« 最期のお別れ | トップページ | 中止・・・ »

ずぶ濡れ(T_T)

こんばんは(^O^)/


突然の大雨rain


今日は会社で一日中お仕事・・・
事務処理やら来週の月曜日のお仕事の準備やらで
社内で一人バタバタしておりましたsweat01

バタバタしながら・・・
気が付いたらもう1時近くでした。

お昼ご飯食べないと~~~
って思い社外へ・・・

何だか天候が怪しいので、とりあえず傘を持って
会社の近くのお店に行きました。

お昼ご飯を食べている時に、
急に雨が降り出しましたcoldsweats02

傘持っていて良かった~scissors
なんてご飯を食べながら思っていましたが・・・

この雨が凄いんです~~~rainrainrain

お店でご飯を食べながら雨の様子を見ていたんですが・・・
だんだん雨が強くなって・・・

お昼ご飯食べ終わっても中々おさまらない雨rain
お店の方に
「お兄さんもう少し待っていった方がいいよ~」
って言われてしばらくお店に居たのですが・・・
時間が過ぎるばかりで・・・
お仕事しなきゃいけ無いし・・・
って思い、20分くらい様子を伺っていましたが・・・
お仕事の時間もあるので・・・
雨が降っていてもお店を出て会社へ戻りましたcrying

ところが・・・
傘は持っていましたよ(^^)v
でも・・・
物凄い一時的な豪雨で・・・
側溝からお水は溢れているし、
お家の屋根からは雨水が流れているし・・・
道路は川のようになっていました。
そんな中歩いて・・・
会社へ辿り着いた時には革靴の中はビショビショsweat02
ズボンはビショビショ~~~sweat02

午後からのお仕事どうしようかと・・・

でも会社に作業用のチノパンとジーパンを置いてあるので、
とりあえずチノパンに着替えスーツのズボンを更衣室に
干しておきました。
靴下は、いつも予備の靴下をカバンに入れてありますので、
履きかえました。
革靴は?・・・
もちろん会社に1足置いてあります。

そんな訳でズボン、靴下、革靴を・・・
お着替えして午後からお仕事してきました~~~bearing

帰る時に更衣室に干しておいたズボンに着替えたら・・・
やっぱりまだ冷たい~~~sweat01
でも着替えて帰らないといけないので、冷たさを感じながら
着替えて帰ってきました~~~coldsweats02


でもね・・・
本当は・・・
パンツまでびしょ濡れだったんです~~~coldsweats02
さすがにパンツまでは会社に置いて無かった~~~sweat01
今度パンツも会社に予備をおいておこうかな~coldsweats01

でも会社にパンツを置いておいたら色々な意味で
誤解されちゃいますよねcoldsweats02
止めておこうっと・・・bearing




さて、明日は会社の野球ですbaseball
昨夜お通夜へ行った故人の分まで野球の試合を・・・
楽しみながら・・・
思いだしながら・・・
頑張って楽しくプレーしたいと思いますhappy02

|

« 最期のお別れ | トップページ | 中止・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

うわぁ===rainsweat01
それは災難でしたね!
いきなりの豪雨に遭ってしまったんですか~
でも靴や服の替えをちゃんと用意していたmiyashitaさん。
さすがですscissorshappy01scissors
しっかし・・・
さすがに下着までは用意しないですもんね~coldsweats01
次回から何が起こるかわからないので
ソックスと下着もカバンに入れときましょか(^^;

投稿: magu7☆ | 2012年9月22日 (土) 13時03分

*magu7☆様*

ほんと、急な大雨でびしょ濡れでしたcrying

雑用や納品作業など汚れお仕事も多々あるので、
会社にジーンズ、チノパン、Tシャツ、
スニーカーなどの着替えはロッカーに入れて
ありますscissors
革靴も在社中の時に履き替えられる様に
軟らかめの革靴を自席に置いてあります。

やっぱりパンツも置いておこうかな~~~^_^;

でも、もしも・・・
何かの災害などでお家へ帰れず会社に
とどまる事になったとしても・・・
miyashitaはお着替えの準備万端ですね(^_-)
もちろん何事も無い事が一番ですが・・・^_^;

投稿: miyashita | 2012年9月22日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最期のお別れ | トップページ | 中止・・・ »