« 雪・・・ | トップページ | 毎日バタバタです(-_-;) »

朝からバタバタ~~~

こんばんは(^O^)/


今朝はバスで駅まで行こうと決めていました。
miyashitaの車はスタッドレスを履いていますが、
10cm弱の積雪で道路には轍ができているし、
何が一番心配かと言うと・・・
平気でノーマルタイヤで走っている人が多い事です。
自分がいくら気をつけてても他の方が気を付け無くて
迷惑をかけている事が一番心配ですcoldsweats02
そーゆー方が多いですよ~。
昨日も雪かきしていた時に平坦な道なのに
轍から抜けられずにスタックしている車を押してあげたりしました。
タイヤを見るとノーマルタイヤでそれもツルツルのタイヤ・・・
これじゃ雨降りの路面でも滑るくらいのタイヤでした。
もう少し雪道の認識を持って欲しいですね・・・sad

さて、前置きが長くなりまたが・・・

今朝は絶対にバスで行こうと思って早起きして
6時半前にバス停に向かいましたが・・・
なんとバス停に待っている人が長蛇の列。
これはバスがきても乗れないし、バスがこないから
人が並んでいるんだ~と思い、K子さんと我が家に引き返して
miyashitaの車で駅まで行きました。
ゆっくりゆっくりとのろまの亀状態で車を走らせました。

案の定・・・
途中でチェーンも装着していない車がノロノロと前を走っていました。
ところが、ちょっとしたのぼりの坂道でスタック。
バックされても困るので、申し訳ありませんが
追い越して先に行かせていただきました。

きっとバスが遅れる原因もこーゆー車が原因なんだろうな~
と思いました。

miyashitaは裏道を避けなるべく広い通りを走り
何とか駐車場まで到着しました。
駅へ行くと電車も少し遅れていましたが、動いていました。

おかげで遅刻もせずに無事に会社へ辿り着けましたhappy01scissors


ただもう一つ朝からバタバタしたことが・・・
我が家の居間が真っ暗~~~crying

我がは母が帰りに蛍光灯買ってきて~~~
って・・・


そのお話はまた明日にでもご報告しますm(__)m


さて、明日も駅までmiyashitaの車で
出勤します。
まだ雪が残っているところが多々あったので・・・

今日は朝早かったので眠くなっちゃっいました~
すいませんこれでmiyashita寝ますsleepy

|

« 雪・・・ | トップページ | 毎日バタバタです(-_-;) »

日記」カテゴリの記事

コメント

雪の備えがない車が走るのが何と言っても怖いbearing
miyashitaさんのおっしゃる通りで、気をつけていても、相手が無防備だと巻き込まれてしまいますもんねsweat01
とにかく無事に会社に着いてよかったです!
雪はやんでいても、まだまだ凍結やらで影響が残っているみたいですねcoldsweats02
どうか気をつけてくださいね。

投稿: magu7☆ | 2013年1月16日 (水) 12時41分

miyashitaさん こんにちは^^
朝6時に起きたのですが
国道はすでに渋滞してました@@
皆さん、早めにお家を出られたんですね。

今日はそれほど寒くなくてお天気が良いので
雪がどんどん溶けてます。
それが又、夕方には凍るんでしょうね(--。
どうか、くれぐれも安全運転で。

投稿: チーちゃん | 2013年1月16日 (水) 12時58分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

我が家の車はスタッドレスを装着しているし
なおかつチェーンも携帯しています。
だからと言って雪道を通常の道のように
走れるとは思っていません。
今朝もノロノロ運転で駅まで行きました。
大きな道路は交通量も多く雪はとけましたが、
ちょっと細い路地に入るとまだまだ
雪が残っています。
今週一杯は残るでしょうね~~~。
今週はスタッドレス装着のmiyashitaの車で
駅まで行き、頑張って通勤します(^O^)/


*チーちゃん様*

我が家も早めにお家を出ました~。
スタッドレスを履いているとは言え、
ノロノロとスタックをしないように
走らせました^^;

まだ細い路地に入ると雪が残っているので、
今週一杯はmiyashitaの車で駅まで
行きます。
事故を起こさないように、巻き込まれない
ように気をつけて通勤しますscissors

投稿: miyashita | 2013年1月16日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪・・・ | トップページ | 毎日バタバタです(-_-;) »