« 軽井沢から・・・ | トップページ | 軽井沢スキー旅行②夜編 »

軽井沢スキー旅行記①

2月16日土曜日


今日から1泊2日で軽井沢へスキー旅行へ・・・
昨年一緒に行ったお友達のご家族と
そのご家族長男のお友達と7人で・・・

昨年は初日にスキーをして翌日はノンビリと観光や温泉spa
だったのですが、今回はお友達のご主人様が午前中お仕事
だったので、後からお宿で合流。
そんな訳で今回は土曜日を移動日にして日曜日に
皆でスキーをする事になりました。

お友達ご主人様が後から車で移動できるようにと
我が家でお友達ご家族をお迎えに行き、
ご家族3人とご長男お友達の4人を乗せて、
いざ軽井沢へ出発~~~carsign04dash

6人で我が家の車でワイワイと楽しく道中を
過ごしながら軽井沢へ移動しました。


お友達ご家族の娘様がアウトレットでお買い物したい、
との事で高速道路で2回休憩をした後、軽井沢アウトレットへ直行~car

いや~今年はやっぱり雪が多いsweat01
高速道路を下りた後に一山越えるんですが、
その道に積雪が~~~weep
もう何年も毎年来ていますがこんなに路面に積雪があるのは
2度目くらいです。
最初の緩い上り坂で車のタイヤが滑って
「うぉ~」ってちょっと焦りましたcoldsweats02

でも、スピードを出さないように気をつけながらノロノロと
坂道を登りました。
山道なのでカーブもありますし・・・
気をつけながら登りました。
登り切ればもちろん今度は下りですcoldsweats02
登りより下りの方が滑りやすいので、充分に気をつけて
車を走らせました。

何気なく話しながら運転をしていましたが、
内心はハラハラドキドキしながら運転してました~~~sweat01

だって、車内にはK子さんやお友達ご家族とその友達が
乗っているので5人の命がmiyashitaの運転に係ってます。

皆の命を預かりハンドルを握っているので、
本当に安全にと心がけました~~~coldsweats02

ところが山を越え軽井沢駅に近づいても積雪が・・・
アウトレットへ到着するまでずーっと雪道でした~sad

何とか雪道を走りながらアウトレットの駐車場まで到着。

正直ひと安心でしたcoldsweats01

アウトレットに無事到着しまずは昼食をしました。
昼食はイタリアン。
皆でそれぞれ好きなパスタをいただき、
ピザを1枚オーダーして皆で分けて食べましたhappy01

昼食後はアウトレットのお店を皆で散策~~~happy01

お友達ご家族の娘様がお買い物をしたいとの事で
そのお店を探しながら6人皆でアウトレットの中を
散策しました~~~happy01


でもね積雪があるくらいだから本当に寒かったんです~~~crying
風がピューピュー吹いてて・・・
寒くて寒くて写真を撮ろうと思っても中々・・・
結局アウトレットでは一枚も写真を撮りませんでしたcoldsweats02


アウトレットのお店を見まわりながら・・・
結構色々なお店を見て回りました~~~happy01

結局4時近くまでアウトレットにいて、お宿に移動しました。

お宿について・・・
お風呂に入ろうと準備をしていたら・・・
すごく良い事、嬉しい事があったんです~~~happy01

そのお話はまた今度にして、
とりあえずお風呂に入って体を温めました~~~happy01

暖かいお風呂に入って体が温まりましたscissors


お風呂に入った後に少ししてから、お友達のご主人様が
お宿に無事に到着しました~~~happy01

路面に積雪があったので夕方到着されるお友達ご主人様の
事を気にしていました。

でも無事に到着して本当に安心しました。
良かったですhappy01

これで全員無事に集合しました。

その後は・・・

7人皆が揃って夕食をいただきました~~~happy01scissors


楽しい旅行の始まりです~~~。
やっぱり楽しい時間は皆が揃ってからですよね。


さて、この続きはまた今度・・・

皆揃ってこれから楽しい時間が始まりますhappy01

お楽しみに~~~m(__)m


miyashitaの失敗談もまだまだこの後に・・・

もう少しお待ちくださいm(__)m

|

« 軽井沢から・・・ | トップページ | 軽井沢スキー旅行②夜編 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いつになく雪が多かったんですねwobbly
magu7☆も読ませていただいてて、
ちょっとドキドキsweat01
雪は本当に怖いですもんね!
娘さんもお目当てのお買い物ができてよかったflair
miyashitaさんは内心、緊張感いっぱいで運転されてたんですね。
お疲れさまでしたι(´Д`υ)アセアセ
無事に皆さんがそろって、さぁ、ここから楽しい宴会が待ってるネhappy01beer

投稿: magu7☆ | 2013年2月19日 (火) 12時05分

miyashitaさん こんにちは^^
雪道の中の運転、お疲れ様でした。
読んでるだけでも、肩に力が入っちゃいましたぁcoldsweats01
温泉は、さぞかし気持良かった事と思います。

それからの宴会、楽しんだ事と思いますhappy01note

投稿: チーちゃん | 2013年2月19日 (火) 14時39分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

何とか無事に軽井沢へ到着できて
ひと安心でした~~~。

お宿では皆で楽しく過ごしました~~~happy01

続きをお楽しみにしてくださいm(__)m


*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
雪道はね~、本当に気を使います。

寒かったので、温かいお風呂は最高でしたよ(^^)v

全員集合で楽しく夜の部を過ごしました~~~happy01

投稿: miyashita | 2013年2月19日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢から・・・ | トップページ | 軽井沢スキー旅行②夜編 »