« 予定外の事ばかり(+_+) | トップページ | たくさんの綺麗なアジサイで… »

色々なお話が混在、長くてごめんなさいm(__)m

こんばんは(^O^)/


昨日の救急車は・・・
実は来週火曜日に営業さんのお客さんで催事があり、
月曜日(会社はお休みですが・・・)が催事会場で準備の日。
そんな訳で昨日は会社内でその担当営業さんが
一人で準備をしていました。夕方からmiyashitaも合流し
担当営業さんと二人で備品の積み込みやら準備をする予定でした。
もちろん催事当日の火曜日はmiyashitaも
会場にお手伝いへ行く予定になっています。

そして夕方4時ごろ担当営業さんと一緒に準備品を
揃えて車に積み込もうと・・・
準備を始めた途端に担当営業さんが蹲るように・・・
意識はあるのですが、立つ事ができなくて・・・
とりあえず横にさせていたら、それを見ていた別の部署の
営業次長さんがすぐに総務へ電話してくれて、
総務課の方がすぐにきて、営業さんの様子を見てすぐに
救急車を呼びました。
それで営業さんは救急車で病院へ運ばれました。

もちろん体の事が一番大事なので営業さんが大きな病気で
ない事をただ祈るばかりでした。

ただ残された催事の準備が・・・
何が必要なのか担当営業さんからリストをもらっていたので
それに元に一人で備品を揃えました。
ただリストの物だけ大丈夫なのか不安になったので、
余計な事かも知れませんが必要ではないかもしれませんが、
あっても困らないだろうと思った備品を揃えました。
念には念を入れて・・・
結局営業部の応援もなくmiyashita一人で準備して
ワゴン車一台分の備品や荷物を一人で車に積み込みましたcoldsweats02
最後に準備品のリストに
「これ以外にも○○と○○を積みました、
 必要なければ車からおろさないでください」
ってメモを残して・・・
それから夕方遅く営業から帰社した同じ部署の営業さんに
事情を説明して、準備をすべて終えた事を報告して、
月曜日に担当営業さんと同行する営業さんに後をお願いしました。

体調悪くなった営業部やmiyashitaの部の人は
誰ひとり応援してくれませんでしたcrying

そんな訳で昨日は気を使いながら準備してワゴン車一台分の
荷物を積み込んで疲れたのと・・・
誰ひとり応援してくれなかった事の悲しさにガッカリして
お家に帰ってきてから疲れちゃったんでしょうねwobbly

今では月曜日の催事の準備が無事に終わる事を
ただ願うばかりですm(__)m

miyashitaが月曜日の準備の日に一緒に会場へ行かれれば
良いのですが・・・
気が楽なのですが、月曜日は会社がお休みで
休日出勤になるので元々準備の日はメンバーに入っていなくて・・・
だから予定も入れちゃって・・・crying
なんだか複雑な思いでした。

なんだか良く分からない説明でごめんなさいm(__)m


さて、月曜日の催事準備に行かれない訳は・・・
会社の年間行事予定では、6月17日月曜日は振り替え休日
と前々からお休みになっていました。
催事の準備日だとも前々から知っていましたが、
準備日のメンバーにはmiyashitaは入っていなかったので・・・

先日急遽プチ旅行を決めてしまいました。

我が家で前々から「行きたいね~」
って我が母とK子さんと話していた場所。
先日旅行番組のテレビを見ていたら
「ここ行きたいね~」なんて話してて・・・
K子さんが突然、
「私も休日出勤が無くなったので、
 それに平日のお休みなんて滅多にない
 ので17日に行ってみますか~~~」

って、安易に決まったプチ旅行でした。
16日は野球の大会なのに~なんて思いながら
「お母さんも野球を見に行ってその足で旅行へ行きましょう」
って事になりました。

そして、本当なら明日は野球の後にプチ旅行へ
出かける予定でしたが・・・
これがまたなんと・・・
昨日、大会主催者から連絡があり
「対戦相手が諸事情により棄権しました。
 ○○様のチームは不戦勝です」

との事でしたcoldsweats01
せっかく大会に向けて体つくりをして準備をしてたのに~
残念でしたcrying

まー、それでも勝ちは勝ち!
次の試合に向けて頑張りましょう(^^)v
トレーニングもこのまま続ければもっと体が軽く動けるように
なると思うので続けます。
続けないと無駄になっちゃいますからねcoldsweats01
次の大会の日まで頑張りますscissors


そんな訳で、大会の野球の試合が終わってから行く予定だった
プチ旅行もノンビリと行かれることになりました。

月曜日の催事の準備のお仕事も気になりますが・・・
久しぶりの家族3人の旅行なので・・・
3月5月と休日出勤が続いたK子さんが少しは
癒されるように~~~
3人で楽しく過ごせるように行ってきま~すhappy01


そーそー行先は・・・
古都・鎌倉、江ノ島、横浜中華街ですhappy01
お家から遠くもなく近くもなく・・・
同じ関東地方で身近な所なのに中々足を運ばない所です。

我が母が
「あじさい寺に行ってみたい、
 鎌倉の大仏も見た事がない、
 横浜の中華街も行った事が無い」

って言っていたので・・・

そんな我が母の一言から決まったプチ旅行へ
明日から行ってきます~~~happy01scissors




って・・・
なんだか色々なお話が入り混じってしまいすいませんm(__)m
お伝えできない事がまだまだあるのですが・・・
分かり難い内容で申し訳ございませんでしたm(__)m


とりあえず今は、楽しいプチ旅行記をUPをできるように
頑張ります(^^)v

楽しみにしていたください(^_-)-☆

|

« 予定外の事ばかり(+_+) | トップページ | たくさんの綺麗なアジサイで… »

日記」カテゴリの記事

コメント

それは心配ですcoldsweats02
倒れた営業の方が大丈夫だといいのですが・・・
熱中症・・・脳梗塞・・・心臓発作・・・
色々心配なことが頭に浮かんでしまいますsweat02

miyashitaさんも本当に心配されて驚いたことでしょう。。
それにひとりでの作業も大変sweat01


>体調悪くなった営業部やmiyashitaの部の人は
誰ひとり応援してくれませんでした


なんだか寂しいし・・悲しくなっちゃうsweat02sweat02

でも!
家族旅行はいっぱい楽しんできてください(^^/
お母様もK子さんも楽しみに待っておられたと思います。
miyashitaさんも仕事のことはしばし忘れて
栄養補給してきてね!
きっとアジサイが見ごろだろうなwink

投稿: magu7☆ | 2013年6月16日 (日) 08時48分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

営業さんは脱水症状・・・
熱中症でした。
点滴を受けてその後帰宅したそうです。
良かったです。

おかげ様でお仕事の事は忘れて
楽しくプチ旅行を過ごせました~~~(^^)v

投稿: miyashita | 2013年6月17日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定外の事ばかり(+_+) | トップページ | たくさんの綺麗なアジサイで… »