« 予想外の訪問者 | トップページ | タケノコご飯~~~ »

目が腐るよ~

こんばんは(^O^)/


今朝、miyashitaは7時半ごろ休日出勤のK子さんを
駅まで送ってから、パンとスープで朝ご飯。

甥っ子1号はまだ寝てますsleepy

午前中のmiyashitaは、自治会の回覧で回す年間行事の
一覧表を作ったり、スパダ君のガソリン給油へ行ったりと
過ごしていました。

それでも甥っ子1号は・・・
11時を過ぎてもまだ寝てますsleepy

良く寝るな~
なんて思いながら・・・

でも甥っ子1号も今日はお友達と約束しているようで
お昼ご飯を食べてから帰るって言っていたので、
さすがに11時半ごろ起こしました。

「どこかのお店でお昼ご飯食べながら送って行こうか~?」
って言うと

「お昼ご飯はここで食べれば良いじゃん」
って・・・

甥っ子1は、お店で食べるより祖母ちゃん家で
食べるのが良いのかな~?

そんなん訳で我が母が炒飯を作ってくれて、
3人で色々話しながら食べました~~~。


それから少したった1時ちょっと前
「叔父ちゃん、そろそろ帰る~」
て言うので
「分かった~」
って駅まで甥っ子1号を送って行きました。

甥っ子1号は帰る前にが寝たお布団を自分で2階へ
運んでくれたり、駅に送って行った時に
「おばちゃんにもありがとうって伝えてね~」
って・・・

何だかしっかりしているのか甘えん坊なのか・・・

しかし11時半まで良く寝てられる事。

我が母は甥っ子1号に

「いつまでも寝てると目が腐っちゃうよ~」
って

その言葉はmiyashitaも昔は良く聞きました~coldsweats01

miyashitaもお休みの日は良く寝ていたんでしょうね~coldsweats01

我が母が甥っ子1号に言う言葉が胸にズキンと・・・crying

久しぶりにと言うか
何十年振りに我が母の名言を聞きました~~~coldsweats01

なんだかその言葉が懐かしかったな~~~happy01

|

« 予想外の訪問者 | トップページ | タケノコご飯~~~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

やっぱり若い証拠だね(^^v
magu7☆なんて、ゆっくり寝よう!と思っても
目が覚めたり、時間がもったいなく感じて起きてしまいますcoldsweats01

うんうん、magu7☆も懐かしいな~

お米粒を残したら

「目がつぶれる」

寝すぎたら、

「目が腐る」

ウソをついたら

「閻魔さんに舌を抜かれる」

なんてね(^^)

甥っ子さん、素晴らしい!

ちゃんとお礼も挨拶もできてshine

当たり前のことって言えばそれまでなんですが
その当たり前のことがばかなかできない、できていない人も多いですもん。

お母様のチャハーン食べたし♪
お友達と楽しんできてほしいな。

miyashitaさんもお疲れさまでした(^^/

投稿: magu7☆ | 2013年4月30日 (火) 11時40分

*magu7☆様*

あ~やっぱりmagu7☆様も言われましたか~?
懐かしい言葉ですよね^^;

しっかりしているんだか、甘えん坊なのか
良くわかりませんが…
立派にとは言いませんが、
普通の大人になって欲しいですね!(^^)!

また昨日も遅くまで遊んできたことでしょう^^;

投稿: miyashita | 2013年4月30日 (火) 19時03分

miyashitaさん 今晩は^^@
うちの息子も休みの時はお昼過ぎてもまだ寝てたので
私も「目が腐るよ!」って、良く言ってたよ^^;
母は同じ事言うんだね~。

それにしても、甥っ子君大人になったね~。
子供の成長は赤ちゃんだけじゃないんだね。
なんだか、感動しました。

投稿: チーちゃん | 2013年4月30日 (火) 21時18分

*チーちゃん様*

アハハ、チーちゃん様も言っていたんですね~。
ほんと母親は同じこと言うんですね(^^)

もーほんと身体だけ大きくなって~
身長はmiyashitaよりはるかに高く、
立つと見上げて話すようになりましたが・・・
まだまだ甘えん坊なところがあり心配ですcoldsweats02

投稿: miyashita | 2013年4月30日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想外の訪問者 | トップページ | タケノコご飯~~~ »