« 福島での連休2日目 | トップページ | 明日1日~ »

3連休最終日

こんばんは(^O^)/


もう水曜日ですが、まだ連休の話題ですいませんcoldsweats02


さて、そんな25日の日曜日・・・
日曜日ですがお嫁ちゃんはお仕事へcarsign04dash
弟さんが車で送っていきました。
miyashitaは8時半過ぎにK子さんと一緒に朝ご飯をいただきましたdelicious

その後は・・・
お父さんとお母さんは田んぼの土手の草刈りに行きました。
K子さんは後から草刈りのお手伝いへ行きました。
miyashitaは・・・お留守番でしたcoldsweats01
と言うのもちょっとやらなきゃいけない事があったので・・・
実は30日が会社の野球部の納会なので、
今年から任された会計の収支を確認して報告書を
作らなきゃいけなかったので、申し訳ありませんが草刈りの
お手伝いをしないで会計報告書作成の資料を作っていました。
お父さんお母さんにはお手伝いしないで申し訳ないと思っておりますm(__)m
本当はお手伝いしたかったのですが・・・
自分の作業をさせていただきましたm(__)m

午後からは、皆でゆっくりして・・・
帰る前に我が家へ持って帰れるようにと、
お父さんとお母さんとK子さんが野菜を畑に取りに行きました。
miyashitaは泊らせていただいたお部屋のお片付け~。
お布団を押し入れに入れたり二晩お世話になったお部屋を
綺麗に片付けたり、帰りの荷物をまとめたりしていました。

すると3人が畑から戻ってきて、なんと畑から取ってきた
白菜が軒下に並べられてこんなに~~~
Ncm_0289
すごい量の白菜さんです~~~coldsweats01
ちなみに出荷しているわけではありませんよ・・・
自給用です。

大根もたくさんありました~~~happy01
Ncm_0290
この他にももっとありました~~~。

帰りがけに野菜持って行って~~~と
お母さんから言われて帰りの車は荷物満載でした。
Ncm_0291
白菜を6個、大根もたくさん~~~
この他にジャガイモやカボチャなど
たくさんいただきました~~~happy01


白菜はこれからお鍋には必需品ですし、
お漬物にも最高ですもんね。

本当にありがたいですね~~~happy02

アッというまでしたが、楽しい3連休をK子さん実家で
過してきました~~~happy01scissors

ただ・・・
帰りがけにお母さんから
「12月はこれないんだね」
って言われて・・・
ちょっと心が傷みましたweep
今度帰るのは残念ながらお正月ですね・・・
できれば12月も行きたいのですが、
野球シーズンが終わっても12月は
何かと色々やる事があるので・・・
ちょっと切ない気持になりました(-_-;)

|

« 福島での連休2日目 | トップページ | 明日1日~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

miyashitaさん こんにちは^^
お~、新鮮野菜が沢山!!
お料理上手なK子さんの腕がなりますね^^*

親って切ないです。
来ると聞くと何日も前からご馳走やお土産考えて
お布団干したりパジャマ用意したり、うきうきheart04
でも、帰る日は淋しくなって・・・
「今度、いつ?」っても聞けないの。
女の子なら尚更だよね、お母様の気持ち分かります。

miyashitaさんは何回もK子さんと一緒に帰ってくれて
ご実家のご両親様も「miyashitaさんと結婚してくれて良かった」
って、思ってるに違いないですね。

投稿: チーちゃん | 2012年11月29日 (木) 11時03分

うわぁ!
ほんとに出荷されるかのような量の白菜ですflair
K子さんのご両親がせっせと作られたお野菜。
新鮮で美味しいですよねっ!
miyashitaさんちの食卓も、こんなにたくさんのお野菜で賑わいますね♪
すぐにきますって!
お正月まであと1ヶ月とちょっとhappy01scissors
でも、その1ヶ月ちょっとがご両親には
とても待ち遠しいのもわかります^^
またその日を楽しみに頑張りましょね(*^^*)up

投稿: magu7☆ | 2012年11月29日 (木) 13時56分

*チーちゃん様*

ありがとうございますm(__)m
確かにK子さんは結婚する前はあまり帰らなかった
そうです。
まーその頃はお兄さんご家族が同居されていましたから、
中々帰りずらかったのでしょう^^;
結婚してからはほぼ月に1度は帰るようにしています。
たまにいけない月もありますが・・・
できるだけ帰るようにしてるので、ご両親には
喜んでいただけると思います(^^)

白菜!おかげ様で我が家で
お鍋、白菜のクリーム煮等など
毎晩いただいております(^^)v

*magu7☆様*

そーですね…
もう少しでお正月ですもんね。
また帰ってゆっくりお父さんとお母さんと
弟さんご夫婦とノンビリお正月を
過ごしたいと思います。
それまで頑張ってお仕事します(^o^)

おかげ様で毎晩白菜料理をいただいております(^^)v
お鍋、白菜のクリーム煮・・・
美味しいですよ~~~(^_-)-☆

投稿: miyashita | 2012年11月29日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福島での連休2日目 | トップページ | 明日1日~ »