« 毎日バタバタです(-_-;) | トップページ | 明日は・・・ »

悩んでます(・・;)

こんばんは(^O^)/


昨日は歯医者さんへ行ってきました。

昨年10月に顔が腫れて、左上犬歯を抜歯して・・・
中々歯茎が快復せずに仮歯状態で年を越しました。
仮歯なので取れないように固い物や粘着性のある食べ物に
毎日気を使いながら食事をしています。
お正月にはお餅も気を使いながら食べていました。

そして昨日やっと先生から
「そろそろ大丈夫でしょう」
と、型をとり次回には歯が入る事になりました。
先生から鏡を見ながら、
「この歯とこの歯を土台にしてブリッジになります」
と言われたのですが・・・
やっぱり入れ歯なのでしょうか?

どんな形で歯が入るのか今から心配ですcoldsweats02
って心配していても仕方ないんですけどね・・・

ただ・・・
昨日型をとって受付で支払いをしたら
「miyashitaさん今日は型をとったので、○、○○○円です」
って言われてちょっとビックリwobbly
何とか持っていたお財布の中のお金で足りましたが、
8,000弱の金額にビックリeye
その後受付の方から
「次回はブリッジの歯が入りますので18,000円弱かかりますので・・・」
って言われて、またまたビックリeye

受付の方がmiyashitaの様子を見て慌てたのでしょう、
「miyashitaさん、前歯のブリッジは結構お金がかかっちゃうんですよ~」
って、その後色々と説明してくれて金額の内容が
分かるように説明してくれました。

すごく親切丁寧に説明してくれました。

先生も優しいし、本当に親切な歯医者さんなんですhappy01


しかし、保険が利く歯にしていただいたのですが、
保険が利かないと、どんだけ~~~???
って思いましたcoldsweats02


次回は29日に予約をしました。
お金を忘れずに持っていかないとですね^^;


いや~、新年早々お金がかかりますcoldsweats01



さてさて・・・
今度の土曜日に休日出勤するかしないかと
正直悩んでいますdespair
一緒に作業している方は休みたいと思っているし・・・
miyashitaは今度の土曜日に休日出勤すれば
本当に最後の詰めができて、来週が楽に作業できると
思っているし・・・
一緒に作業している人はほぼ作業が終わりかけているので
わざわざ出勤しなくても~って気持ちもわかります。
ただmiyashitaはもう少し作業が残っているので
できれば土曜日に作業して終わらせたいと思っているのですが・・・

明日次第なんですが・・・
miyashita一人の為に他のスタッフを休日出勤していただくのも
申し訳ないですし・・・

一緒に作業いしてるスタッフはmiyashitaより年上の先輩
ばかりなので・・・
休日出勤をしていただくのは申し訳ないですし・・・
スタッフの中で一番年下のmiyashitaなので
ちょっと悩んでいます。

ま~、明日の次第なのですが・・・

どーなりますやら・・・despair

|

« 毎日バタバタです(-_-;) | トップページ | 明日は・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

うーん・・・
miyashitaさん、考え事が多くなっちゃいますねsweat02
それに「歯」も考えちゃいますねcoldsweats02
magu7☆は差歯も全部保険だったので、
大したことはなかったんですが、いろいろあるんですね。。
ウチの社長はブリッジが嫌でインプラントにしたんですが
値段を聞いてまたビックリ!
100万円近い金額で(@@)
どうかよくお話を聞かれてmiyashitaさんが納得できるようになりますように。。

お仕事も迷いますね・・・
こんな場合、うん、やっぱり悩みますよねbearing
miyashitaさん、ストレス抱えこまないようにしてね。

投稿: magu7☆ | 2013年1月18日 (金) 12時30分

こんばんは。
最近歯医者にいっていないので、相場がよくわかりませんが、びっくりする値段ですね((+_+))
ですが、歯は大事にしていきたいものですね。
休日出勤、私の場合はお願いされてでてくるので、自分からはないですね。悩みどころですね~。何れにせよ、あまり頑張りすぎないでくださいね。

投稿: やまちゃん | 2013年1月18日 (金) 22時17分

*magu7☆様*

インプラント・・・
やっぱり高額ですよね~~~(-_-;)
miyashitaは保険のきくブリッジに
します^_^;

それから明日は・・・
やっぱり休日出勤する事にしました。

明日も頑張ってお仕事してきますm(__)m

*やまちゃん様*

ありがとうございますm(__)m

やまちゃん様も歯には気をつけてくださいね。
後々お金がかかります(汗)


明日は結局お仕事になりました(・_・;)

投稿: miyashita | 2013年1月19日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日バタバタです(-_-;) | トップページ | 明日は・・・ »