« お花見は中止(+o+) | トップページ | 4月なのに・・・ »

気がつくと・・・

こんばんは(^O^)/


今年も3月が終わり、今日から4月ですよ~~~coldsweats02

早いですね~~~。

今年も1/4年があっというまに過ぎ去りました~~~wobbly

今日から通勤電車で初々しい新社会人を何人も見ました。
学生から社会人と気持ちを新たに引き締め、夢や希望を
たくさん胸に秘めている事でしょうね~。
「若いっていいな~、これから社会に貢献して欲しいな~」
なんて思いながら朝の電車に乗っていましたcoldsweats01
そこでふと「自分は社会に貢献しているか?」と思い・・・
考えてみると・・・
miyashitaなんて「税金」を払っているくらいですね。
所得税や地方税、自動車税、酒税・・・
結婚しても子供はいないし・・・

たいして社会に貢献していないですねwobbly

自問自答してて何だか切なくなっちゃいましたweep



なーんてね、今日はエイプリルフールですhappy01

エイプリルフールなんて最近耳にしませんが死語ですかねcoldsweats02


ただ、自問自答した事は事実ですよ。
そんなに深くは考えませんでしたが~happy01


しかし本当に早いですよね~~~。
ついこの前にお正月って言っていたような・・・
何で月日の経つのがこんなに早く感じるのでしょうかね?
4月も忙しそうだし、6月にも色々とイベントがあって・・・
6月が終わったら半年ですよ~~~sad

何だかあっという間に2013年が過ぎそうです~~~crying

|

« お花見は中止(+o+) | トップページ | 4月なのに・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ニュースでも、入社式の様子がよく流れてますね~
これから困難も待ち受けていると思うけれど
くじけず、焦らずに頑張ってほしいですね。

それはそうと・・・
もう1年の4分の1が終わったんですよねwobbly
はっやいです~~
また歳がひとつ増えちゃいます(^^+

そうそう、昔はエイプリルフールに
「ウソだよ~ん。」なんて調子に乗って言ってたけれど、
我が子供たちも、他の若者もそんなこと言いません。
もうエイプリルフールってことも知らない人もいますもんねcoldsweats01

投稿: magu7☆ | 2013年4月 2日 (火) 11時56分

*magu7☆様*

長い社会人生活には色々な
経験があると思いますが、くじけずに
諦めずに頑張って欲しいですね(^o^)

ほんとです~~~
また歳をとっちゃいます~~~coldsweats02
できればこのまま年齢だけは止まって欲しいです~。

やっぱりエイプリルフールなんて
もう死語ですかね?
確かにウソをつく事はあまり良い事では
ありませんからね・・・
それにそんなジョークが伝わる
世の中では無くなってしまったんでしょうね(・・;)
ちょっとさみし気もしますが・・・

投稿: miyashita | 2013年4月 2日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見は中止(+o+) | トップページ | 4月なのに・・・ »