« 新年の2日目 | トップページ | 休日出勤(+_+) »

ただいま(^_-)

こんばんは(^O^)/


今夜8時過ぎにK子さん実家から無事に帰宅しましたhappy01scissors
昨日、今日と福島でノンビリと過ごしてきました~~~。

昨日(3日)は夕方からお買い物へ行き、弟さんのお誕生日会を
しようとお寿司とケーキを買ってきました。
12月17日がお誕生日だったので遅れたお誕生日会になりましたが、
皆でケーキを食べました。

Ncm_0326


今日(4日)は弟さんもお嫁さんもお仕事初めだったので
それぞれの職場へお出かけだったので、朝お別れをしましたsweat02


お家に残ったK子さんご両親と我が夫婦の4人は・・・
お父さんが出かけようと言うので4でお出かけしましたhappy01

まずはいつもお父さんとお母さんでお買い物へ行っている
スーパーで年始の福引~~~。
4回分の券を持っていたそうで、福引を・・・
結構並んでいたので、福引はお父さん担当でK子さんが補佐。
miyashitaはお母さんがお買い物していたのでその補佐と
K子さんと手分けしてご両親と一緒にいました。

お母さんのお買い物が終わってmiyashitaは車に荷物を積んで、
お母さんは車で待機。
その後福引の所へ行ってみるとちょうどお父さんが
「ガラガラ~」と4回引いていました。
楽しそうにガラガラと回していましたが・・・
残念ながら白い球ばかり・・・
残念でしたが箱ティッシュを4個いただいておりましたcoldsweats01


その後はお父さんが大好きなラーメン屋さんへ連れて行って
くれました~~~noodle

この街では有名なラーメン屋さんで、行列ができるほどだそうです。

行ってみると・・・
案の定お店の外まで並んでいて駐車場も満車coldsweats02

でも、たまたまでる車がありそこへ駐車して並んで
順番待ち。
このお店には昔ながらの「中華めん」と「中華めん大盛り」の
2種類しかメニューがありません。
それでも行列ができるほどの大繁盛です。
少し並んで4人がけのテーブルに案内されて・・・
きたラーメンがこれです↓

Ncm_0328

本当に普通の中華めんって感じです。
でも出汁が美味しくて~~~。
鰹出汁かな~~~?
あっさりしていたスープが本当に美味しかったですhappy01
ただね・・・
麺の量が多いの~~~coldsweats02
たぶん普通の2玉くらいあると思いますよ~~~。
残念ながらmiyashitaは食べきれませんでしたwobbly
少し麺を残しちゃいました(・_・;)
もちろんお母さんも半分くらいしか食べられませんでした。
ところがお父さんとK子さんは完食~~~。
そしてお母さんの食べられなかった麺を二人で分けて食べてました。
さすが父娘ですね~~~coldsweats01
いや~二人とも良く食べましたhappy02


お腹一杯になった後はお買い物へ行きました。
ホームセンターやイオンタウンと4人でお買い物をしました。

お仕事をしている弟さんご夫婦には申し訳ありませんが、
4人で楽しく過ごしました~~~happy01scissors

帰宅後少しゆっくりした後に帰る準備をして・・・
お父さんお母さんや弟さんご夫婦にたくさんお土産を
いただいて・・・
車の中がこんなに一杯です~~~

Ncm_0329

お年始のお返しや、白菜やジャガイモのお野菜。
それに果物やお漬物、手作りおもち等・・・
それにかねのなる木までいただきました~~~happy01
もー本当にありがたいですね。
K子さんご家族に感謝感謝ですm(__)m


何にもしていなくて、ただ二晩beerをたくさん飲んでいただけなのに・・・
こんなにたくさんいただいて返って申し訳ないくらいでした~bearing


K子さん実家を出る時には寂しい気持もたくさんありましたが・・・
また次に楽しく会える事を楽しみにしてお父さんとお母さんに
お別れしてきましたcrying

また今度帰る時までどうぞお元気でいいたくださいm(__)m
って気持ちで一杯です。


後ろ髪を引かれながら夕方5時近くにお別れをして
我が家に8時ちょっと無事到着しましたscissors


おかげ様で楽しく、ノンビリしたお正月を過ごせました~~~happy01


ただ・・・
食べ過ぎ飲み過ぎで体重1k増ですweep

そして明日は休日出勤crying


楽しく過ごせたのは良いのですが・・・
また明日から頑張れねば・・・


とりあえず明日頑張ってきます。

|

« 新年の2日目 | トップページ | 休日出勤(+_+) »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
せっかくK子さんの実家で羽根を伸ばしてきたのに、もう休日出勤ですか…。お疲れ様です。
それにしても美味しそうなラーメンですね。どこのラーメンなのでしょうか??とても気になります。

投稿: やまちゃん | 2013年1月 5日 (土) 21時05分

*やまちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
一週間誰も立ち入らない鉄筋コンクリートの
建物は冷え切っており寒かったです~~~(+_+)
そんな中で一日作業してきました(^_^;)

お父さんの大好きなラーメン屋さんは
福島県の小野町にある仙台屋食堂って言う
お店です。

「食べ応え十分 老舗の味
 創業103年、町の中心部で5代続く老舗。中華そば(550円)、大盛り(650円)の2品を求め、町内外のファンで正午前からにぎわう。
 「満腹で帰ってほしい」と願った初代の思いを受け、麺の分量は普通盛りでも300グラムあり、食べ応え十分だ。気温や湿度に応じて仕込む自家製の中太麺を鶏や豚、かつお節をダシにしたしょうゆベースのスープで味わう。ゆで加減や味の濃淡もお好みで調節できるという。」

上記は福島民報の新聞記事を抜粋させていただきました。

中華そば普通盛りで550円。大盛りでも650円。
食堂って言う名前ですがメニューはこの
2種類しかありません。
それでも行列です^^;
材料が無くなり次第営業は終了だそうです。

もし福島へこられる機会などありましたら
是非お立ち寄りくださいm(__)m

ちなみにmiyashitaは食べきれませんでした(^_^;)

投稿: miyashita | 2013年1月 5日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年の2日目 | トップページ | 休日出勤(+_+) »