« 2夜連続のお祝い | トップページ | miyashitaもいただきました~ »

何だか毎日忙しい~~~^^;

こんばんは(^O^)/


今日は歯医者さんでした。
お仕事を定時で終えて、速攻で会社を出ましたsign04run

いつもなら電車で途中下車して歯医者へ行くのですが、
今日は駅に置いてある車で歯医者へ行きたかったので、
定時になったらダッシュで「お先に失礼します」と
会社をでましたcoldsweats01

でも今日で歯医者さん終わったよ~~~scissors
10月から通った歯医者さん。
抜歯した歯にブリッジが入り、歯石を除去して・・・
今日は左上の親知らずの虫歯を治療しました。
削って被せて・・・
それで治療が終わりました~~~happy01
先生からお疲れさまでした~って言われて
ホッとしましたhappy01
いや~これで歯医者さんの通院が終わりました。
今度検診の案内がきたら必ず行こうと思いますm(__)m


さて、歯医者さんへ車で行きたかった理由は・・・
土曜日からの年に一度のスキー旅行なので
その買い出しをしたかったので・・・
歯医者さんの近くにホームセンターがあるので、
そこでお買い物をしたかったから、どーしても車で
行きたかったんです。

そんな訳で歯医者さんの治療が終わってから、
K子さんが先にそのホームセンターへ行っていたので
合流してスキー旅行の買い出しをしてきました。

お菓子やおつまみに缶ビールbeerや缶チューハイなどを
購入しましたhappy01

もう、今度の土曜日からのスキー旅行です。
少しずつ準備してますcoldsweats01



さてさて、11日の甥っ子1号の成人のお祝い

1

姉家族と義兄の母、我が家と計8人でお祝いをしました~~~。

お店から「今日は成人のお祝いなので皆にサービスします」
って・・・
なんと日本酒で久保田の万寿をグラスで一人一杯ずつ
サービスしてくれました。
もちろん甥っ子2号3号はまだ未成年なので・・・
コーラでしたがcoldsweats01
そんな高級の日本酒とコーラで乾杯。

さすがに久保田の万寿は美味しいのでしょうね~
甥っ子1号も「これは飲みやすい、美味しい」って・・・
おいおい(・・;)って突っ込みたくなりましたが、
義兄やそのお母様、我が姉まで「これは美味しい」
と言ってました。
それに普段飲まない我が母も「これ美味しいね飲みやすい」
って~~~coldsweats02
皆サクって飲んでました~~~happy01
飲めなかったのはmiyashitaだけでしたcrying

その後甥っ子1号が注文したのは
「カシスソーダ」でした。
最近の若者ですね・・・
その後は「オレンジジュース」でしたcoldsweats01
あんまりお酒は好きじゃない甥っ子1号のようですcoldsweats02


でも甥っ子1号と一緒にお酒を飲めて
本当に嬉しかったです~~~happy01

きっと我が姉も義兄もmiyashita以上に
嬉しかったことでしょうね~~~。

そんな訳で2次会へ~~~。
皆でカラオケに行きました~~~happy01

Photo

マイクを持っているのは甥っ子1号です。
左から我が母、甥っ子1号、3号、2号と義兄です。

皆で楽しくカラオケしました~~~happy01

これがまた・・・
甥っ子1号もカラオケ慣れしてる~~~
上手に歌いますhappy01
高校生の甥っ子2号が歌が上手な事~~~。
それに一緒に歌ってくれるの~~~。
甥っ子2号とHANABIや蕾を歌いました~~~karaoke
甥っ子3号も何々・・・
お上手じゃないですか~~~。

いや~ビックリしました。
カラオケの機会を扱うのも慣れているし・・・
甥っ子達にビックリしました~~~coldsweats01

でも皆で楽しく過ごしました~~~happy01

義兄のお母さんはちょっと・・・
脳が・・・
初期のボケ症状のようで何度も同じ話をしたりするのですが、
K子さんがいつもそばにいてくれて面倒を見てくれました。
K子さんはそのお母さんの話を・・・
同じ話を何度も何度も聞いててくれました。

