« 何だか筋肉痛(+_+) | トップページ | 最期のお別れ »

切ないです(T_T)

こんばんは(-_-)


明日お通夜へ行ってきます。
亡くなられた方は・・・
もう20年前からのお知り合いの方でした。

今の会社へ入社し、会社とは違う野球チーム、
早朝野球へ誘われてお世話になりました。
その早朝野球のリーグで別のチームにいらした方です。
その後また早朝野球とは違う日曜野球に誘われ
そこで同じチームのメンバーになり、
その後、今お世話になっているシルバー野球のメンバーで
の方でした。
日曜野球ではその方の息子様が大学生になって、
一緒にプレーしたこともあります。

野球繋がりで対戦相手の方がいつしか同じチームになり
ここ数年は大変お世話になりました。

つい3~4年前我が家から車で20分くらいの所へ
居酒屋さんをオープンしました。
シルバー野球の方々は何度かお店に行き飲んだそうですが、
miyashitaはただ1度だけ・・・
一昨年でしょうか、K子さんと会社の野球、シルバー野球と
一緒にプレーしている先輩Sさんと3人で飲みに行きました。

まーその方も波瀾万丈で色々とおありになった方ですが・・・
お店をオープンして、まだまだこれからなのに・・・

昨年に肝臓癌を患ったそうです。
詳しい事は分かりませんが・・・
前回のシルバー野球へ行った時に
「余命一ヶ月半」と宣告されたそうです。
先輩のSさんと近いうちにお見舞い行きましょうね・・・
って言ってたばかりなのに・・・
今日会社で先輩のSさんから
「Yさん亡くなったそうだよ、明日お通夜だって」
って言われて・・・

お歳はまだ66歳ですって・・・

波瀾万丈・・・
色々あって奥様とは離婚され、
二人の実のお子様とも絶縁状態とか・・・
確かお姉さんもいらっしゃるはずなのですが・・・


事情はよくわかりませんので何とも言えませんが、
今は葬儀社さんの方でたったひとりで預かられているそうです。


何だか・・・
まだ66歳で亡くなられたのも切ないですが、
身内の方が居るのに・・・
どなたも引き取れずにたったお一人で葬儀社で眠られている事が・・・
何だか本当に切ないです。
どなたが葬儀を?と・・・
気にもなりますが、そんなことより明日K子さんと先輩のSさんと
一緒に最期のお別れをしっかりとしてきたいと思います。



ただ・・・
我が家もいづれは誰かが一人になっちゃいます。
それを考えると切なさ倍増・・・


なんだか色々と・・・
本当に悲しいです。


よくわからない文章ですいませんm(__)m
自分の気持ちが上手く書けなくて・・・
すいませんm(__)m

|

« 何だか筋肉痛(+_+) | トップページ | 最期のお別れ »

日記」カテゴリの記事

コメント

本当に切ないですよね・・・

miyashitaさんは昔からのお知り合いだから
もっと切なさ、悲しさが増すばかりですね。。
そして色んなご事情から寂しい最期となってしまって・・
いっしょに野球をした思い出は、きっとその方の心にも残っていると思います。
まだお若いのが本当に残念で悔やまれますsweat02

人生って、、、、
そんなこともふと考えてしまいます。。
miyashitaさん、どうか元気出してね。

安らかにお休みください。 合掌・・

投稿: magu7☆ | 2012年9月20日 (木) 11時31分

*magu7☆様*

ありがとうございますm(__)m

先ほどしっかりお別れしてきました。
まだまだこれから・・・
本当に悔やまれますが、
穏やかな旅だちを心から
願いますm(__)m

投稿: miyashita | 2012年9月20日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何だか筋肉痛(+_+) | トップページ | 最期のお別れ »