ様でした」
と労いの気持ちを伝えました。


午後からは母の事が気が気ではありませんでしたが・・・
とにかく良かったですhappy01

まーこんな日もありますようね~~~wink

さて、明日一日お仕事頑張りましょう。
明日一日頑張れば3連休ですから~~~happy01scissors

そんな訳でこれで寝ますsleepy


みなさまお休みなさいm(__)m

|

« 体重増・・・(+_+) | トップページ | 予定外の事ばかり(+_+) »

日記」カテゴリの記事

コメント

お母様も、miyashitaさんも大変でしたねsweat01
遠い道のり、miyashitaさんの会社まで行こうとされていたお母様のことも心配だったでしょう・・
お母様もスーパーとご自宅、駅まで往復してまたスーパーへ。。
心配と疲労でお気の毒でしたcoldsweats02

でも、お母様とmiyashitaさんがお互いに気遣う気持ちが素晴らしいです。

とにかくカギが出てきてよかったです(^^/flair

そんなこともありますよね!!
magu7☆なんて、しょっちゅう、
「アレがないsweat01コレがナイ~~down」って言ってますもん(^^;
お母様の行動力も大したものですよ!!
まだまだ活躍していただかないとhappy01

投稿: magu7☆ | 2013年6月14日 (金) 12時46分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
我が母も疲れた事でしょうね。

でも鍵が見つかって本当に良かったです~
母も安心した事でしょう(^^)v

まだまだ元気でいて欲しいですからね~。

疲れたけど、何事も無くて
本当に良かったです!(^^)!

投稿: miyashita | 2013年6月14日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重増・・・(+_+) | トップページ | 予定外の事ばかり(+_+) »