« 楽しかった~~~!(^^)! | トップページ | 目が腐るよ~ »

予想外の訪問者

おはようございます(^O^)/


昨夜は夕食後おこたにもぐったら・・・
そのまま爆睡してしまいましたcoldsweats01


さて、そんな昨日は・・・

「今日の夕方、野球のチケット取りに行って良い~?」

って甥っ子1号からのメール。
実は新聞屋さんからもらった券があったので、前からあげる
約束をしてました。

「何時頃来る~?」

って返信。

「夕方4時か5時」

「うん分かった、泊って行く~?」

「明日は1時限あるから泊りは無理」

「そっかー分かった、じゃ待ってるね」

なーんてメールのやりとりをして、とりあえず我が家は
3人で父のお墓参りへ出かけましたcarsign04dash

車の中で「明日祝日なのに講義あるのかね?」
なんて話していると・・・
「間違えた~明日は休みだ」
ってメールが・・・

「じゃ泊って行くか?」
「そーしようかな~」
「じゃ今夜は焼き肉するか~」
「了解」

なんてメールのやりとりで一段落happy01


父のお墓に到着し、お墓を綺麗にお掃除して・・・
お彼岸に休日出勤で来られなかったK子さんが
念入りに墓石を綺麗に洗ってくれましたscissors

お花と缶ビール&缶コーヒーを供え、お線香を
あげてしばらく墓石の前で3人でお話を・・・
お天気も良くて気持ち良かったです。

お墓入りを済ませて、お昼ご飯へと・・・
いつものおうどん屋さんへ行きました。

Ncm_0403
↑miyashitaは「塩肉汁付けうどんと小ネギトロ丼」のセット。

K子さんは
Ncm_0404
「付け汁うどんと小とり天丼」のセット。

我が母は「塩肉付け汁うどん」をオーダーし
3人でお喋りしながらお昼ご飯をいただきましたdelicious

お昼ご飯を食べた後に一度帰宅し休憩。
ちょこっとだけK子さんと一緒にお昼寝しました~sleepy


午後3時からは車のHONDAさんへ・・・
我が車「スパダ」君の一ヶ月点検です。
先週K子さんの実家へ行ったので、走行距離が
やっと500㎞を超えましたcoldsweats01


点検を終えた後に先日行った「業務用スーパー」へ
夕食の焼き肉の食材を買いに行きました。
良く食べる年頃の甥っ子1号ですから、
お肉もお野菜もたくさん買いました~scissors
が、予想外の出費でしたcoldsweats01


そして夕方6時頃「これからお家を出ます」
ってメールがきて、駅まで迎えに行って、
いざ焼き肉~~~。

Ncm_0405
4人で楽しくワイワイと焼き肉をいただきました~~~happy01

最近ではめったに来なくなった甥っ子達。

甥っ子1号の予想外の訪問に我が母も
嬉しかった事でしょうね~。




さてこの甥っ子1号ですが、二十歳になっても
「婆ちゃんと寝る~~~」
って、我が母と布団を並べて寝ました。

泊りに来るといつも婆ちゃんの隣で寝ています。

二十歳にもなって・・・
なんだか大丈夫?
いつまでも甘えん坊の甥っ子1号ですcoldsweats01

|

« 楽しかった~~~!(^^)! | トップページ | 目が腐るよ~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お墓参りもできて、車の点検も終わり、
何より、休息のお昼寝もできて
お休みの間の予定がスムーズにできてよかったです^^

甥っ子さんの訪問は、きっとお母様にも嬉しいことですよねheart04
二十歳になっても、お母様のそばにいてくださる甥っ子さんの優しさも素敵lovely
きっと甘えん坊だけじゃなくて、優しいお人柄なんだろうな(*^^*)
さすがmiyashitaさんの甥っ子さんだhappy01

はぁ~
magu7☆も焼肉食べたくなってきたな~(^^;

投稿: magu7☆ | 2013年4月29日 (月) 10時50分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
少しですがゆっくりできた時間をとる事ができ、
K子さんも体を休められた事と思います。

ま~確かに気持ちの優しい甥っ子1号ですが・・・
二十歳になってもお祖母ちゃんの隣で寝る
って言うのもいかがなもんでしょうかね^_^;
お祖母ちゃんにとっては嬉しい事でしょう(^^♪

投稿: miyashita | 2013年4月29日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかった~~~!(^^)! | トップページ | 目が腐るよ~ »