« 久しぶりにノンビリと・・・ | トップページ | 珍しく・・・ »

少し安心

こんばんは(^O^)/


今日は出勤する時に我が家から母も一緒に・・・
3人で駅まで車で行きました。

そう、今日は我が母が心臓の再検査でした。
どーしてもmiyashitaは休むことができず、
我が姉が付き添ってくれました。

昨夜姉に
「明日申し訳ないけど頼むね」
って送りました。
すると姉から
「忙しいの分かっているから大丈夫だよ、私にとっても
 母親なんだからできる事はするから~」
って返信がありました。
ありがたいですね、本当に我が姉に感謝ですm(__)m

そんな我が母の検査ですが・・・
心臓に造影剤を投与して検査するので、
同意書を書きました。
本当にまれな事ですが、造影剤でアレルギーや
時には体の具合が悪くなり、命にかかわる事もあるそうです。

でも、同意書って医者や病院の都合ですよね・・・?
万が一何かあっても同意の上で検査を受けるって。
言葉悪いかもしれませんが病院や医師の逃げ道ですよね・・・
確かに何万人に一人の確率で造影剤が体質に合わずに
そーゆー事が起こる事があるそうです。

だからmiyashitaも今日は姉に任せてお仕事をしていましたが、
気になって気になって・・・


でも11時半ごろ姉からメールが着て
「検査無事に終わったよ、お母さんも具合悪くなる事もなく
 大丈夫だから、病院から帰る途中で一緒に夕飯のお買い物も
 したから心配しないでね」
って・・・
メールを見て安心しました。

お昼休みの時に我が家へ電話しました。
母も電話で元気そうに話をしました。
その後姉にも電話をしました。

検査を無事に終えましたが結果は2月8日に・・・
また病院へ行かなければなりませんが・・・

とりあえず検査が終わって我が母もひと安心したようです。

夕食時にはいつもと変わらず、元気でお話しながら
楽しく3人で過ごしました~~~happy01

でも、さすがに昨夜は検査の事が気になって、寝られなかったそうです。
夕食後に我が母が、
「昨夜は寝られなかったから今夜はお風呂も入らない、もう寝る」
って言ってました。

そりゃそうですよね・・・
検査で万が一の事があるかもって同意書まで書いて、
気になりますよね・・・

miyashitaも今日は母の検査の事を気にしていましたが、
検査を受ける我が母が一番心配して、
言葉には出しませんでしたが、きっとものすごく
不安だったのでしょうね・・・

検査結果はまだ先になりますが、
とりあえず無事に検査が終わって少し安心した
我が家3人です。

どうか我が母が大きな病ではありませんようにと
ただただ願うばかりですm(__)m

願うばかりで何にも我が母にできないなー
情けない息子です・・・

|

« 久しぶりにノンビリと・・・ | トップページ | 珍しく・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お母様、心配だったアレルギーや
具合が悪くなることなく検査を終えられて
安心しましたflair
miyashitaさんも、きっと仕事中も心配だったでしょうweep
お姉さまの連絡で、ようやく気持ちも楽になったのでは。。
でも、やはり1番心細かったのはお母様sweat02
あまり眠ることもできなかったのですね・・・
どうかぐっすり眠って疲れを取ってほしいです。
検査結果、異常がありませんように。
それまで少し不安だと思いますが、お母様を支えてあげてくださいね^^

投稿: magu7☆ | 2013年1月22日 (火) 14時28分

miyashitaさん 今晩は^^
実母も心臓の発作で今入院しています。
直ぐどうこうなる症状ではないのですが
高齢なので心配です。

miyashitaさんやお母様の不安が伝わって来ます。
検査結果気になりますね、異常ない事祈ってます。
どうかお大事に。

投稿: チーちゃん | 2013年1月22日 (火) 18時27分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

口には出しませんでしたが、我がは母が
一番心配していたんでしょうね・・・

昨夜は少し安心してグッスリと眠ったようです。
今日も元気で夕食を用意してくれましたhappy01
結果が分かるまでは少し不安は残りますが
元気なので大丈夫だと思います。
miyashitaとK子さんと姉と3人で
母をサポートします(^^)v

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m

チーちゃん様のお母様は入院されているのですか…
それは心配ですねm(__)m
少しでも元気になられていただきたいと
miyashitaも願っておりますm(__)m

我が母も結果が特に異常が無い事を
願うばかりです。

投稿: miyashita | 2013年1月22日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにノンビリと・・・ | トップページ | 珍しく・・・ »