« 今日もお出かけ~。 | トップページ | まだまだ暑いですね(-_-;) »

新しく設置

こんばんは(^O^)/


何だかまだ暑い日が続きますね・・・coldsweats02
さすがに朝晩は楽になりましたが、
帰宅後はまだまだエアコンが必要ですsad



さて、我が家に新しいインターフォンが設置されました。
我が母がお友達に頼んだそうです。
昨夜我が母から設置する事を聞きました。
「明日新しいインターフォン着けてもらうことにしたよ、
 新しく着けるのは映像で確認できるんだって~~~」
って嬉しそうに話してくれました。


もちろん今までもインターフォンはありましたよ~~~。
ただ音声だけのインターフォンでした。
でも「ピンポーン」って鳴るとインターフォンを使うより
直ぐ玄関へと向かっていた我が母ですcoldsweats01
「どんな人がくるか分からないからインターフォンで確認してから
 玄関へ行きなよ~」
って何度も言っているのですが、
「ピンポ~ン」て鳴ると直ぐ玄関へ行く我が母ですdespair

そんな我が母が、自らお友達にインターフォンの
設置をお願いしたそうです。
今度のインターフォンは映像も見えるそうです。
業者に設置を依頼すると工事費が15,000円くらいかかるそうで、
お友達に頼んで商品代だけで済ませたそうです。
しっかりしてるな~coldsweats01

今日会社から帰ってきたら設置されたました。
早速K子さんが
「私インターフォン鳴らすから中で見てきて~」
って言われて、お家の中で見ましたが・・・
夜の暗さでもしっかり映るもんですね~~~。
それに結構広範囲で見えます。
お向かいのお家まで映りますから・・・。
それから録画もできるそうです。
こらなら防犯の役にもたちますね。

まだ取り説を読んでいないのでどれだけの
機能があるか分かりませんが・・・
平日は我が母一人でいる事が多いので
防犯の役にたてばいいですね。

それからせっかく設置したんですから、
我が母が有効に利用してくれればいいのですが・・・
これでも今まで通りに、
「ピンポ~ン」
って鳴って玄関へ向かっていたら・・・
意味無いですもんねcoldsweats02

我が母、せっかく設置したのでどうぞ有効に活用してくださいm(__)m

今日は良く取り説を見られなかったので、
今度の3連休に取り説をしっかり見てみよう~~~
って思ったmiyashitaでしたhappy01

|

« 今日もお出かけ~。 | トップページ | まだまだ暑いですね(-_-;) »

日記」カテゴリの記事

コメント

カメラつきのインターフォン、いいですねflair
magu7☆もつけたいな~って思ってるんですが
ちょっとお値段が高いので、まだ勇気が出ていないんですが、
何かと物騒なことも多いので、お留守を預かるお母様の防犯にも絶対安心ですhappy01

何を言ってるんですか~~(^^)
miyashitaさんの日頃の努力があってこそ!
役に立っているどころか、欠かせないmiyashitaさんですよ\(^o^)/

投稿: magu7☆ | 2012年9月13日 (木) 14時39分

こんにちは(#^.^#)

今週末はお天気が悪くなりそうですね。
一雨欲しいけど野球がまたまたお休みになるかしら。

我が家はマンションなのでカメラ付インターフォンです。
明らかにセールスっぽい人だと分かる時は居留守を使います(ゴメンナサイ)
物騒な世の中ですからお母様は早く使いこなして下さいね。

投稿: ベンジャミン(keiko) | 2012年9月13日 (木) 17時06分

*magu7☆様*

そーですね、昼間は我が母一人なので
安心なインターフォンかもしれませんね(^^)v
おまけに録画もできるそうで、
何かあった時には映像が見られます。

我が母は取り付けも知人にお願いしたそうで
商品代の15,000円くらいで済んだようですよ^^;

ありがとうございますm(__)m
そー言っていただけると
miyashitaもホッとしますし
お仕事のやりがいがあります(*^^)v
本当にいつもありがとうございますm(__)m


*ベンジャミン(keiko)様*

あら~、今週末はお天気が悪いんですか~?
せっかくの3連休なのに~~~。
野球baseballは日曜日の
シルバー野球だけです。
雨で中止かしら・・・

そーですね、せっかく設置したのですから
我が母も使いこなしていただきたいと
お願いしたです~~~^^;

投稿: miyashita | 2012年9月13日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もお出かけ~。 | トップページ | まだまだ暑いですね(-_-;) »