« 今日もノンビリ~~~(^_-) | トップページ | 碧い海 »

海ブドウ

こんばんは(^O^)/


今日の夕方・・・
5時50分に携帯に電話phonetoが・・・
誰?って思いながら携帯をみると
アドレス帳に登録してある「母携帯」って、
慌てて電話に出ると
「羽田空港に無事着いた、今から電車乗って帰る」
って言うので、
「じゃあ、○○駅で待ち合わせしようか~?」
って、言うと
「分かった、○○駅でね~、じゃ電車出ちゃうから」
って・・・
miyashitaが通勤で車を駐車している駅で
待ち合わせをする事になりました。


それは良いのですが・・・
その駅に何時頃到着するとか、どの経路で電車に乗ってくるか
その辺の情報が何も言われなくて・・・

メールができると電車に乗ってても連絡取れるのですが、
我が母はメールを見る事はできますが、返信する事が
できなくて・・・
今度教えてみようかな・・・

とりあえずパソコンの路線で利用しそうな電車の経路を
調べてみました。
きっと乗り換えの回数が少ない経路で帰ってくると
思いその路線を検索してみました。

検索結果で7時31分着くらいで
帰ってくるだろうと予想しました。


母の電話があった後、少しお仕事をしてその時間に
間に合うように会社を出ました。

待ち合わせの駅で駐車場から車を駅前まで移動して
我が母姉妹の帰りを待ちました。

予想よりちょっと遅れましたが、二人で元気に
駅から出てきました~~~happy01

楽しかったのか車の中でお話が盛り上がっていましたwink


母の妹、叔母さんをお家へ送り我が家へ・・・
我が家で母を下ろして、荷物も下ろして、
その後に残業していたK子さんを駅までお迎えに行きました。


母も余程楽しかったのでしょう・・・
3人での夕食時に旅行のお話をたくさんしてくれました。
勉強になりました。

夕食には・・・
お土産は宅急便で送っちゃったんだけど、
これだけは持ってきた~~~。
石垣島で食べて美味しかったから~~~
って・・・
夕食にいただきました。

Ncm_0344

「海ブドウ」です。

沖縄地方の食べ物で有名ですよね~~~。

海ブドウ用のドレッシングをつけていただきました。

K子さんは「美味しい」って言いながら食べていましたhappy01


母のお土産話を聞きながら3人で楽しい夕食の
時間を過ごしました~~~bleah


母が石垣島旅行を楽しんで、無事に帰ってきて
安心しましたwink

|

« 今日もノンビリ~~~(^_-) | トップページ | 碧い海 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お母様、おかえりなさぁーいhappy01paper
あはは、到着の時間がわからないと、どうしよ~sweat01ですよね。
さすが、miyashitaさん!
ちゃんとお母様たちの行動の先読みをされててflair
待ち時間もピッタンコだ(^^)v

帰りの車の中は、少々くたびれて
口数も減ってぐったり。。ってなると思うんだけど
お母様たちは最後まで楽しくお話されて、
本当にお元気で、楽しかったんですねheart04
そんなお母様たちを見る、miyashitaさんも嬉しくなっちゃうよねwink

あ、「うみぶどう」だ!
これ、一度食べてみたいんですよね~
どんな食感でしたか(^^/

投稿: magu7☆ | 2013年2月26日 (火) 13時12分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
何とか駅で無事に会えて良かったです^^;

楽しかったようで良かったです(^^)v
さすがに疲れたのか、夕食後は
こたつでうたた寝してました(^^ゞ

海ブドウはですね~~~、
噛むと口の中でプチプチとしました。
味は・・・
正直、ドレッシングの味が強くて
良くわかりませんでした^^;
美味しく感じたのはドレッシングの
味だと思います。
今夜またゆっくりと味わってみますね^^;

投稿: miyashita | 2013年2月26日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もノンビリ~~~(^_-) | トップページ | 碧い海 »