« 急に・・・ | トップページ | お正月以来の・・・ »

久しぶりの代休で・・・

こんばんは(^O^)/



急にお休みなった今日ですが・・・



今朝は駅までK子さんを送って行ったあとに、
パンbreadとコーンスープで朝食。

その後はTVを見ながら・・・
NHKのあまちゃんを見た後に
BSで大リーグの試合を見てました。

TV見ながらいつの間にかウトウトと
しちゃいましたcoldsweats01


やっと11時頃から行動開始sweat01

まずはガソリンスタンドgasstationへ行って
K子さんのお車の給油と洗車。
その後、普段行けない銀行bank2件と郵便局へ
通帳の記帳へ行きました。

一度お家houseへ戻り母と二人で昼食。

この時会社から電話があり・・・
「社長から、どーしても今日中に資料が欲しい」
って・・・
いつもプロジェクトで一緒にお仕事している先輩からの電話coldsweats02
これは会社行かないと不味いかな~
なんて一瞬不安になりましたが、
先輩に電話して会社のmiyashitaのパソコンから
資料を取り出し、プリントをして社長へ渡して
もらうように電話で説明しながら、パソコンを
操作していただきて・・・
何とかその資料を見つけてくれて、チョッと加工してもらい、
社長に資料を渡していただきました。

まさに電話で遠隔操作のようでした~wobbly

いや~、この先輩が居てくれて助かりましたーcoldsweats01
パソコンをできる方なので、画面を見ながら説明するだけで
理解してくれて、代わりに資料を作ってくれました。

本当に助かりましたcoldsweats01

電話でのお仕事(汗)を終わらせて、
それからお買い物へ行きました~。

K子さんの同意をいただきお買い物へ行きました。

そんな今日のお買い物これです↓
Ncm_0385
そう、野球のグローブです。

右のは今使っているグラブ。
もう18~9年も使ってたかな~?
結婚してあまり間も無い時に買ったので、
たぶんそれくらいになります。
日ごろお手入れもしていないので、色が褪せちゃって
可哀そうなくらいですね・・・weep

左は今日買ってきた新しいグラブ。
miyashitaはほぼ内野しか守らないので
あまり大きなグラブは苦手です。

今回もオールラウンド用のグラブより
内野用のグラブを選びました。

内野用のグラブを選んでて・・・
たくさん種類があるのですが、価格と相談しながら
買えそうなものを選びました。

実際にグラブの中に手を入れて選びました。
何個か手を入れて「あ!これ良いな~」って
思って、とりあえずそれをキープ。
その後もいくつかのグラブに手を入れてみましたが・・・

やっぱり「良いな」って思ったのがキープした以外に無くて~。
良いと思ったグラブを購入しましたscissors

それからスパイクも・・・
もう6~7年履いているので、グラブと一緒に
購入しましたhappy01

Ncm_0387

一つだけのお買い物ってお願いしたのに、
二つも買っちゃいました~~~coldsweats01


お仕事から帰ってきたK子さんに、買ってきた
グラブとスパイクを見せて買った報告をしました。

「カッコ良いね~」
って言ってくれて安心しましたcoldsweats01

二つも買ってチョッと怒られるかも~
って思っていましたが良かったですbleah


さて、新しいグローブは・・・
少しでも早く使えるようにと
ただいま入院中~~~。

型を作るために入院と言いますか、
こんな感じで固定されています↓

Ncm_0389

グラブの中央にオイルを塗布して、
ボールを挟め、伸縮包帯で巻きました。
これを実際に使えるまで何度か繰り返します。

早く使えるようになれば良いな~~~happy01


久しぶりに充実した急なお休みの一日でしたpaper

|

« 急に・・・ | トップページ | お正月以来の・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お買い物って、グラブだったんですね~happy01baseball
そんなに長い間、大切に使われていたんですねflair
新しいグラブとスパイク♪
miyashitaさんのワクワクウキウキしているような
お顔が浮かんできました*^^*
野球少年だもんねnote
懐かしいなぁ~
我が家でも何度もグラブの型つけを見ました^^
手に馴染むように、フィットするように固定するんですよね!
また出番が楽しみですね☆

ほっ。。
先輩様のおかげでセーフでしたねcoldsweats01
PC操作が苦手だと、説明しても・・・
会社まで行かなくちゃいけないところだったもんねsweat01

投稿: magu7☆ | 2013年4月19日 (金) 13時54分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
そーなんです、久しぶりにグラブを
買いました~~~happy01
一人でじっくりと一つ一つ手にグラブを
はめて選んでいる時は楽しかったですhappy01
しっかりと型を作って早く使えるように
なると良いな~wink
楽しみです。

>野球少年だもんね

少年なんておっしゃっていただき
ありがとうございますm(__)m
いえいえ、miyashitaはもう充分
おっさんですから~~~(^^ゞ
でもちょっと嬉しかったです(*^^)v

ハイ、昨日はパソコンのできる先輩に感謝です。
本当に助かり、ゆっくりお買い物ができましたcoldsweats01

投稿: miyashita | 2013年4月19日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急に・・・ | トップページ | お正月以来の・・・ »