« 大混雑(+_+) | トップページ | 朝からバタバタ~~~ »

雪・・・

こんばんは(^O^)/


今日は午前中から雪が・・・
Ncm_0335_2

天気予報では午後から雪の予報でしたが・・・
午前中からsnowが降り始めました。
見る見るうちに路面も・・・
Ncm_0336_2
あっという間に白くなりました。

積もる雪を見ながら我が母が、
「今日出かける靴が無いよ~」
って言いだして・・・
そう、今夜甥っ子の成人式のお祝いで皆で
出かける予定だったので・・・
慌てて我が母を車に乗せて靴屋さんまで行きましたcarsign04dash

母が靴屋さんでブーツを買って帰宅しようとしたら、
K子さんから「今お姉さんから電話があって今夜中止だって~」
って連絡が入りましたcoldsweats01

お家へ帰って詳しく話を聞くと・・・
予約していたお店から姉に電話があったそうです。
事情を聞くとお祝いをやらなければお店を休業にしたいと
やるならお店を開けますが・・・
みたいな事を言われたそうです。

この雪だと電車やバスも止まる可能性があるので、
仕方なく今夜は中止を決断したそうです。

まーお祝いはまたできますからね~~~happy01


さて、我が家は・・・
母と靴屋さんから帰宅してから、今度はK子さんと二人で
お買い物へ~~~。
昼食と、今夜の夕食のお買い物へ行きました。
予想以上の積雪なので、早めにお買い物して午後からは
お家でゆっくりしようと・・・
お買い物しながら、明日も我が母がお買い物へ行かなくても
済むようにと明日の夕食の食材も買いました。

3人でお昼ご飯を食べて、午後からはお炬燵に
ドップリと入ってノンビリしてました。

夕方になって・・・
雪かきしないとな~~~と思い、雪が降る中
寒いけど雪かきをK子さんとしました。

Ncm_0338
お家の前を雪かきして・・・
お向かいのご主人様はかまくらを作っていました^_^;

家の前だけはと思いK子さんと二人で雪かきしました。

でもまだ雪が降っているので雪をかいても次から次へと
雪が積もります~、仕方ないですねcoldsweats01

夕方まで雪かきして・・・
その後お風呂に入って今夜は早めの夕食。
寒いのでお鍋にしました。
Ncm_0341
お鍋とK子さんお手製のオムレツ。

寒い時にはお鍋が最高ですよね~~~。
心も体も温まりました~~~happy01


早めに夕食が終わって、
2階へきてブログ更新して、
今夜は早く寝られるかと思ったら・・・

外の様子を見ようと窓を開けたら・・・
雪かきしていなかった左前のお家のご主人様が
一人で家の前の雪かきをしていました。
それを見ちゃったので・・・
miyashita黙っていられず、また着替えて
「手伝いますよ~~~」って
一緒に雪かきしました~~~。

そのご主人様が
「今日子供の事で一日出かけたのですいません」
って言いながら・・・
「それは大変でしたね~、家も玄関の所だけもう
 一度やろうと思っていた所だから一緒にやりましょう」
って、二人で一緒に雪かきをしました。
二人でお話しながらご主人様のお家の前の雪かきをして、
その後自分の家の前をもう一度雪かきしました。

雪かきしてからmiyashitaがもう一度お風呂に
入っていたら、左前のご主人様が缶コーヒーを
買って持ってきてくれたそうですhappy01
ありがたいですねhappy01

返って気を使わせてしまったようで、
申し訳ないと思いました。
手伝いますよ~~~なんて言って
余計な事しちゃったかな・・・
なんだか申し訳ないですcoldsweats02


さ~て、明日は電車動いてるかな・・・?
我が家は車じゃなくバスで駅まで行こうと思いますが・・・

電車が動いているかどうか・・・


明日も早めに起きて、頑張って会社へ行こうと思いますm(__)m

|

« 大混雑(+_+) | トップページ | 朝からバタバタ~~~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん おはよう^^
こちらも昨日は一日雪降りでしたが
成人式は前日の13日でした。
甥っ子君、当日残念でしたが、転んだりして怪我でもしたら
せっかくのお祝いが悲しい思い出になるので
後日お天気の良い日にした方が良いですね^^*

朝起きて外を見てみたら
寝る前に雪かきしたのに、又積もっていました。
今から雪かきします。

投稿: チーちゃん | 2013年1月15日 (火) 07時17分

ニュースで、雪が積もって大変なのを見ていたんですが、
miyashitaさんも雪かきで重労働でしたね~sweat01

やっぱりmiyashitaさんらしいです~lovely
左前のご主人様、きっと夜遅くに手伝ってくださる人がいて、絶対に助かったと思います(^^!!
「お互い様精神」が薄れていく時世のような気がしているので、ほっこりさせていただきましたheart04

予想に反しての大雪・・・
甥っ子さんのお祝いは今度のお楽しみですね!

投稿: magu7☆ | 2013年1月15日 (火) 12時13分

*チーちゃん様*

甥っ子1号のお祝いは延期になって
残念でしたが・・・
お祝いはまたできますからね~(^^)v
またの機会を楽しみに待ちますか・・・

雪かきお疲れ様ですm(__)m
miyashitaも昨日2回雪かきしたら・・・
今日は腰や背中、腕が痛いです~~~^^;

*magu7☆様*

miyashitaは雪が好きなんで、
雪かきはそんなに苦ではありませんでしたが・・・
2回も雪かきをしたので、今日は体中が
痛いです^^;
しかし都心は雪に弱いですね~^^;
たかが10cm弱の積雪で交通マヒになります(・_・;)
それに雪道に対しての認識が甘いです~。

甥っ子のお祝いはまたいつでもできますから
また今度のお楽しみですね~(^_-)-☆

投稿: miyashita | 2013年1月15日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大混雑(+_+) | トップページ | 朝からバタバタ~~~ »