« 朝からバタバタ~~~ | トップページ | 悩んでます(・・;) »

毎日バタバタです(-_-;)

こんばんは(^O^)/


昨日は朝の出勤もそうでしたが、
帰宅も慌ただしくて・・・

原因は朝出かけ間際に母が言った一言
「帰りで良いから蛍光灯を買ってきて~」
からでした。

話を聞いたら居間の蛍光灯のスイッチが切れたと・・・

居間の蛍光灯は和式の蛍光灯で紐を引っ張って
電気を点けたり消したりするタイプです。
その紐の元から切れてしまったようで、電気を点けたり消したり
できない状況でした。


そんな訳で、昨日は定時で会社をあがり帰りがけに
家電量販店に立ち寄り蛍光灯を買ってきました。
お台所や襖で仕切りの隣の部屋は電気が点くので
真っ暗ではありませんが、一番我が家で皆がいる部屋なので
照明が無いと困るし、母も今日一日暗い部屋にいると思うと・・・
なんだか切なくて・・・
急いで会社を出て、蛍光灯を買って帰りました。

家電量販店に立ち寄ると・・・
今は和室用の照明器具って数少ないんですよね~coldsweats01
数少ない数点の展示品を見て、直ぐに欲しいので
在庫のある物を店員さんに確認して・・・
これ↓を買いました。

Ncm_0343

今まではずーっと四角い物を使っていたので
今回はちょこっと変えて、丸い形のもをと・・・
竹細工風のデザインの物を選んでみました。

お家へ着いて・・・
薄暗い中隣の部屋の明かりを頼りに取り付けて
居間も明るくなりましたflair

蛍光灯を取り付け終えてから、直ぐにK子さんを駅まで
お迎えに行きましたcarsign04dash
まだ路面に雪が残っており凍結しているところが
あるのでノロノロと車を走らせて、駅まで行きました。

K子さんを迎えに行って、お家へ戻り我が家族3人全員集合。

そこで、この電気どう?
って蛍光灯の事を聞いたら・・・

「明るくて良いよ~~~明るければ何でもいいよ」
って我が母。

「うぁ~、明るくて良いね~」
ってK子さん。

数少ない和風の照明器具から色々悩んで買ってきたのに
言われたのは「明るい」って言葉だけでしたcoldsweats01
そりゃ照明器具ですから点けば明るいですよね・・・

竹細工風の丸い形の蛍光灯は、
お二人にはあまりお気に召さなかったのかな・・・weep
ガックシcrying



さて、今日も慌てて会社を出ましたsign04run
今日は先日体調不良でキャンセルして再予約した
歯医者さんの日でした~~~。
定時にお仕事を終わらせて会社を出る予定でしたが・・・
終わり間際に色々と問い合わせや確認事項があって~wobbly
何とか処理して、慌てて歯を磨き会社を出ました。

予約時間の7時ギリギリに歯医者さんへ到着して、
無事に治療をしていただきました~~~coldsweats01


昨日は朝と帰り・・・
今日は帰りに・・・

バタバタばかりしているmiyashitaですweep

|

« 朝からバタバタ~~~ | トップページ | 悩んでます(・・;) »

日記」カテゴリの記事

コメント

そんな事ないですよ~happy01flair
きっと明るいことに夢中になられただけで
今頃は、
「あ、おしゃれじゃない~heart04」なんて思っておられますよ^^
やっぱり照明ひとつで、お部屋の雰囲気はグンと変わりますよね!
忙しい合間を買ってこられたmiyashitaさんのおかげで、
またまたmiyashitaはいっそう明るくなりましたflair

投稿: magu7☆ | 2013年1月17日 (木) 13時28分

こんばんは。
かなりバタバタした週になったようですね。
ニュースで何度も拝見しました(ToT)
是非、体調を崩さないようにしてくださいね。

投稿: やまちゃん | 2013年1月17日 (木) 22時38分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

言葉に出さなくても、そう思ってくれてたら
嬉しいですねhappy01

6畳~10畳用の蛍光灯を買ってきたので
本当に明るいです。
ちょっと明るすぎたかな・・・(-_-;)

*やまちゃん様*

ありがとうございますm(__)m

予想外の積雪になりバタバタとしておりました^^;
都心が積雪になると全国的でニュースに
なるんですね^_^;
10cm弱くらいの、少しの積雪量で交通が
マヒします。
情けないですね(・・;)

明日も一日何とかお仕事頑張ります(^^)v

投稿: miyashita | 2013年1月17日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝からバタバタ~~~ | トップページ | 悩んでます(・・;) »