« 突然ですいませんが・・・ | トップページ | 気がつけば4連休 »

間抜けな二人・・・(+_+)

こんばんは(^O^)/


今日は風が強くて冷たくて寒かった~~~sad
こんな風が強くて寒い中に我が母を一人でバスbusと電車train
病院へ行く事にならなくて良かったですhappy01

そう、今日は我が母の心臓の検査の結果が・・・

朝K子さんを駅まで送った後、我が家に戻りに朝食restaurant
パンbreadを焼いてコーンスープで朝食。
たまたま母もパンとホットミルクで朝食をしていたので、
親子二人で朝食。
こんな事今までに無かったな~~~coldsweats01

我が母の診察は11時30分からだったので、
10時くらいまでお家でゆっくりしてから出発carsign04dash

病院まで車で行くとそんなに遠くないのですが、
早めに着きたいとの母の希望で10時過ぎに出発しました。

道路も混んでなくて10時30分くらいには病院へ到着しました。
母が少しでも早く受付の手続きを済ませたいと言うので、
母を病院の入り口で降ろしてmiyashitaは駐車場へ・・・

これがまた、駐車場が混んでて入るのに渋滞してましたweep
満車で6台目くらいの順番待ちcrying
15分くらい待ったでしょうか、やっと駐車場に入れて
車を停められたと思ったら、我が姉からのメールが着信。
「今駐車場で並んで順番待ち、ちょっと遅れるかも」
って、「こっちも今停めたところです」って返信。
車を停めたところから病院へ歩いていたら駐車場入り口に
姉の車が・・・
後2台待ちでした。
それでもまだ10時50分くらいだったので、母の診察時間まで
余裕があると思い
「先に病院へ行ってるね」
って声をかけて姉より先に病院の待合室に向かいました。
母の診察場所は2階の循環器系の場所。
エスカレーターで2階に上がり、循環器系の診察場所を探して、
我が母の姿を探しました・・・
大学病院だから広くて中々見つからなくて・・・
検査は姉に任せていて、姉に頼りきりだったので・・・
初めて一緒に来たmiyashitaは診察場所がわかりませんでした(-_-;)

ところが循環器系の診察場所に辿り着いても、我が母の姿を
見つけられず・・・
「あれ?どこ行っちゃったんだろう?」って不安になりましたcrying
まだ予約の診察時間まで30分以上もあるのに・・・
「どこか違うところに居るのかな・・・?」とか
「まさか車から降りた後何かあったのかな?」
なんて、変な事ばかり考えて2階のフロアを見回していたら・・・

なんと・・・
我が母が診察室から出てくるじゃないですか~~~
それもニコニコしながら・・・
「どーしたの?」って聞いたら
「診察終わっちゃったよ~~~、大丈夫だって」って・・・
なんと予約時間よりも30分も前に診察してくださったようで、
miyashitaと姉が駐車場待ちをしている間に我が母の診察は
終わってしましました~~~(・・;)

3人揃ったのは会計待ちの時でした・・・

会計待ちの時に「本当に大丈夫なの?」
ってmiyashitaも姉も聞きましたが、
「先生から、血管が細くなっていないし詰まっている所もないです」
って言われたそうです。
「でも時々血圧が上がって胸がドキドキしての病院へ行った
 事があるのも先生に聞いたの?」
って母に聞くと
「聞いたよ、そーゆー症状があった事を言ったよ、でも心配する事ないから
 少しでもおかしいと思ったらいつものお医者さんに行けば大丈夫」
って言われたよって・・・

診察してくれた先生は我が家に近くの医院で週に何度か
担当医できてくれる先生で、長年その医院へ通院している
母の事を知っているそうです。

我が母はその先生に
「何かあったらまたお願いしますねって言ったら先生が笑ってたよ」
って笑顔で言ってましたcoldsweats01

会計待ちの時間にそんな話を3人でしましたが・・・

母の検査結果が特に心配する事もなくて本当に良かったです。
きっと母も安心したことでしょうhappy01scissors
本当に良かったですhappy01

ただ、なんと間抜けな親不幸の姉とmiyashitaでしょうcoldsweats02

姉弟の二人も一緒に病院へ行っているのに・・・
二人とも診察で先生の話を聞けませんでした~~~crying

姉もわざわざ来てくれたのに・・・
miyashitaは先生の話を聞きたいからと忘れないようにメモできるように
メモ帳とペンまで持参したのに・・・
会社を休んでまで先生の話を聞きたいと思ったのに・・・
先生から直接の話を聞くより、我が母から先生の話を聞きました。

本当になんとも間抜けな姉弟ですcrying


でも、本当に心配するようなことにならなくて良かったです。


我が母も安心したのでしょうね、
病院を出たら3人でお昼ご飯を食べて帰ろうって・・・、
病院から歩いて駅ビルのお店で3人でお蕎麦屋さんへ行き
お昼ご飯を食べましたhappy01

お昼ご飯を食べる時にK子さんへメールで結果を報告。
お仕事しながら母の事を心配しているK子さんに
メールしました。
K子さんも安心した事でしょうcoldsweats01

その後、駅ビルの食品売り場で姉と母がお買い物するって
言うので3人で食品を見ながらお買い物しました。

その後は姉もまだ時間あるからって我が家まできてくれて
父にお線香をあげて3人でしばらくお話をしました。


久しぶりに親子3人で長々と話をしましたhappy01

その後miyashitaは久しぶりの平日のお休みなので
銀行へ通帳記帳へ行ったり、平日しかできない事を
しましたhappy01
予想していない代休に感謝ですm(__)m


そして、本当に我が母の心臓に異常が無かった
事に感謝ですm(__)m

本当に良かったです~~~happy01scissors

K子さんも・・・
帰宅後に「ただいま~」の後に我が母の所へ行き、
「お母さん何もなくて良かったですね~~~」
と我が母と色々とお話をしていました。

K子さんにも間抜けな二人の事情を話しました・・・
「お母さん早く行って待たずに診察してくれて良かったね。
 何かあったら家族は一緒じゃないの?って言われるから」
って・・・
「本当にお母さん良かったね」
って・・・

間抜けな二人の事は何も言わないの・・・


でも本当に我が母の検査結果に
心配するようなことが無くて良かったです~~~happy01


皆様にご心配おかけして本当にすいませんでしたm(__)m

母は大丈夫ですscissors

我が母も今夜は安心して眠れることでしょうwink

|

« 突然ですいませんが・・・ | トップページ | 気がつけば4連休 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あ~よかったですflair
お母様もこれで安心して眠れますね☆
大きな病院の駐車場はほんとに混んでるんですよねsweat01
miyashitaさんも、お姉さんも診察には立ち会えなかったけれど、
お母様の笑顔がすぐ見れてよかったhappy01
K子さんもきっと仕事中、心配されてたんでしょう。。
お母様、本当によかったです\(^o^)/
こんなに心配してくれる優しい家族に囲まれて
お母様、幸せをかみ締めておられますね^^
お疲れさまでしたpaper

投稿: magu7☆ | 2013年2月 9日 (土) 13時45分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

間抜けな二人ですが、
本当に皆でホッと胸を撫で下ろしました。

投稿: miyashita | 2013年2月 9日 (土) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然ですいませんが・・・ | トップページ | 気がつけば4連休 »