« 詳しい事はまたあとで・・・ | トップページ | 今日は久しぶりの~ »

やっぱり地元は良いな~

こんばんは(^O^)/


昨日のお通夜・・・
中学時代の同級生のお父様が亡くなられて・・・

小学生時代はその友人宅へ遊びに行くと快く迎えてくれて・・・
そのお父様とは友人と一緒に映画を観に連れってくれました。
そんな事を思い出して・・・

お通夜には同級生が20名近く集まりました。
お清めの場所で皆でお清めをしながら色々とお話を
してました。

その後、有志で地元へ行ってお疲れ様会。

地元を離れて25年のmiyashita。

地元に住んでいる方が多くて・・・
自分が卒業した中学校に通っている子供さんがいて、
同級生の親が同級生~みたいで
皆が話している事がサッパリわかりませんでしたcrying


10時過ぎても皆で飲んでて・・・
でもmiyashitaは電車の都合で一足先に帰りました。

何だか淋しかったな・・・

やっぱり地元って良いな・・・
って思いまた。

でも、たまに行くから余計に良く感じるんですよね~。


住めば都!です。

今住んでいる所も何かと不便ではありますが・・・

家族で住める今のお家が一番ですよねbleah

|

« 詳しい事はまたあとで・・・ | トップページ | 今日は久しぶりの~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

亡くなられたお友達のお父様のこと。
同級生の皆さんのこと。
色々と思い出も蘇ったことでしょうね。。
magu7☆も「地元を離れた組」なので
miyashitaさんの気持ちがちょっぴりわかるような^^
そですね~
離れたからこそ、たまに地元に帰ると良さや
同級生の懐かしさもわかるものかもですねwink
そうだね!
住めば都heart04
家族と一緒の、自然の中の今の場所が大好きです(^^/

投稿: magu7☆ | 2013年5月18日 (土) 15時46分

*magu7☆様*

そーですね~。
地元を離れたからこそ地元の良さを
感じられるのかもしれませんね~(^^)v

miyashitaも今住んでいる所は
ちょっぴり不便ですが、
自然もあり公園もあり、
大好きですhappy01

投稿: miyashita | 2013年5月18日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詳しい事はまたあとで・・・ | トップページ | 今日は久しぶりの~ »