そのお母さんも帰宅してから「今日は楽しかった~」
って何度も言っていたそうです。
普段は一人で暮らしているお母さんですからね・・・
久しぶりに色々とお話して楽しかったのでしょうね~。

皆でカラオケを2時間も楽しんできました。


そして甥っ子1号は・・・
一人だけ我が家にお泊りしにきました~~~happy01


二十歳になっても婆ちゃん(我が母)の隣で
並んで寝てました~~~coldsweats01

二十歳になってもまだまだお子ちゃまの
甥っ子1号ですcoldsweats01

こんなんでこの先大丈夫なのかな・・・
ってちょっと余計な心配をしちゃう、miyashitaとK子さん
でしたcoldsweats01

|

« 2夜連続のお祝い | トップページ | miyashitaもいただきました~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

\(^o^)/おわぁ~楽しいおめでたい宴の様子ですhappy01
甥っ子さんも、こんな素敵な大人のスタートを切れて
あらためて家族や皆さんに感謝されてるだろうなflair

>久保田の万寿
そんなに美味しいお酒なんだ☆
お味見してみたです~~

>K子さんはそのお母さんの話を・・・
同じ話を何度も何度も聞いててくれました。

K子さんの優しさ。
まわりの方々もあったかいお気持ちになったと思いますheart04
K子さんファンのmagu7☆も憧れるK子さんだなlovely

甥っ子さん、きっとmiyashitaさんが知らないところでたくましい男性に変身されてるんだと思うよ^^

歯医者さん、終了~~~~
お疲れさまでした┗(^o^)┛パーン

投稿: magu7☆ | 2013年2月14日 (木) 10時05分

miyashitaさん こんにちは^^
甥っ子君、改めまして成人おめでとうございます。
光り輝く青春を送ってください!
ほんとに素敵なご家族~☆
とっても温かくて楽しい様子が伝わります。

私の88歳実母も少しボケが・・・(ーー。
同じ事を何回も何回もそれも自分が小さい頃の話を
耳も遠いし・・・たまに邪険にしたり・・・駄目な娘です。
K子さんの優しい対応を聞いて、私・・・反省しなきゃ!
ほんとにK子さんは素敵な女性ですね、私も憧れるなぁ^^*

投稿: チーちゃん | 2013年2月14日 (木) 11時44分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

久しぶりに身内だけで楽しく
過ごしました~~~happy01
甥っ子に喜ばれたでしょうかね~~~sweat02

久保田の万寿は高価で貴重品です。
サービスでいただきましたが・・・
グラス1杯1,700円でしたsweat01
その分美味しいでしょうね^_^;
2杯目からは一つ下の千寿にしていただきました。
価格は半額以下です^^;

K子さんはね・・・
短大時代に保育士の資格を取得して、
その時に養護施設や老人ホームの教育実習を
体験したそうです。
なので子供やご老人はの対応が親切丁寧なんで
しょうね~(^_-)
それにしてもK子さんには頭が下がりますm(__)m

甥っ子は昨日から同好会の合宿で
新潟へ出かけたそうです。
呑気ですね~^^;
我が家だけでの甘えん坊だったら
良いのですが・・・coldsweats01
でもこれから素敵な青春時代を
過ごして欲しいですね~~~(^_-)

歯医者さんやっと終わりました~~~(^^)v
長かったな~^^;

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m

素敵な青春時代を過ごして欲しいですね~。
久しぶりに身内だけで楽しく過ごしましたhappy01

いえいえ、それが普通だと思いますよ~~~。
K子さんはね、短大時代に保育士の資格を取得して
その時に養護施設や老人ホームを教育実習で
体験したそうです。
だからできる事ですよ~~~。
それにたま~にですから・・・
毎日だったらK子さんだって辛いと思いますよ。
だからチーちゃん様はチーちゃん様で
できる事をしてあげたらいいと思いますので
気になさらないでくださいねm(__)m

投稿: miyashita | 2013年2月14日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2夜連続のお祝い | トップページ | miyashitaもいただきました~ »