« 軽井沢スキー旅行②夜編 | トップページ | 辛くて・・・ »

軽井沢スキー旅行③最終話

2月17日日曜日sun


今日は朝から良いお天気でした。
眠い目をこすらせながら朝7時頃にK子さんに
起こされて、風呂へと行きました。
朝風呂なんて、お泊り旅行ならではの醍醐味ですねhappy01

朝風呂で目を覚ました後、皆で朝食をしました。


いよいよ今日はスキーskiです~~~。
朝食後スキーウェアに着替えて、帰り支度と
スキーの準備をしました。

スキー場でビデを撮れるようにと・・・
皆で写真を撮れるようにと・・・

スキーで滑る時に持つよう小さなバックへ
カメラとビデオを入れようと・・・
カメラとビデオの状態を確認したら・・・


なんという事でしょうcrying

ビデオは昨夜のカラオケを撮影していて、
なんと内蔵ハードディスクへの録画容量が一杯でしたweep

それに、デジカメの充電池が・・・
やっぱり昨夜のカラオケや部屋撮りの多さに
バッテリーが残りわずか・・・

昨夜充電しておけま良かったのに・・・

なんとも失敗ばかりでmiyashitaの不手際でしたcrying


とりあえず、皆でお宿からスキー場へと出発。

その前に撮影できるかどうか不安でしたが、
お宿の前で皆で撮影camera

Photo

何とか皆一緒の撮影会ができましたcoldsweats01


この後スキー場へ出発carsign04dash

お宿からスキー場までは車で5分ほどです。
近いんですよ~~~happy01scissors

さて、スキー場の駐車場へ車を停めて
スキーブーツを履こうと・・・

するとここでもまた失敗crying


miyashitaもK子さんもスキーブーツに足が入らなくて・・・

もう14~5年使っている我が家のスキー道具。

劣化してブーツのインナーが・・・
軟らかい素材で足を包むインナーが劣化してて
ベタベタしてました。

これでは足がすんなり入るはずもないですね・・・

すでにこの時点で気持ちが凹んでいたmiyashitasad

事前に道具の確認をしておかなかったので、
現地でK子さんを辛い目に遭わせてしまいましたcrying

皆が準備できてもmiyashitaとK子さんはブーツが履けずに・・・
皆に先にゲレンデへ行ってもらい二人で奮闘しながら
何とかブーツを履いてゲレンデへと行きました。

やっと皆でゲレンデへ出て、とりあえず目指すは頂上へと・・・
リフトを乗り継ぎ頂上へ行きました。


頂上で記念撮影camera
Photo_2

この後皆で頂上ワインで乾杯。
皆の安全と山の神様にワインを供えて
皆で乾杯しました。

昨年は腕を骨折しててスキーをできなかった
K子さんも一緒に乾杯しましたbar

その後はそれぞれ分かれてスキーを楽しみましたhappy01


ただ・・・
やっぱりブーツの劣化でしょう。
インナーでクッションがあるはずの脛の部分が・・・
滑っているうちに右足の脛が痛くなって、
そんなに激しく滑っていないのに、
弁慶さんも泣いちゃう脛が痛くて・・・

miyashitaとK子さんはお昼ご飯を食べた後に
一度だけ滑って駐車場の車へと戻りましたcrying


皆の滑走シーンをビデオに撮ろうと思ったのに・・・
皆でたくさん写真撮ろうと思ったのに・・・
皆と一緒に楽しく滑ろうと思ったのに・・・


どれもこれもmiyashitaの不手際で、
つまらない思いをさせてしまいましたcrying


楽しく過ごした2日間でしたが、
肝心なスキーの時に・・・
今回はなんともお粗末なmiyashitaでしたwobbly


来年はスキーの道具を買い替えます。
14~5年も使っていたら劣化して当り前ですよね。
怪我をしなくて本当に良かったですcoldsweats02


やっぱり道具は大切ですね~。
長く使っていれば良いってもんではありませんね。
昔に比べてスキーのブーツや板もかなりお安くなって
いるので、数年使ったら買い替えて安全に楽しむことが
必要ですね。

やっぱり趣味にはお金をかける事も必要ですね・・・


来年までにはお金を貯めて、楽しいスキーをできるように
新しい道具を買おうと決めました。


そんな・・・
色々な失敗があった旅行になっちゃいました。


でも、楽しかったんですよ~~~。
本当に皆と一緒に楽しく過ごせた2日間だったんですよ~happy01


だから次回はもっと皆で楽しく過ごせるように、
失敗をなくそうと今から反省して・・・
来年はもっと皆で楽しく過ごしたいと思いますhappy01


そんな訳で、今回はこれ以上画像も動画もUPする事ができなくて・・・
楽しみにしていた皆様には本当に申し訳ありませんが・・・

今年のスキー旅行記はこれで終わりにしますm(__)m


また来年のスキー旅行記をお楽しみしてくださいm(__)m
ってそれは先が長いですね・・・(^^ゞ


こんなつまらない旅行記にお付き合いくださり
ありがとうございましたm(__)m


また明日から普通の日記に戻りますm(__)m

|

« 軽井沢スキー旅行②夜編 | トップページ | 辛くて・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですか~
でも!
ケガもなく、皆さんといっしょに楽しい時間が過ごせたことがOKですよ~happy01shine
人生にはちょっとしたハプニングはつきもんですもん^^v
また新しくなったスキー道具になったら
今度のスキー旅行がまた楽しみになりますもんね!
みーんな集合の写真cameraも取れたしscissors
また楽しみにしときますからね!

毎回恒例のワインbarで乾杯も素敵heart02

投稿: magu7☆ | 2013年2月21日 (木) 10時47分

miyashitaさん こんにちは^^
そういう事だったんですね~。
ま、スキーは次回にとっておいて・・・
皆で怪我もなく
楽しい時間を過ごせたので良かったじゃない^^♪
集合写真も良く撮れてるし。

投稿: チーちゃん | 2013年2月21日 (木) 15時10分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m
そーですね、けがをしなかったことが
一番ですね(^^)v
また来年楽しく過ごせるように
頑張ります(^_-)-☆

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
そーですね、怪我しないことが何よりでした。
また来年楽しく過ごせるように
頑張ります(^^)v

投稿: miyashita | 2013年2月21日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢スキー旅行②夜編 | トップページ | 辛くて・・・ »