« 何だろう・・・ | トップページ | 雪・・・ »

大混雑(+_+)

こんばんは(^O^)/


今日は少し気が楽になったせいか・・・
朝からお腹が空いて目を覚ましましたcoldsweats02
それも朝4時過ぎから~~~。
さすがに早すぎると思い・・・
まだK子さんもグッスリ寝ているので、
そのまままた寝ましたsleepy
K子さんはまだ体調良くなくて・・・
昨夜も風邪薬を飲んで寝てたので・・・
少しでもゆっくり寝ていられたらと思い
miyashitaもまた寝ました。

それから8時過ぎかな~。
目を覚ますとK子さんはもうすでに起きていて
お洗濯をしていました。
miyashitaはパンを食べてから、少しゆっくりして
車にガソリンを入れに行ってきました。

その後10時半近くに我が家を出発して
成田山へ行きました。


いや~混んでたcrying

途中から大渋滞で、成田さんの駐車場まで行くのに
2時間以上もかかりましたwobbly
渋滞を避けながら回り道をして何とか近くまでたどり着きましたが、
駐車場がどこも満車despair

仕方なくちょっと遠いけど満車の駐車場で空きを待たしていただき
駐車してそこから10分くらいですが歩いて行きました。


歩いて成田山新勝寺の本堂まで辿り着くと・・・
参拝の方々で一杯でした。

Ncm_0331


とりあえずお札の護摩焚きをお願いして、
本堂へ参拝をしました。
お札はmiyashitaとK子さんの車の交通安全、
それから今年高校受験の甥っ子3号の合格祈願を
お願いしました。

お札をお願いし、本堂に参拝した後はお昼ご飯~~~。
お札がいただけるまで40分以上かかるので
お昼ご飯をと・・・
3人でお蕎麦屋さんへ~~~。

miyashitaは
Ncm_0332
鍋焼きうどんをいただきました~~~。

K子さんは
Ncm_0333
親子丼でした~~~。

我が母は天ぷらそば。

3人で楽しく遅くなりましたがお昼ご飯をいただきました。


お昼ご飯の後は・・・

まーお買い物ですね~、
女性陣二人はお買い物が大好きで・・・

成田山へ来たらここです
Ncm_0334
芋ようかんで有名なお店です。

ここで芋ようかんやらお漬物やら・・・
なんだか我が母とK子さんと二人お買い物をしてました。

miyashitaは・・・
もちろんお買い物の荷物持ちですcoldsweats01



お昼ご飯を食べて、お買い物をして・・・
その後お札をいただいて帰路へと・・・

帰りも所々道が混んでいて・・・


我が家へ辿り着いたのは夕方5時過ぎでした~~~coldsweats01


何年も成田山へ行っていますが、
こんなに混雑していたのは初めてでしたねcoldsweats02


それでも何とか毎年恒例の成田山参りも
終わりました~~~。
今年一年我が家皆が無病息災、家内安全で
過ごせる事を願いながら・・・
成田山詣で無事に終えました。


さて、明日は・・・
急な話ですが、今日我が姉から電話がありました。
明日急に成人式のお祝いをしたいと・・・

そう、明日は甥っ子1号の成人式です。

そのお祝をするからと・・・


そんな訳で明日は夕方から甥っ子1号の
成人式のお祝いを姉家族と一緒にします。

甥っ子1号の成人式・・・
嬉しいですね~~~。

我が家には子供がいないので・・・
甥っ子の成長は本当に嬉しいです。

明日が楽しみですhappy01

|

« 何だろう・・・ | トップページ | 雪・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*shine甥っ子さん、成人おめでとうございますshine★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これからの人生にたくさんの幸せが訪れますようにhappy01


おぉ~
大混雑、大渋滞だったんですね!
K子さんも食欲があって安心しましたflair

わぁ。
美味しそうだなっ!
芋ようかんって聞いただけで
ゴクリってなっちゃいました(^^;

投稿: magu7☆ | 2013年1月14日 (月) 10時28分

こんにちは。
成人の日、関東は、大変なことになっているみたいですね。。。大丈夫でしょうか??
成人の日、盛大にお祝いされているのでしょうね!!おめでとうございます。

投稿: やまちゃん | 2013年1月14日 (月) 17時29分

*magu7☆様*

ありがとうございます。
二十歳・・・
これから希望や夢がたくさんあって
良いですね~~~。
羨ましいです^^;

いやー今年の成田山参りは
混んでいました~~~sweat01
もう10年近く行っていますが、
こんなに混んでいたのは初めてです^^;

芋ようかん、美味しいんですよね~。
magu7☆様にもお裾分けしたいな~~~(^_-)-☆

*やまちゃん様*

もう、今日一日大変でした~~~^^;
10数㎝の積雪で大混乱になる都心ですcoldsweats02
我が家屋の前の県道もスタックして
動けなくなる車が数台ありました。
確かに年に何度も無い積雪なんですが、
考えの甘い方がたくさんいて人に迷惑を
かけてます(-_-;)

成人式のお祝いも残念ながら延期となりました。
予約していたお店から電話があり、
こんな日は休業日にしたいと・・・
東北地方の方々に笑われますね(・_・;)

投稿: miyashita | 2013年1月14日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何だろう・・・ | トップページ | 雪・・・ »